2011923(金)

じゃがいも畑でつかまえて~♪


じゃがいも畑でつかまえて~♪

24日(土)は新得へ!

親子で収穫&お昼ごはん 森の時間と音楽♪付き

この週末の十勝はイベントがテンコ盛りですが
オーガニック家庭菜園プロジェクトとして共催するのがコレ!

午前中は先着順の10組定員です。

こちらに参加希望の方は、主催のスローフード・フレンズ北海道外部リンクの湯浅優子さんに問い合わせてください。

定員の制限のない午後の部はこんな感じになりそうです

・野外料理に使うダッチオーブンでワイルドな調理で、じゃがいもなどを少しづつ試食します。

・占冠の高橋さんから、「シカ汁・ロースト」が届く予定です。

・まさかりかぼちゃや、八列とうきびが間に合えば、ゆでて試食。

尚、自分は焚き火の担当です♪

楽しみましょう!

じゃがいも畑に収穫の季節がやってきました。
あったか~い土の中でゴロゴ
じゃがいもはどんなふうに収穫を待っているのでしょう。
新得で30年近く有機栽培農場を営んでいる宇井さん外部リンクの楽しい話を聞きながら、じゃがいもを親子で掘って収穫を楽しみます。

そしてお昼ごはんは森の中、取りたてじゃがいもを使った手作り料理です。

さらに、焚き火をしたり木登りをしたり、「うーの森」を楽しみましょう。
ミュージシャンでもある宇井さんから楽しい歌のプレゼントもありますよ。

そして今年は、森遊びの時間に、占冠の狩人高橋勝美さんに、森のこと、エゾシカのこと、いっぱい聞いてみよう~。
もちろん、美味しいエゾシカ肉の試食もあります。

 是非ご家族でご参加ください!

■主 催:スローフード・フレンズ北海道外部リンク

共 催:結YUI外部リンク
■協 力:新得町子育て支援センター・新得町教育委員会・新得町(予定)
■場 所:新得町 宇井農場(雨天中止)
■定 員:午前の部 10家族(先着順にて締め切りさせていただきます)
■参加費: 大人 1000円  子ども(3才以上) 500円
お昼から参加  大人 500円、子ども 100円

■申し込み スローフード・フレンズ北海道の湯浅まで
「お名前・年齢・住所・電話番号」を明記の上FAXかEメールでお申し込みください。
FAX:0156-65-3851
Eメール:info@slowfood-friends.org
問い合わせTEL 0156-65-3548

■持ち物:農作物の収穫体験を行いますので、汚れてもよい服装で。また防寒には十分ご留意ください。

おにぎりを持参してください。
シート、カッパ、軍手、帽子、などを持参願います。
環境に配慮して、お皿やカップ、おはしなどはご自分のものをご用意ください。
野外ですので、防寒、虫除けなどにご留意ください。






概観
分類タグ農場
住所新得町上佐幌105
TEL0156-65-3742
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業期間1月上旬-12月下旬
営業時間09:00 - 17:00
定休日不定休
URL
 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
結YUI
~~~ 道 楽 ~~~

☆セルフケアをテーマに説教に近い健康アドバイス
☆お風呂deエステ
☆思いつきで年に3回位行く
沖縄でのダイビング
☆故郷、十勝の自慢話と有機栽培
☆「ほら痩せたでしょ!」と
言える見本的ダイエット!
☆確信:納豆ダイエット

~~~ 夢 ~~~

不老長寿

☆120歳まで“すこぶる元気”が目標

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
結YUI
住所帯広市西1条南9丁目2番
TEL0155-67-5591
期間1月上旬-12月下旬
営業07:00 - 22:00
たち食い処結YUIは、午後2時~午後6時まで支度休み時間有
定休毎週水曜日
 カウンター
2007-12-10から
245,623hit
今日:8
昨日:4


戻る