アンガ―マネジメント(14)


20141115(土)

怒りについて知る!


怒りについて知る!

こんばんわ♪



今日は北海道支部主催イベント~親子でトライ♪アンガーマネジメント~でした。



皆さん、優秀!\(^-^)/



すぐに怒る時の3つのルールを覚えてくれました!



怒ると体はどうなる?のワークのあとは楽しい気持ち、うれしい気持ちを込めて風船をふくらませました。



親子でそれぞれ怒りについて学んだことを実践していってくれたら、うれしいな~♪



20141113(木)

15日、怒りについて楽しく学んでみませんか?


15日、怒りについて楽しく学んでみませんか?

☆11月15日にアンガーマネジメント北海道支部主催~親子でトライ♪アンガーマネジメント~のリンクはこちら→https://www.facebook.com/events/589156347883345/


こんばんわ♪


さきほどまで15日のアンガーマネジメントイベントの打ち合わせをアンガーマネジメントキッズ担当チームでしていました。



FBの彩祢のページでアンガーマネジメントイベントが高いパフォーマンスになりましたとFBからお知らせが先日、ありました。



高いパフォーマンスになることが目的だったわけではないのですが、うれしいものです。



お申し込みも頂き、ありがとうございます。



キッズ向けワークは怒ると体はどうなる?をさせて頂きます。



怒った時の体の変化に気づくことで怒りの感情を対処することができます。



楽しみながら怒りについて学び、家に帰ってからも親子で実践して頂きたいと思っています。



まだまだ、お申し込み受付中です。



お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。



201475(土)

知ってほしい!怒りの仕組みと対処法~アンガーマネジメント~


知ってほしい!怒りの仕組みと対処法~アンガーマネジメント~

今日は、アンガーマネジメントキッズインストラクターの補講を受講してきました。



怒りの感情はどこからくるのか、人間なので感情に良し悪しはないこと、怒ってはいけないのではなく、怒っていいことと怒らなくてもいいことの区別をつけること。



また、時に怒りの感情はプラスのエネルギーに変わること。



今だから腑におちることがたくさんある内容でした。



強いものから弱いものへ向かっていく怒りの連鎖を断ち切るためには一人一人が怒りの感情をコントロールすることに意識を向けることが大切。



アンガーマネジメントの本も出ていますので、ぜひ、ご一読下さい。



私も自分にできることから始めていきます!



お弁当は葉菜光さん♪



素朴な優しい自然な味が、おいしかった♪(*^-^*)



2014331(月)

怒りについて学んできました~アンガ―マネジメント~


怒りについて学んできました~アンガ―マネジメント~

昨日はアンガ―マネジメントキッズインストラクター養成講座を受講してきました。



アンガ―マネジメントとは・・・



怒りの感情をコントロールして付き合うことです。



人は人生の中で怒りの場面に出くわします。



「それは間違ってる<`ヘ´>」



「何で、そんなこともできないの?<(`^´)>」



怒りに任せて相手を責めても、ジャッジしても問題は解決しません。



問題解決をするためには怒りの感情をコントロールして冷静になり、話し合うことです。




そのためのアンガ―マネジメント。



まずは自分でしっかり実践していきます。



<<
>>




 ABOUT
彩祢(Ayane)
❀タロット占い
❀レイキヒーリング
✮ヒーリングサロン彩袮(Ayane)
帯広市西7条南9丁目62番地
裏玄関 2F
営業時間10:00~19:00〈不定休〉
TEL090-1526-4968【完全予約制】
mail ayanecolor12@gmail.com
ご予約・お問い合わせ・料金やその他メニュー・空き状況は↓
https://reserva.be/healingsalonayane

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ヒーリングサロン彩祢(Ayane)
住所帯広市西7条南9丁目62番地
TEL090-1526-4968
営業10:00 - 19:00
完全予約制・時間外応相談
定休不定休
 カウンター
2010-08-25から
367,199hit
今日:99
昨日:75


戻る