雑記(27)


2012626(火)

あきいろあじさい

雑記×27

あきいろあじさい

西安という秋色あじさいを買いました。ずっとほしかったのですが、念願かなってやっと手に入れました。

庭のほうも天気がよくなりバラさんのつぼみが膨らんでいます。
最初に咲いたのは昨年特価で買ったバラさん。
濃い目のピンクの名前がわからないバラさんですが、いい香り。次々と咲いています。
画像

引っ越してきたころ、私のおばあちゃんのおうちから移植したクレマチス。去年は咲かなかったけど今年は大きな花がたくさん咲きました。
画像
かわいいベルの宿根草も咲きました。
画像

やっとお花が元気になるお天気になったので楽しみです。



201196(火)

うまうま~

雑記×27

うまうま~

今日は、これからむすこっちのお友達のお宅へ遊びに行く予定です。

そういえば、むすこのおともだちのおうちってお初かも。

お姉ちゃんのお友達のおうちに行って一緒に兄弟たちで遊ぶってパターンばっかりだったかな・・・今まで。

支援センターのお友達ともセンター以外で遊んだことないし・・・公園で会えば一緒に遊ぶけど・・・。


息子はとっても楽しみにしています。

遊びに行くので朝のうちに晩御飯の一品つくっちゃおうと思い作りました。


今日は豚バラと大根としいたけでこってり煮と思っていたのですが、???

そういえば!!と思ってさっぱり煮にしました。
以前、マイとかちのブロガーさんのブレインセラピー彩さんがレシピを紹介していたのを思い出しまして・・・。材料同じでは??とピピッ!(^^)!

まねさせてもらいました。


そして、圧力鍋で途中までやったのであっという間に完成!!

そして味見。

おいし~!!

特にスープがやめられないとまらない・・・。

晩御飯用だというのに一人朝ごはんとしておかわりまでしてしっかりいただいてしまいました。


まいう~でした。



2011821(日)

びっくり

雑記×27

昨日、びっくりすることがありました。

子供たちはパパさんが寝かしつけてくれていたので、私はシャワーからあがってテレビをつけました。

ちょうど24時間テレビで、石川遼くんが被災地の子供たちと教室で話していました。

何気なく見ていたら一人の女の子の名前に何か感じました。
しばらく見ていると聞いたことのある小学校の名前。

私、途中から見たからよくわからなくて・・・。でも聞き覚えがある名前。

前に被災地の小学校にちょっとですが友達を通して鉛筆や折り紙を送った話を書きましたが、その小学校でした。
こちらの記事



そして、お礼のお手紙を書いてくれた女の子の名前!!あわてて確認したらそのこがテレビに!!

なんだか涙してしまいました。

まさかその女の子に出会えるなんて・・・(私が一方的にだけど。。。)

おうちが流されたっていってたから心の中では色々あるでしょうが元気そうな顔が見れてうれしい。


私は友達伝えなので、送ったとき、火災にあった小学校とは聞いていたけど、どこの小学校におくったのかも知らなかったしどんな状況かもわからず、ただ少しでも力になれるのなら・・・と思って送りました。

それがこんな形で元気そうな顔が見られるとは。

びっくりしました。


まだまだ大変なことがあるだろうけど、陰ながら応援したいなぁ・・・と思います。



2011820(土)

10年

雑記×27

実は、先日結婚記念日でした。

10回目の結婚記念日。

昔はCMでスイート10ダイヤモンドとかやってたけど、今もあるのかな??


数年前にはあれを買ってもらうから!!っていってたけど、実際10年になるとなんかもったいない・・・。

まぁ、何日か前にスイート10は買えないから・・・といわれたしね(T_T)

何がいい??ときかれてもこれといって・・・。結局まだ決まっていません。

思いつくのは、人間ドックに行きたい!!とかベットがほしい・・・とか携帯機種変更したい・・・とか実用的なものばかり(^_^;)

どうしようかな??やっぱり一応記念なのでアクセサリーとかの方がいいかなぁ・・・


今一番やりたいのはフラワーアレンジメントを習いたい!!何だけど・・・。
それでもいいよ~受講料出すよ・・・とは言ってくれてるけど、10年の記念にってのもね(^^ゞ

資格を取るのもいいかなぁ・・・と思ってるけど、いろいろな資格がありお金も結構かかるのよね・・・。フラワーアレンジメントにも色々あるのね。何を選んでいいのやら・・・。

とりあえず、資格はまた考えるとして、趣味としてやろうかな・・・と色々調べています。


結婚記念日と話がずれちゃった。

そんな感じでなんでもいいよといわれると決められない私。このままなかったことにされる前に何か決めないとね!!

ちなみに、私は前からほしがっていたお財布をプレゼントしました。

10年はあっという間だったなぁ・・・。でも、遠い昔のような気もする・・・。面白いですね。
友達に10年というとビックリされます(笑)結婚しないでバリバリ働いている友達もまだ多いしね。私だけどんどんおばさんになっていく感覚だわ。でも、その分子育てを一足先に終わらせて楽しめるんだろうけどね!(^^)!



次の10年どんな10年になるのかなぁ・・・。みんな健康で、平和にすぎてくれるといいなぁ。



201187(日)

風邪??

雑記×27

今日は事件が起きました(^^ゞ

朝から掃除を頑張って来客に備えていたところ・・・。

むすこの体調が・・・。

朝から腹痛を訴えていたのですが、朝ごはんもほとんど食べないしずっとごろごろしていたので、当番医院に連れて行こうと準備をしていたら、息子が大量に戻しまして・・・。


でも、えらかったところはトイレで戻したところ。被害が最小限で収まりました・・・と家の心配^_^;

おなかが痛いとトイレに座ったところ、下からではなく上から…失礼しました(>_<)ごめんなさい汚い話で。。。


そのあとちょうど近くの小児科がやっていたので連れて行くとまだおなかはごろごろ。
吐き気止めや、腹痛に効く痛みどめなどはもらって帰ってきました。

今日は来客予定で、今回3度目の正直で実現となった会だったのでキャンセルも申し訳ない・・・。息子はばあちゃんのところに行くというのでちょっと実家でお世話になっていました。もしも吐く風邪とかだと来客に移してしまっても困るのでね。
その間私は家と実家を行ったり来たり。。。

その後、吐くこともなく、そのうちいろいろ食べ始めいつもの息子に戻りました。
いったいあれはなんだったの??というくらい元気に復活!!ただただ気にやんだりトイレ掃除や後片付けに追われ疲労した私。

おかげで行こうと思っていたはちみつさんのにちよう市は行けずに終わりました。。。<`~´>ショック

まぁ、辛そうに寝てるよりいつものむすこ君に戻ってくれたのでよかったのですがね。

そんなことがありちょっぴりお疲れモードです。



<<
>>




 ABOUT
ayu*。
二人の子供の子育てをしながらソーイングを楽しんでいます。同じ趣味のお友達がたくさんできたらいいなぁ…。

雑貨屋さんめぐりも大好きです。昨年から薔薇を育てています。今年はアーチになるといいなぁ・・・。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-28から
50,219hit
今日:14
昨日:5


戻る