20121229(土)

松山家嫁のグチブログ・・・はぁ。。。


妊婦、育児で1年半ほど父ちゃんの仕事思うように手伝う事ができなくて、ジジには無償でお手伝いまでしてもらってて・・・
そろそろ来年からはバリバリお手伝い頑張らなきゃと思って、みくちゃん保育園に申し込みしてたんですが。。。

先日市役所から電話が来た。

“お子さまの保育園 第3希望まですべて落選です”だってぇ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

すべて落ちるって・・・・
しかもどこも順番待ちしても松山家は一番最後。。。

なんだかんだゴネてみたけどやっぱり入れず。。。


しかも!!!!落ちた理由は【自営業は他の方より融通きくから・・・だって自宅にいるでしょ】だって=3=3=3

しかも順番待ちしてても、他にもっと入所が必要な人の申し込みがあったら、自営業は後回しだとサ∑( ̄皿 ̄;;

この1年間みくちゃん車に乗せながら、寝てる隙に、抱っこしながらなんとか頑張ってきたけど。。。。
これが融通きくって事???

なぁ~んか。。。なぁ~んか。。。感じ悪い年末( ̄∩ ̄#


宝くじ当たらないかなぁ~。。。。。。






買ってないケド(笑)



イライラ収まらずこんな年末にグチギチごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・



20121229(土)

焦がされた


焦がされた

おはようございます!


今回はスバル・インプレッサのタバコの焦げ跡修理でございます!!


場所はリアシートなんですが、自分で付ける事は先ず無い場所ですよね!
気付いたら付けられていたって感じですね。

それでは見てみましょう


画像

画像

なかなか大きな穴です


画像

画像

目立たなくなりましたね♪


画像

全体的に見るとこんな感じです!

生地的にちょっと修理が辛かったですがなんとか目立たなく出来て良かったです(^o^)

参考価格:¥7,350(シート脱着・税込)です


全く関係ありませんがうちの拳ちゃんインプレッサが大好きなんです(^^)

良いなぁ~×2と何度も言ってました。

この後もまた別のインプレッサが入庫して更に興奮する事は、このときはまだ知るよしもありませんでした

やっぱり男の子はスポーツカーが大好きなんですね!

ではまた(^o^)/~~~



20121229(土)

拘ると・・・


拘ると・・・

みなさんこんばんはACEです☆


今回はニッサン・セドリックの修理です
以前にもご入庫頂いたこの車両。


オーナー様が気になっていた部分を修理する事にしましたぁ~(^^)


先ずは


画像

フロントガラスのサイドモールです!

コンパウンドで磨いて消える場合もあるのですが、やはり経年劣化で塗膜まで深く雨跡がささりこんでいます。


画像

取りはずして再塗装しましたぁ~♪


画像

そしてこちらは左右のサイドモールです。

長い年月と共に素材が焼けてくすみ、黄ばんでいたりとかなりのダメージを受けていました。


画像

こちらはリアバンパーなんですが、色がくすんでないでしょ???

何年か前に修理してあるのでフロントとリアはこの状態です!

なのでバンパーに色を合わせて調合し塗装ししました


そして今回はこんな部品も取り替えました


画像

リアのハブベアリングです

後ろの足回りにガタがありこの部品を交換する事にしました


画像

プロにもちょっと手伝ってもらいました(^^)


画像

この辺の部品を分解して部品交換しました♪


参考価格:¥95,000です


コレで暫くの間は快適に乗れます(*^^)v

おやすみなさい(-_-)zzz



20121228(金)

楽しい冬休み 第1段


楽しい冬休み 第1段

12月27日から25日間、親にとったら長い長い冬休みが始まりました。。。

まぁうちの拳斗は結構外で遊んでくれるので有難いのですが、公園には人っ子1人いない状態。。。
ん~皆ゲームなのか???

TOPはいつも一緒にソリ滑りや外遊びなどしてくれる同級生のそうたろうです!
冬休み初日早々お泊まり来てくれました(@⌒ο⌒@)

お泊まりは初めてとの事でしたが、小学生にもなれば友達と一緒が楽しいのでしょう♪ 大はしゃぎで過ごしてしてくれました☆


画像
たまにのお泊まりなのでゲーム自由解禁したらすぐこれだもんな。。。(〃´o`)=3


画像

しかとされる中、ミクちゃんも必死で混ざってました(笑)



そして!!!今回一番ビックリしたのがコレ↓↓↓
画像

これが育ちの違いってヤツなんでしょうか(恥Σ( ̄ε ̄;|||・・・
そうたろう寝相良すぎ!!!


画像
雪遊びしたり


画像
ボーリングしたり

画像
一緒に勉強したり


良い思い出作りできました(@⌒ο⌒@)
そうたろうまた泊まりきてね~♪



20121227(木)

久々日常生活 by松山家


久々日常生活 by松山家

TOP画はミクちゃんのクリスマスプレゼント。

写真ではみくちゃんに遊ばせてあげてる風ですが、実は拳斗の方が夢中(笑)
いつもはカラスの行水ですが、ゆっくりお風呂に入ってくれます。まるで拳斗のオモチャ(〃´o`)=3

画像
お風呂上がりにパシャリ
やっぱり拳斗でかいなぁ(^_^;


画像
んでもって、みくちゃん小さいなぁ~
なかなか大きくならない。。。(¨;)未だに体重7kg・・・
完全にジャンパーに着られてますよね(笑)

画像
でも悪さは一人前(-。-;)

ふふっ



<<
>>




 ABOUT
ACE(エース)
車好きにはたまらないお店ACE(エース)
★自動車の内装修理
★革製品の修理
★カスタムペイント
★ボディーガラスコーティング
★ヘッドライトコーティング
★車内 ルームクリーニング
★ポリッシュ(究極の磨きを求めて)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
Repair & Custom LABOLATORY ACE (エース)
住所帯広市西16条南1丁目46-14
TEL0155-99-1221
営業09:00 - 18:00
お客様の都合の良い時間帯に合わせることも可能です
定休日曜・祝祭日
 カウンター
2010-11-05から
817,428hit
今日:4
昨日:146


戻る