地域・社会(16)


20131126(火)

自家製酵母パン「カモク堂」OPEN


自家製酵母パン「カモク堂」OPEN

鹿追町に 新しいパン屋さん がオープンします。

名前は、自家製酵母パン「カモク堂」
毎週火曜・木曜・土曜に開いているので “カ・モク・ドウ” です。

十勝産・北海道産の小麦自家製天然酵母を使用するなど、こだわりのお店です。

素材は、芽室産有機小麦、長沼産無農薬ライ麦、とかち花糀、有機レーズン、季節の果物など…

オープンは、平成25年 11月28日(木) 午前11時30分
「PIZZAパン」や「胡桃とクランベリーのライ麦ハードパン」などが記念価格で提供されます。

場所は、鹿追町東町2丁目6番地60
国道274号から住宅街に入った、鹿追小学校のすぐそばです。

近くに来られたときには、お店をのぞいてみてはいかがですか。


お店の情報がfacebookで発信されています。
「カモク堂」facebookページ外部リンク


自家製酵母パン「カモク堂」
 営業日  毎週 火・木・土
 営業時間 午前11時30分~午後5時



20131123(土)

鹿追町は中田選手と杉谷選手! 日ハム「179市町村応援大使」


鹿追町は中田選手と杉谷選手! 日ハム「179市町村応援大使」

北海道日本ハムファイターズ2014年「北海道179市町村応援大使」が決定しました。

鹿追町は、中田 翔 選手 と 杉谷拳士 選手です!

11月23日(土・祝)に札幌ドームで開催された「ファンフェスティバル2013」(ファン感謝デー)の中で、選手自身の手による抽選によって決定されたものです。

応援大使は、選手が北海道内の全市町村で地域の皆様と交流を図りながらまちづくり・まちおこし応援していくものです。

と、いうことは、中田・杉谷両選手は、確実に 鹿追町を訪れてくれる と言っていいでしょう。

さっそく来年1月下旬からの「しかりべつ湖コタン祭り」でしょうか、7月の「白蛇姫まつり」でしょうか…。
楽しみです。

応援大使とマッチングした市町村は、任期の1年間、ファイターズの選手を市町村のポスター、広報誌、ホームページ、ブログ掲載に起用したり、互いにアイデアを持ち寄りながら特産品等のプロモーションやイベント・行事に選手が協力するといったことが可能となるようです。

2014年の鹿追町、特に盛り上がりそうです。

日本ハムファイターズHP「179市町村応援大使」2014年の大使が決定外部リンク



20131115(金)

看護師・准看護師 募集


看護師・准看護師 募集

鹿追町では現在、看護師と准看護師を募集しています。

興味のおありの方は、下記のチラシで詳細をご確認ください。


勤務場所
鹿追町国民健康保険病院
(北海道河東郡鹿追町東町1丁目38番地)

応募期限
平成25年11月20日(水)

募集内容(ダウンロード)
募集チラシ(詳細)



2012922(土)

「ゆるキャラグランプリ2012」わが町からも参加!


「ゆるキャラグランプリ2012」わが町からも参加!

↑鹿追町のゆるキャラ「ぐらんでぃ」


鹿追町非公認・永遠の3歳雄鹿!“ぐらんでぃ”です!ぼくが大好きなこの町を多くの方に知ってもらいたくて勝手に活動しています。好きな食べ物は鹿追牛と鹿追そばとバナナです!よろしくお願いします…ぺこり。   (ぐらんでぃ)


北海道十勝・鹿追町の ゆるキャラ「ぐらんでぃ」くんをご存じでしょうか?

詳しくは、以前に私のブログでも詳しくご紹介していますので、こちらをご覧ください。
 ↓
今明かされる! 謎のゆるキャラ「ぐらんでぃ」のすべて(遊・RUN)


私も知らなかったのですが、今ウェブ上「ゆるキャラグランプリ2012」が行われているのです。

もちろん、私は「ぐらんでぃ」に投票させていただきました。

が、 得票数が少な~
こんなにも知名度がないのか~
ガクッ

皆さん、よろしかったら「ぐらんでぃ」に投票していただき、応援をお願いいたします。

投票~ゆるキャラグランプリ2012(ぐらんでぃ)外部リンク


なお、主催者からも述べられているとおり、このグランプリは得票数を競うだけが目的ではなく、ゆるキャラを通して「そのふるさとに触れ、日本を再発見」することを目指しています。

皆さんの住む地域にも、“ひっそり”と“けなげ”に生息する「ゆるキャラ」がいるかもしれません。

そんな彼(彼女)らを投票によって応援してみてはいかがですか。


ゆるキャラグランプリ2012外部リンク



2012920(木)

鹿追町職員(看護師、准看護師)が募集されています


鹿追町職員(看護師、准看護師)が募集されています

↑鹿追町国民健康保険病院(北海道十勝・鹿追町)


鹿追町ホームページによりますと、現在(9月20日)、鹿追町職員(正職員:看護師、准看護師)募集されています。

興味のお有りの方、知人・友人に心当たりのある方は、下のリンクより「鹿追町ホームページ」をご覧ください。


試験区分、採用予定人数 : 看護師、准看護師 計3人

採用年月日 : 平成24年12月1日

申込期限  : 平成24年10月12日必着


↓詳しくは「鹿追町ホームページ」へ
鹿追町ホームページ(看護師、准看護師募集)外部リンク



<<
>>




 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,937hit
今日:32
昨日:104


戻る