20071224(月)

試験販売を始めます!


試験販売を始めます!

ごぼう珈琲

26日から試験的に販売を開始します・・・

有機栽培の農業に励んでいる知人のアドバイスによって誕生した、ごぼうの珈琲です。
農薬や化学肥料を使わないで栽培された“こだわりのごぼう”を使い珈琲にしてみました。

見た目はコーヒーで、お茶に近い味わいかと思います。

ゴボウ特有の薬効はもとより丁寧に栽培された作物が故に出ると思われる自然の甘味を堪能頂けると思います。

興味のある方は連絡ください~ (予約販売です)

◆十勝ごぼう珈琲◆ 販売予定 価格は未定(試験販売中)/100g

使用方法 : 通常のコーヒーと同様にペーパーフィルターをお使いになるか、お茶のように急須かTeapotで入れてください。
※出涸らし?も料理に利用できます

ごぼうのアク(エキス)には、
高麗人参に含まれる不老不死の薬と同じ薬効があるらしいです。
ごぼうの効果としては、下記のようなことが言われています。

・動脈硬化予防 ・ガン抑制 ・便秘改善 ・細胞老化防止
・糖尿病予防 ・利尿促進 ・肥満抑制 ・高血圧予防

ごぼうに含まれる食物繊維のリグニンには解毒作用があり発ガン物質を無毒化して排泄するほか、クロロゲン酸やアルクチン酸などの抗がん作用をもつ成分も含まれており、リグニンと協力してガン予防に効果を発揮するそうです。
このほか、ごぼうには性ホルモンの分泌を促進するアルギニンが含まれており、強壮効果があります。昔から元気のもととされ、強精、強壮、老化を防ぐ食べ物として広く利用されてきたようです。

授乳中のお母さん達に朗報です
ごぼうって乳腺を開く作用があり、おっぱいの出が良くなるそうですよ~







 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
結YUI
~~~ 道 楽 ~~~

☆セルフケアをテーマに説教に近い健康アドバイス
☆お風呂deエステ
☆思いつきで年に3回位行く
沖縄でのダイビング
☆故郷、十勝の自慢話と有機栽培
☆「ほら痩せたでしょ!」と
言える見本的ダイエット!
☆確信:納豆ダイエット

~~~ 夢 ~~~

不老長寿

☆120歳まで“すこぶる元気”が目標

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
結YUI
住所帯広市西1条南9丁目2番
TEL0155-67-5591
期間1月上旬-12月下旬
営業07:00 - 22:00
たち食い処結YUIは、午後2時~午後6時まで支度休み時間有
定休毎週水曜日
 カウンター
2007-12-10から
272,826hit
今日:24
昨日:42


戻る