データ製作(19)


2022510(火)

オリジナル マフラータオル


オリジナル マフラータオル

おしごと紹介
【オリジナル マフラータオル】
春はタオルやウェアのご注文が多い季節。
ほんじつ ご紹介するのは練習着デザインも担当している「帯広大谷高校ソフトボール部」様のマフラータオル。

画像

この春、東日本大会へ出場された時に制作されました。
帯広大谷ソフト部は毎年北海道の優勝候補。近年も全国大会へ出場している強豪チームです。

掲げる・掛ける・垂らす・結ぶ
画像
画像
画像

など、様々な使い方に対応したレイアウトに仕上げております。
細い線もキレイにプリントされて感動でした。多色刷り・フルカラープリントにも対応しています。そしてこのタオル、厚手で肌触りがフワフワモフモフです。

仕上がった後は、父母会の方が背番号を刺繍して選手に手渡し、大変喜ばれたそうです。ゴールドの刺繍がカッコイイ!
画像

マフラータオルは、チームやイベントの一体感を作り出すのに有効なアイテムですね(*^^*)



202252(月)

スクールバスのデザイン


スクールバスのデザイン

おしごと紹介
【ラッピングバス用データ制作】
ひさびさに予定無しで過ごす連休は、何年も放置しまくった庭の雑草と対峙する予定です。

さて、ほんじつご紹介するのは「上士幌町スクールバス」のデータ制作事例。歩道側がタウシュベツ川橋梁から星空を眺める「ほろんちゃん」とオリジナルキャラ。運転席側は熱気球の浮かぶ牧場風景です。
画像
画像
画像

町内で公募した学生さんの絵を、バスラッピング用のデータに清書する作業。側面の文字は学生さんのレタリング文字をトレースして整えています。

画像
↑公募で採用された原画
原画を描いた女の子や教育委員会の皆さんにも大変喜んでいただけたそうで嬉しいです〜。

画像
4月12日の勝毎でも取り上げられました。
上士幌の学生さんの通学がより楽しくなると良いですね♫



2020828(金)

高校大会 全道準優勝!


高校大会 全道準優勝!

おしごと紹介
【部活応援ポロシャツ】
帯広大谷高校ソフトボール部さま
ご家族の着る応援ポロシャツを制作させていただきました。
サイズは100サイズ〜5Lサイズまでカバーしております。
そしてこのご縁で、今月初旬に帯広で開催された“北海道大会決勝”を応援に行きました!

画像
遠くからですが、昨年のインターハイにデビューした横断幕

初めてしっかり観るソフトボールの試合。想像以上の迫力と試合展開の早さで目が離せない!青春を浴びて涙が止まらない(ノД`)
昨年インターハイに出場された大谷ソフト部。今年は惜しくも準優勝。最後まで諦めない立派な試合でした。これからも応援しています!

画像
帯広大谷高校ソフトボール部外部リンク



202076(月)

インターハイ出場記念!


インターハイ出場記念!

おしごと紹介
【クラブハウス看板】
昨年インターハイに出場された“帯広大谷高校ソフトボール部”さまのクラブハウスに、ロゴとスローガンをババーン!と設置するお手伝いをしました。
ベースのデザインは昨年オーダーいただきインターハイで掲げられた横断幕。

生徒さんたち、今年は試合が充分にできず大変な思いをしていると思いますが、少しでも充実したシーズンになりますように祈っております!!

帯広大谷高校ソフトボール部インターハイ出場時の記事外部リンク



2020619(金)

大切な写真を修復!


大切な写真を修復!

おしごと紹介
【写真の修繕】
ひび割れてしまった古い写真の修復をご依頼いただきました(*^^*)
こちらが作業前の写真です↓
画像

十数年前に海外でお子さんの誕生日をお祝いした時の大切な写真(ネガ・データ無し)経年劣化で表面が割れてしまったので、データ化して修繕・キレイにトリミングし直して、背景画像をプラスして納品しました♬ご希望があれば額に入れて納品します。
自粛期間におうちの片づけをしていた皆さん!懐かしい写真が残念なことになっていませんか??お力添えさせていただきますよ〜(^-^)/



<<
>>




 ABOUT
h.u.g.
印刷物・看板・パッケージ・ロゴマーク・ノベルティグッズ等のデザインをメインに、ホームページや雑貨の企画もしています。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
h.u.g.
住所北海道帯広市
TEL090-9757-6500
営業09:00 - 18:00
ご予約で延長可能
定休不定休 お問い合わせ下さい
 カウンター
2009-04-07から
99,917hit
今日:3
昨日:27


戻る