おかいもの(7)


201198(木)

ドキドキ。迷子にならずに行けましたぁ~。


今日は、むすこ君早起きだったので絶対に昼寝しちゃうな・・・と思い、お昼ご飯を食べた後、母を引き連れお出かけ~。車に乗ってすぐコテッと眠りに・・・。

しめしめと私は、ず~っと行きたかったTOKOTOKOさんへ。

今回、にちよう市のときにTOKOTOKOさんへの行き方をしっかり教わったので迷わずにいけました~\(^o^)/

TOKOTOKOさんにごあいさつ。素敵な店内を物色物色~。前からブログを見て気になっていたパッチワークになった生地をゲットしてきました。

お店でマイとかちのブロガーさんにもお会いできうれしかったです~。

人見知りの私なので緊張でした~。

ブログやってます!!って言えないんですよね・・・あまり。なんだか恥ずかしくって(^_^;)いつも聞かれたら答える感じで、自分からアピールできず・・・。

なのでブログを通して知り合った方に初めてお会いするのって、とても照れます(*^_^*)裸を見られた気分です(笑)

でも、これも第一歩。今年はマイ十勝でブログをはじめて、輪を広げたいと思っていたので緊張はしますが無理せず、少しずついろいろな方とお近づきになれればと思っています。


むすこは久しぶりにお昼寝したので夜なかなかねてくれませんでしたぁ・・・。



201195(月)

おたのしみ


おたのしみ

昨日ゲットしてきたもの。

かわいいビーズのクローバーに、ミニミニのがまぐちちゃん。ケーキのストラップに髪留め、パンダちゃん・・・。

他にもほしいものがあったけどほどほどにしました~。

あと、スコーンも買ったけど、あっという間に食べちゃって写真が・・・。


あとは、ドリームコーヒーさんの黒糖ラテでした~。

画像



2011716(土)

かいもの


かいもの

今日は、午後から買い物に。
レースや布を買いました~。2軒はしごしちゃいました。


最初に行ったアスコットさんではレースがお安くてびっくりしちゃって・・・。ケチ買いしようと思ったけどそんな必要なかった・・・。それどころかもっと買っておけばよかった。。。

月曜日までセールみたいなのでまた行こうかな~。

あまりに安くて特典があるとはがきに書いてあったぶたちゃんストラップ持って行ってたのに見せるの忘れて帰ってきました~(^^ゞリベンジだな・・・これは。



買い物といえば、これ
画像
画像

先日コストコで買ったもの。

他にもいろいろ買ったのですが、この上の写真に写っている青い袋のもの。マッシュポテトなのですがおいしかった~。普段あまりマッシュポテトを買うことがないので結構おいしいのね~と感心。一緒に買ったコンビーフはビックサイズだし、味も濃いめなので料理に活用できそうです。
今回はマッシュポテトとコンビーフでポテトグラタン??のようなものを作ってみましたがおいしかったですょ~(*^_^*)



2011226(土)

雑貨屋さん大好き


雑貨屋さん大好き

今日は地球屋さんのセールでこれを買ってきました。ワックスペーパーとペーパーナプキン。

セールだとどれもこれもほしくなるのだけどぐっと我慢してこれだけに。

昨日のピザパーティーでお疲れモードの子供たちでしたが、午後からはパパの実家に遊びに行きました。

晩御飯、娘の誕生日が近いことにかこつけてごちそうになってしましたした。



2011224(木)

おかいもの


おかいもの

最近買ったこちらの扉の取っ手。

おいくらだと思いますか??


なんと・・・







ひとつ100円!!





以前娘の希望できらきらのアンティークの取っ手を買ったときはひとつ800円ぐらいしたのですが、なんと!!100円ショップに売っていました。
思わずその場にあった取っ手買占めました。

ほんとはもっとほしかったけど3つしかなかった・・・。

さすがにアンティークの物と比べると劣るけどこれでもけっこうかわいい!!

さっそく収納の扉とトイレの収納の扉に使ってみました。



そしてもうひとつ。
画像

おんなじキラキラのマグネット。横にうっているのはお気に入りの生地で作ったマグネット。キラキラの誘惑には勝てず買ってしまいました。



<<
>>




 ABOUT
ayu*。
二人の子供の子育てをしながらソーイングを楽しんでいます。同じ趣味のお友達がたくさんできたらいいなぁ…。

雑貨屋さんめぐりも大好きです。昨年から薔薇を育てています。今年はアーチになるといいなぁ・・・。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-28から
50,230hit
今日:25
昨日:5


戻る