2023125(水)

不動産の売却を依頼して有効な期間は


不動産を一つの業者に任せなくても大丈夫です。同時に、また時間をおいて複数の業者に任せることもできます。

もちろん、一つの業者だけに任せることもできます。

一つの業者だけに任せる場合は「専任媒介契約」または「専属専任媒介契約」をその業者と契約を結ぶ必要があります。

この場合に限らず、媒介契約そのものには費用は発生しません。

また、一社を信じて任せる場合は、業者側に様々な義務が発生します。

例えば定期的な販売に関する報告の義務や国土交通省指定の不動産流通機構への登録などです。

また。その媒介契約の期間は最長3か月です。3か月経過前に新たな媒介契約を結ぶ必要があります。

業者はこの3か月内の間に少なくてもお客様の信用を得るための行動や信用を得る必要があるのです。

お客様から考えれば行動に不満が有ったり、信用に足らない業者を変えて別の業者を選ぶことができるのです。

依頼する業者を変えるのに費用は発生しません。金銭を負担するリスクはありません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
住まいコンサルティング
十勝エリアの不動産売却/活用、不動産購入はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。各種ご相談、査定、見積り、物件紹介・案内は無料です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
合同会社住まいコンサルティング
住所帯広市西5条南39丁目4番地1
TEL0155-66-6368
営業09:00 - 18:00
ご要望に応じて時間外も対応します。
定休年末年始
 カウンター
2016-05-01から
215,324hit
今日:213
昨日:679


戻る