おでかけ(6)


20111026(水)

おいしいランチ


おいしいランチ

先日rapo cafeさんに行ってきました。

癒される空間です。来年むすこが幼稚園に入ったらカフェめぐりがしたい!!・・・ひそかに楽しみにしています。小心者なのでお一人様が出来るかが問題なのですが・・・(^_^;)

ラポカフェさんはお一人様でもゆっくりたのしめそうなカフェでした。

topの写真はワンプレートランチのワッフルとおにぎり。2個セットなので、どちらかを選ぶことも出来ます。私はどっちも食してみたかったので両方をひとつずつ。
どちらもおいしかったです♪
画像

次回はパスタ食べたいです♪

デザートは迷ったのですが、新メニューの雑穀コーヒーゼリーにしました。こちらもおいしかったぁ~。とろとろでしたヾ(@⌒¬⌒@)
画像

食器もすてきでした。スープスプーンがとっても気に入りました。

また行きたいなぁ・・・。



今回はマイステージ北海道のモニターとしていってきました。講座には何度か参加していますが、モニターは初めてでした。またやってみたいです。

マイステージ北海道外部リンク



2011108(土)

すてきな空間~♪


すてきな空間~♪

ギャザリングの前にUPしなくちゃ・・・と思っていたのは。。。

先週、植えるカフェで行われたとかち森の集いに行ってきました。

この日はパパもお仕事だったので子供たち連れて3人で。

11時ちょっとすぎについたのにもうすごい人。
大盛況でした。

とっても寒い日だったので子供たちも冬の格好で準備ばっちりで行きましたがそれでも寒かった~。

そして、フード系のお店はほとんどが行列・・・。子供つれて並んで食べるのはちょっと・・・と思って今回は食べ物は我慢しました。

出展者のなかには懐かしいお友達もいて久しぶりに会って話して楽しい時間。

十勝菓子工房 菓音さんでおかいもの。
はじめは粘土細工かと思いましたが、ミニュチュア家具とともに写っているのはクッキー
画像
食べられるのです!!ほんとにかんど~!!子供たちと真剣に見入ってしまいました。
私が買ったマッチ。どっちがクッキーでどっちがマッチ??
画像
他にもくまさんやハロウィンのもの色々・・・。

うちにつれてきたのくまちゃんねこちゃんケーキとマッチでした。


羊毛チクチク教室も楽しそうでした~。
画像


あと買ってきたのはポストカード。ゆずファンの私とパンダ好きのむすこ。コラボはかなりツボでした。
画像

他にも写真が・・・・時間があればそのうち。


とっても楽しく過ごして大満足で帰ってきたのでした~。来年もあるといいなぁ~。



201176(水)

暑かったですね。


暑かったですね。

今日も暑かったですね~。少々夏バテ気味です。

今日はパパさんもお休みだったので夕方からバーベキュー。平日だというのに夏休み気分でスクリーンテントを出してやっちゃいました(*^_^*)



午前中、薔薇を見に行ってきました。大野農園さんに。私はどれにするか決められず・・・。また行こうと思います。うちの両親といったのですが二人は買ってましたけど。

ほしいけど、もう植える場所が・・・。もう少し考えて吟味したいと思います。
赤いバラと黄色いバラがないのでそのあたりかなぁ・・・。でも、濃いピンクもほしい気もする・・・。パンフレットをもらってきたので夢を膨らませながら眺めています。



201152(月)

GW前半戦


GW前半戦

ゴールデンウィーク前半は、ハードに過ぎていきました。

前から行きたかった大森農場へお花を買いに行ってきました。宿根草を何個か購入。そのあと、大樹の工藤さんにも寄ってお花やハーブを買ってきました。

日帰りで千歳にも行きました。マッスルパーク発挑戦です。子供たち楽しんでいました。
レラでやっていたイベントも楽しみました。アクアボールで遊んだ娘。楽しそうでした。ビニールの透明な大きなボールの中に入ってプールの上を転がる…ほんとに楽しそうで私もやってみたかった!!

最終日は雨でしたね・・・。親戚集合でわいわい大騒ぎでした。

GW後半戦はどうなるのかな??



201134(金)

おいしいランチ


おいしいランチ

昨日から甘いもの食べすぎ注意予報出ております。

昨日はひなまつり。

うちにも、女の子がいるのでお祝いを。ケーキはもうすぐ娘の誕生日が来るので六花亭の小さいおひなさまのケーキのみ。息子はタマゴアレルギーがあるので、ちがうもの。

今でている六花亭の「イチゴミルク」というケーキ。ケーキといってもイチゴのムースとクリームにイチゴが乗ってるものなんだけど、これだと卵が入っていません。取っ手も助かります。これがあるおかげで私たちもケーキが食べられるのです。
画像
イチゴの季節が終わったらなくなっちゃうのかなぁ・・・。
なくなるとちょっと困ります。

晩御飯は定番のちらしずし。子供たちの大好きなうなぎとマグロも入れてみました。写真撮り忘れちゃったけどね。

そして、今日は。母がチュニックのお礼にとこばやしさんのワッフルを買ってくれました。
これはまだ食べていません。。。


・・・だって、ランチも母がご馳走してくれて、デザートつきだったんだもん!!

rapo cafeさんに行ってきました。
前からずっと行きたいと思っていました。ブログとかもチェックしていたし!!念願かなってやっと行けました。

おいしかった~。今日のスープはブロッコリーのスープ。ポタージュおいしかった~。デザートの豆乳プリンも。そして、とってもリーズナブルなんですね。おいしく頂きました。

写真撮ってくれば良かったなぁ…。


今度はフェイシャルマッサージ??とランチのセットにしようかな??それもいいなぁ…と思いました。

そんな感じでデザートもしっかり頂いたのでワッフルは大事に取ってあります。



<<
>>




 ABOUT
ayu*。
二人の子供の子育てをしながらソーイングを楽しんでいます。同じ趣味のお友達がたくさんできたらいいなぁ…。

雑貨屋さんめぐりも大好きです。昨年から薔薇を育てています。今年はアーチになるといいなぁ・・・。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-28から
50,228hit
今日:23
昨日:5


戻る