2022924(土)

不動産売却時の利益の計算について

不動産売却時に売却する金額から、どのような経費が掛かり、税金をどのくらい納めなければならないか、まで概算でも(できれば各専門家、専門業者にしはらうべき費用の見積)まで、事前に把握しておくべきだと思います。

よく、お客様から聞くのが「〇〇に支払い」などと書いてあり、予算の把握(どのくらい、予算を確保すべきか)なども無いものがあります。

確かに専門でないとわからないものもありますが、概算でもこの位は(一般的に必要)などと無いと、この業者に任せたらこの位の利益が残る、といったところもわからないと、その業者は無責任な対応と言われても仕方ないと思います。

正確な費用または金額が把握できなくても、一般的な事例や、ここにご相談してください、などアドバイスはできるはずです。それさえ無い、言わないことは誠実でないのではないでしょうか。

また、私たちは登記簿等をみれば、債権を消さなければならない、相続が必要、などこういった経費項目などが予測できます。さらに言えば税制上の優遇措置や各種補助金制度の利用などもわかるはずです。

売却する場合の必要な項目、経費などで不明な点がある場合はお問合せ下さい。(お時間がかかる場合もあります)ご相談、お待ちしております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
住まいコンサルティング
十勝エリアの不動産売却/活用、不動産購入はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。各種ご相談、査定、見積り、物件紹介・案内は無料です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
合同会社住まいコンサルティング
住所帯広市西5条南39丁目4番地1
TEL0155-66-6368
営業09:00 - 18:00
ご要望に応じて時間外も対応します。
定休日、祝日(ご要望に応じて定休日も対応します。)
 カウンター
2016-05-01から
178,407hit
今日:58
昨日:681


戻る