十勝まきばdeわんこ(6)


2014629(日)

6月29日第1回チャリティバザー


6月29日第1回チャリティバザー

本日は、時折小雨もちらつく中、たくさんの方にチャリティバザーにお越しいただき、心から感謝です!

ずっと売り子さんをしていたため(大好きなので)、今日のドッグランの様子はまったく写真に撮っていません( ̄▽ ̄;)

が、ドッグランが満員状態だったのは、バザー会場から見ていました(笑)

ありがとうございます。


また、まきわんのメンバーのみなさん、本当に素晴らしい働きをしていただき、感動、感謝です(^▽^)

おかげさまで、十勝ドッグレスキュー・こっとんBOXは大赤字借金まみれから脱出できそうです(≧∇≦)ノ

とりあえずはお礼まで~!



あ、本日に唯一写真を撮っていたのは、11時から行われたビギナークラスⅠの様子です。

画像

参加してくれたのは、チワワ・ヤマト、

アメコカ&トイプーMIX・イコ、チワワ&ダックスMIX・ココ、

北海道犬・あさひです。

また、久しぶりにデモ犬を務めてくれたのは、ニコですよ。


こちらの様子はまた後日詳しく紹介しますね。




保護犬預かりブログを更新しました。

預かりチェンジしたサンゴ、これから毎週ドッグランにいますので、よろしくお願いします!

十勝ドッグレスキュー・こっとんBOX 保護犬預かり日記外部リンク



2014628(土)

6月28日のドッグラン


6月28日のドッグラン

いよいよ明日、6月29日(日)13時から15時は、第1回チャリティバザーが開催されます!



本日、明日のバザーの仕分けを手伝ってくださったみなさん、

本当にお疲れさまでした&ありがとうございます(≧∇≦)ノ


ドッグランの柵のすぐ横で作業しているのを、見つめながら待ってくれていたわんこたちもありがとうね!

画像


わんこものもいっぱいですが、想像以上に人用の服もたくさんありましたよ!(女性物も男性物も子供服もあり)



てなことで~

作業していて、ふれあえなかったわんこさんたち、

写真が撮れなかったわんこさんたち、ごめんなさい。


体験レッスンを受けてくれた白柴のシロウ。

画像



トイプードル・チョコ~

画像

ごめんね、マロンの写真がなかった(;´▽`A``



トイプー&チワワMIX・ココ。

画像



ポメラニアン・ラン。

画像



保護犬・よもぎと仲良しになった柴犬・イチ。

画像



また様子は後日アップしますね!




ぜひ明日は十勝まきばの家でお買い物をお楽しみくださいね。




【6月29日の予定】

 11:00~ ビギナークラスⅠ
 13:00~15:00 チャリティバザー



お問い合わせ
トレーナー℡:080-5590-9133



2014529(木)

チャリティバザーのお知らせ。


チャリティバザーのお知らせ。

十勝まきばdeわんこでは、6月29日に「十勝まきばの家・コンクリプール」にてチャリティバザーを行います


13時から15時までの2時間限定で、ドッグランも無料になりますよ(≧∇≦)ノ

出品されるのは犬用品だけではないので、わんこのいない方ももちろん大歓迎!

売り上げは、十勝ドッグレスキュー・こっとんBOXに寄付されます。



おうちに不用品があるわ~!という方、ぜひ寄付をお願いしますね!




また、十勝ドッグレスキュー・こっとんBOXでは、メンバーも募集しています。

「私預かりは出来ないから」とよく言われますが、こういうチャリティバザーをお手伝いしてくださるのも立派なレスキュー活動です。


お待ちしていまーす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



【追記】

明日の11時25分頃から、FM-JAGAさんのViViD TOKACHIに

トレーナーが生出演することになりました~

時間があれば聞いてくださいね!



2014125(土)

コミュニケーション講座のお知らせ。


コミュニケーション講座のお知らせ。

2月9日(日)十勝まきばの家冬季ドッグランにて、十勝まきばdeわんこ~犬との幸せな暮らしを考える会~主催のコミュニケーション講座を開催します。

わんこをこれから飼おうと思っている方や迎えて間もない方はもちろん、すでにわんこと暮らしている方も大歓迎!

ドッグラン内ですから、わんこ連れもOKですよ。

わんこと暮らす中での悩みや不安、また嬉しかったことや愛犬自慢など、みんなで楽しく交流しながら話しませんか?


講座に参加していただける方は、12時から14時までドッグラン入場は無料となっています♪(十勝まきばの家協力)

お気軽にお越しくださいね!





明日は雪マークですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

雪の状況を見て、レッスンは中止になることもあります。

私たちは、雪が降っても頑張って行きますので、

無理のない範囲で遊び来てくださいね!






里親募集中のニコの預かりブログを更新しました。

最近、あまりにも良い子になってきたので、ニコの紹介文も変更しましたよ。

ぜひ覗いてみてくださいね!


ドッグレスキュー こっとんBOX 保護犬日記外部リンク



20131020(日)

わんこを迎える前に知っておきたい事講座


わんこを迎える前に知っておきたい事講座

本日、午後1時半より、十勝まきばdeわんこ~犬との幸せな暮らしを考える会~主催、十勝まきばの家&十勝ドッグラボ協力の「わんこを迎える前に知っておきたいこと講座」が行われました。


画像


6組の方々に参加をいただきました。

ありがとうございました!


画像


まったくのボランティアで、講座の行い方もあまりよくわかっていない中でしたので、不備もたくさんあったと思います。

また準備不足もありましたが、ひとつひとつ手作りで、会のメンバーはとっても頑張ってくれました。

画像


これから、ますます勉強を重ね、新たな講座にも挑戦していきたいと思っております。


画像


不幸な犬を減らすために。


犬と幸せな暮らしをしていただくために。



まずは、大きな第一歩です。



また、会場を無償提供していただきました、十勝まきばの家にお礼申し上げます。


本日は、本当にありがとうございました!



<<
>>




 ABOUT
十勝ドッグラボ
動物取扱業
(訓練)北海道 第121340179号 
(保管)北海道 第121320179号

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
まきばの家わんわんトレーニングくらぶ
住所池田町清見144
期間1月上旬-12月下旬
(土・日曜祝日)
営業10:00 - 17:00
 カウンター
2013-03-31から
167,895hit
今日:20
昨日:24


戻る