20191126(火)

フィルター


フィルター

今更?のPLフィルター初めての購入。

もう風景列車メインになると思うので購入した。


私の好きなレンズは猫とか家中を撮っている

50mmの単焦点f1.8。

明るくてボケるので一番使用している。



画像

でも撮り鉄は2番目に好きな16-35mmレンズを

一番多く使用しています。

レンズの大きさが77mmなのでフィルターもこのサイズ。


大きいので価格も結構高くてネットで7300円くらいだった。

楽天ポイントを全部使って4000円くらいになった。


セットしてみたら意外と暗いんですね・・。


ちょっと使ってみた。

クルクル回したら空が青くなる所でシャッターを切ってみる。

おお、中々いい感じだ。




画像

70-200mmの望遠もよく使う。

・・・というか望遠はコレしかもっていない。

このレンズも軽いので持ち運びがよく好きなレンズ。




画像

これにもセットできる変換アダプターがある事を

師匠に教えてもらって、ずい分前に買ってあった。




画像

数は少ないけれど、全部でこんな感じです。



私はレンズにプロテクターを付けているので、

フィルターをセットするには取らなきゃならない。



そんなこんなでNDフィルターも随分と使っていない。


やたらとバシャバシャとは撮らないタイプですが、

じっくり、丁寧に、根気よく・・・って最近、撮ってないなぁ。

ちゃんと写真と向き合ってないなーと実感する。


カメラで6年たつって事はきっとずっと飽きずに

これからも撮り続けるんだろうな・・・。



と思うと適当にやってられないなぁ・・・うん。



とりあえず、いつ使おうかなーと考え中です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
みみっち
*趣味*
あみぐるみ
パッチワーク
カメラ

*さび猫6姉妹*
長女 メイ
次女 リリィ(虹の橋へ)
三女 あんず(ブー)
四女 ニーナ
五女 みつば(虹の橋へ)
六女 サリィ(虹の橋へ)

*メール*
bt2009mimi@yahoo.co.jp

性別
属性個人
 カウンター
2011-08-11から
316,466hit
今日:22
昨日:43


戻る