2011713(水)

競馬ファンのブライダルアイテム


競馬ファンのブライダルアイテム

ハグではめずらしい『リアル似顔絵』を使用した作品です。
今年4月に挙式を挙げられたS様のプロフィールパンフレット。

お2人のご趣味は『競馬』なのです。
競馬をテーマにした挙式!初の試みでした。

メイン画像は『習慣 generation gap』というタイトルの表紙です。
こちらは競馬雑誌『週刊 gallop』のもじりです。
お二人は年の差10歳!とっても元気でお話の面白い新婦様と
そんな新婦様を優しく包み込む新郎様のステキなご夫婦。
毎日のちょっとしたことにジェネレーションギャップを感じて
それを楽しみながら新婚生活を送られています。

競馬には沢山の感動エピソードが有ると聞きました。
騎手と競走馬の心温まるエピソードを沢山聞かせていただきました。
そんな競馬のドラマに魅せられてお二人で楽しんでおられます。

表紙には競馬雑誌にふさわしいリアルに描かれたお二人のイラスト。
着ているのはお気に入りの騎手の『勝負服』!なのです。


画像
厩舎をイメージしたイラスト入り。テーブル名と同じメンコをした馬がいます。


画像
お二人の紹介をパラメータにて掲載。年の差がまるわかりの一問一答も。


画像
パドックをイメージしたメッセージ紹介。ご家族との思い出写真と共に掲載。


画像
後表紙は競馬新聞をイメージしたメニュー表。領収証はリアル馬券のように表現しています。


画像
余興で使われた馬券。



こちらのプロフィール誌には袋とじが施されています。
ご家族にびっくりしてほしくてお写真を沢山入れているページを
綴じることにされました。
『仕掛け』があるとゲストもワクワクしますね!

余興では、競馬ファンの中では有名なレースの中から2レースを
スクリーンで映し、順位を当てていただく『プチレース』を開催。
画像はその時に使われたチケットです。
ゲストの中には競馬未経験の方も多く、競馬を身近に感じていただけるよう
簡単なゲームを取り入れていらっしゃいました。

画像
プロフィールパンフレットに入っているイラストは
ウェルカムボード用に書き下ろしたものを使っています。
こちらはボックスフレームの時計付WB。
挙式の日付だけアクセントに数字を入れ込んでいます。

こちらのイラストを手掛けたのは、市内在住のイラストレーター
三崎りょう氏です。
画像
キャラクターデザインやDTPイラスト素材などの制作を
している多彩なイラストレーターです。
絵本の製作なども手掛けています。
デフォルメキャラクターもとってもかわいく描いてくれますよ!
ウェルカムボードにいかがでしょうか?

ペーパーアイテム以外にも、メインテーブルの装飾を競馬場の
ようにデザインされたりと徹底的にこだわっておられます。
パーティーはお2人の一生の思い出になったとのこと。
私も明るいお2人と出会えたご縁に感謝しております。

ブライダルとは一見関連のないテーマを取り入れると
誰にもマネできないオリジナルのウェディングが出来上がります。
ぜひご参考にしてみて下さいね。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
h.u.g.
印刷物・看板・パッケージ・ロゴマーク・ノベルティグッズ等のデザインをメインに、ホームページや雑貨の企画もしています。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
h.u.g.
住所北海道帯広市
TEL090-9757-6500
営業09:00 - 18:00
ご予約で延長可能
定休不定休 お問い合わせ下さい
 カウンター
2009-04-07から
99,921hit
今日:7
昨日:27


戻る