2023531(水)

十勝の販売中の賃貸住宅事情


賃貸管理をされている方からお話を聞く機会がありました。

まず、最近販売中の賃貸住宅(投資物件)の価格は下がり気味だそうです。

利回りの高く、なぜ今売るのかわからない。との事です。

十勝(というか帯広市)は道内の他の地方都市に比べると人口の減少傾向がゆるやかみたいですが。

最近は新築アパートの着工数も減っているようです。

また、建築の着工数の指標になる確認申請数も減少傾向の様です。

着工が減っているのは資材高、金利高が大きな要因と思いますが売る理由がはっきりわかりません。

今、投資物件をお求めの方にとっては買うのはいい時期かもしれませんが、これからもお金を稼げる物件になるかは未知数なのかもしれませんね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
住まいコンサルティング
十勝エリアの不動産売却/活用、不動産購入はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。各種ご相談、査定、見積り、物件紹介・案内は無料です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
合同会社住まいコンサルティング
住所帯広市西5条南39丁目4番地1
TEL0155-66-6368
営業09:30 - 18:30
ご要望に応じて時間外も対応します。
定休年末年始
 カウンター
2016-05-01から
432,269hit
今日:12
昨日:146


戻る