20101118(木)

カンタン・ウチゴハン~④


カンタン・ウチゴハン~④

マイステージ
カンタン☆ウチゴハン④ がUPされています
今回は手作りおやつ外部リンクです

グランプリは
「コロコロ豆腐ドーナツ」HIROMIXさん

【材料】
ホットケーキミックス 100g 絹ごし豆腐 100g
バニラエッセンス(あれば)4~5滴 揚げ油、グラニュー糖/各適宜

【作り方】
①ボールに絹ごし豆腐(水切り不要)入れ、泡だて器などで崩し混ぜる。
②バニラエッセンスを振り入れて、さらに混ぜる。
③ホットケーキミックスを加え混ぜる。
④出来上がった生地を絞り袋に入れて、1~2cmずつ絞り出し揚げていく。
⑤揚がったら、グラニュー糖をかけて出来上がり。

バニラエッセンスが豆腐臭さを抑えます。
スプーンですくって揚げてもいいけど、
絞り袋を使うことで簡単にコロコロにできます。
ホットケーキミックス1袋(150gか200g)に豆腐1丁や半丁等でもOK!

ホットケーキミックスは使い勝手のよい素材ですね
ケーキタイプ~クッキータイプまで 固さも自由に。
混ぜるものを変えれば おやつ~お惣菜まで!
この「豆腐ドーナツ」は ふわふわモチモチで
次から次へと手が出てしまいます 要注意です(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【マイステージ】
「十勝に生きる」女性の声が「十勝に活きる」

インターネット環境を持つ女性たちのネットワークです。
インターネットを活用し、
家にいながらアンケートやモニターに参加できます。
また 座談会やセミナー 体験レポートなど
自分の生活に合った 参加・活動ができます

お仕事にはそれぞれポイントがつきます。
1ポイント1円で1500ポイント以上になると換金できます。

あなたの感性や意見が 
企業の商品開発やサービスに反映されたり、
特技や技術が企業のアウトソーシングにいかされます。
あなたの出番を応援! それが、マイステージです。
登録 お待ちしています♪

今日も「エコクラフト講座」なる
楽しい企画が開催されたようですよ(^o^)丿


マイステージ北海道:HP外部リンク






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
たぷこ

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-09-24から
283,074hit
今日:18
昨日:27


戻る