ブライダル(11)


2011914(水)

プランナーさんの挙式アイテム


プランナーさんの挙式アイテム

久しぶりにブライダルアイテムのご紹介です。
昨年ご紹介しましたパスポート風プロフィールパンフレットの記事を
ご覧になってご注文下さいましたT様。

お二人は5月にICF札幌リラベル教会様外部リンク
挙式を挙げられました。
新婦様はブライダルプランナーの資格をお持ちで数々の挙式に
携わってこられたプロの方です。
そんなプランナーさんこだわりの挙式をお手伝いさせて
いただきました。旅行がお好きなお二人のテーマは『旅』

画像
素敵な前撮り写真をふんだんに使用したご挨拶頁。プロフィールは入国審査票、下は出会いから挙式までのお二人のラブメーター
画像
世界地図風の座席mapと式次第、パーティーをプロデュースしたご友人の紹介。旅行の思い出の写真や画像にはありませんが観音開きで家系図も入っています
画像
実寸の搭乗券。席札を兼ねたゴールドカードは裏にゲストへのメッセージ入り。社員証は受付のご友人の他会場スタッフのものもご用意


架空の航空会社TALとしてご自身の挙式をプロデュース
されていました。TAL社員となった会場スタッフさんとも
一体感がもてるパーティーになったそうです。
画像
挙式後に送って下さった当日のお写真を見ると、こだわったのが
ペーパーアイテムだけではないことがわかります。

受付コーディネートへのコダワリや、卓の装飾のひとつひとつが
テーマに沿ってかわいらしくディスプレイされています。
ご両親へのプレゼントの旅行の行き先を決めるダーツ!
乾杯のシャンパンは、海をイメージして鮮やかなブルーに手を加えた
そうです。ハグでの打合せ中にひらめいたと聞き、びっくり。
どんなところからでもヒントを見つけられるのですね。
私も見習いたいと思います。

画像


受付に置かれた席次案内プレート。500*300mmと大きめで見やすく仕上げました。


画像



TAL社員証を身につけたスタッフの皆さんと記念撮影


画像
T様から
“沢山の方にアイテムから満足のいく結婚式をして頂きたいと私達も思っているので、ガンガン宣伝しちゃってください(・∇・)v”

というメールをいただき、ありがたくご紹介させていただきました。
この挙式はゼクシィ1月号の巻頭特集に掲載される予定です。

ハグでは完全オリジナルのペーパーアイテムのご提案をさせていただいております。
お客様によってお式のコンセプト、ご予算、ゲストの年齢層など様々なごご要望がありますが、出来る限りお答えして、一生の記念に残る作品作りを目指しています。
・招待状関連
・プロフィールパンフレット
・席札・メッセージカード
・プチギフト用カード・シール
・ウェルカムボード
・プロフィールムービー制作
・結婚報告ハガキ
他、ブライダルにまつわるアイテムのご提案をおこなっています。プロフィールだけ、など個別の受注も可能です。世界でひとつだけのアイテムを残したい方のお手伝いをさせていただきます。

※h.u.g.は今回当日使用のプロフィールパンフレット、席次カード、搭乗券、社員証、席次案内プレート、受付案内プレートを担当させていただきました。この他のアイテムはT様手作りの作品です。



201181(月)

ネイリストさんのブライダルアイテム


ネイリストさんのブライダルアイテム

こんにちは。
いよいよ8月、お祭りと花火が楽しみな時期になりましたね♪

本日は
ネイリストさんの
プロフィールパンフレット

をご紹介します。函館市在住のO様。

先方からいただいたキーワードは
『ピンク×黒』
『ハートのモチーフ』
『キラキラ&リボン』

でした。
画像
今回は花嫁様仕様、ということでがっつりキラキラしています。
※ホログラム(箔押し)を使って制作することも可能です。
そして大人っぽい黒レースとリボンで画面を引き締めたつもりです。

ネイリストさんの新婦様。
ご自身のデザインされるネイルもキラキラで
女の子心をくすぐるものが多いようです。

こちらは148*210mmの二つ折りです。
いわゆる招待状と同じ大きさになります。
入っている項目は、お二人のパーソナルデータ、出会いから
現在までのストーリー、Q&A、そしてゲストへのメッセージ。

画像
携帯写メの画像、ピントがボケてしまっているお写真は
通常は印刷には向かないのですが、一色で表現することで
ピンボケが気にならず、尚かつ効果的に表現出来ると思います。
お手持ちのお写真が少なくても携帯の画像をご利用いただけます。

ページ数が少なくてもデザインでインパクトを持たせる
ことができます。あまり沢山の項目を載せたくない方や、
ご予算の関係のある方、持ち運びの良さを重視される方
にオススメです。

いろんなご職業、様々なコンセプトのお客様と接する機会が多く、
ブライダルのお仕事は本当に魅力的です。
いつも楽しく制作させていただいております。

ハグではひな形の無いところからデザインを起こします。
今ビジョンがなくても、人と同じものは作りたくない、という方にも
ご予算やお好きなテイスト、お式のコンセプトなどから形とデザインを
ご提案いたします。
大切な日の為に、ご自身にもゲストにも心に残るアイテムを制作しませんか?
サンプルもご用意しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ。



2011713(水)

競馬ファンのブライダルアイテム


競馬ファンのブライダルアイテム

ハグではめずらしい『リアル似顔絵』を使用した作品です。
今年4月に挙式を挙げられたS様のプロフィールパンフレット。

お2人のご趣味は『競馬』なのです。
競馬をテーマにした挙式!初の試みでした。

メイン画像は『習慣 generation gap』というタイトルの表紙です。
こちらは競馬雑誌『週刊 gallop』のもじりです。
お二人は年の差10歳!とっても元気でお話の面白い新婦様と
そんな新婦様を優しく包み込む新郎様のステキなご夫婦。
毎日のちょっとしたことにジェネレーションギャップを感じて
それを楽しみながら新婚生活を送られています。

競馬には沢山の感動エピソードが有ると聞きました。
騎手と競走馬の心温まるエピソードを沢山聞かせていただきました。
そんな競馬のドラマに魅せられてお二人で楽しんでおられます。

表紙には競馬雑誌にふさわしいリアルに描かれたお二人のイラスト。
着ているのはお気に入りの騎手の『勝負服』!なのです。


画像
厩舎をイメージしたイラスト入り。テーブル名と同じメンコをした馬がいます。


画像
お二人の紹介をパラメータにて掲載。年の差がまるわかりの一問一答も。


画像
パドックをイメージしたメッセージ紹介。ご家族との思い出写真と共に掲載。


画像
後表紙は競馬新聞をイメージしたメニュー表。領収証はリアル馬券のように表現しています。


画像
余興で使われた馬券。



こちらのプロフィール誌には袋とじが施されています。
ご家族にびっくりしてほしくてお写真を沢山入れているページを
綴じることにされました。
『仕掛け』があるとゲストもワクワクしますね!

余興では、競馬ファンの中では有名なレースの中から2レースを
スクリーンで映し、順位を当てていただく『プチレース』を開催。
画像はその時に使われたチケットです。
ゲストの中には競馬未経験の方も多く、競馬を身近に感じていただけるよう
簡単なゲームを取り入れていらっしゃいました。

画像
プロフィールパンフレットに入っているイラストは
ウェルカムボード用に書き下ろしたものを使っています。
こちらはボックスフレームの時計付WB。
挙式の日付だけアクセントに数字を入れ込んでいます。

こちらのイラストを手掛けたのは、市内在住のイラストレーター
三崎りょう氏です。
画像
キャラクターデザインやDTPイラスト素材などの制作を
している多彩なイラストレーターです。
絵本の製作なども手掛けています。
デフォルメキャラクターもとってもかわいく描いてくれますよ!
ウェルカムボードにいかがでしょうか?

ペーパーアイテム以外にも、メインテーブルの装飾を競馬場の
ようにデザインされたりと徹底的にこだわっておられます。
パーティーはお2人の一生の思い出になったとのこと。
私も明るいお2人と出会えたご縁に感謝しております。

ブライダルとは一見関連のないテーマを取り入れると
誰にもマネできないオリジナルのウェディングが出来上がります。
ぜひご参考にしてみて下さいね。



2011526(木)

ハロウィンのブライダルパンフレット


ハロウィンのブライダルパンフレット

こんにちは。
本日はハロウィンに挙式を挙げられました、
mieさん& yochiさんのブライダル作品をご紹介いたします。

CDを丸ごと作っちゃいました。
冊子は16ページの大ボリュームですが
隅々まで読みたくなるほど内容が充実しています。
表紙はウェルカムボード※他社様作成の画像を使用しています。
全体の構成はwess発行ライブ情報誌WE!のパロディ。

ライブで知り合ったというお二人。
前撮りはライブハウスで臨場感溢れるお写真を撮影。
パーティーはお二人のライブ
mieyochi LIVE “the FIRST & LAST TIME”として行われました。


画像
プロフィールやライブ(披露宴)への意気込み、ご家族へのインタビュー、ご友人との夏フェスレポなど


画像
挙式アイテムへのコダワリ、お二人のお気に入りなどの情報。


画像
席次表は夏フェスエリアマップをハロウィンテイストにパロディ。ジャケットリアは表紙に合わせて制作しています



上記はほんの一部ですが、
全体的にハロウィンカラーでまとめています。
このほか、ご友人からのメッセージページや
ライブのセットリスト(式次第)アーティスト紹介(ゲスト紹介)
など充実の内容です。

音楽が生活の一部であるお二人が厳選して選んだ
パーティーでのBGMをCDとしています。
曲紹介ページもあり、オリジナルジャケットを
新郎様のお写真を使ってパロディしたものが載っております。
実物も製作したところ、会場に飾ってくださいました。

画像
開くとこんな感じです
画像
ケースには曲目を入れました
※お2人のロゴマークは他社様作成


画像

そしてCDに欠かせないサイドキャップは
2次会の案内になっております。
ウラ面はライブハウスでのお写真。
ステキな写真が沢山あったので、
まだ載せ足りないくらいでした!
ご親族用とご友人用、会場が違いましたので2種類制作。

今回ライブハウスでの前撮りの企画をされたのが、
オリジナルウェディングのプロフェッショナル
レベウェディング外部リンク
お客様のご希望をここまで現実にするとは!
本当にお2人のライブの写真なのです。

そしてお二人が挙式会場に選んだのが
沖縄のリザン・ル・アンジュマリー教会外部リンク
(リザンシーパークホテル谷茶ベイ様)です。
当日は天気にも恵まれ、思い出に残る時間をお過ごしになられたようです。
今回のお仕事がきっかけで、こちらで私の商品をお取り扱い
いただけることになりました。北海道から沖縄へ!
驚きましたがとても嬉しいです。

メール環境があれば、地元帯広市のお客様とほとんど変わりなく打合せができますので遠方のお客様でもOKです。メール環境がない方でも、郵送の日数の余裕があれば問題なくお受けすることができます。

今回は音楽CDとなりましたが、こちらをお2人からの
メッセージDVDにするのもステキだと思います。
ペーパーアイテムにサプライズを仕込むのも面白いですよ!



2011523(月)

冬のブライダルペーパーアイテム【当日編】


冬のブライダルペーパーアイテム【当日編】

かなり前にご紹介したものの続きですが・・・
冬のブライダルペーパーアイテム【招待状編】の続きです。
アルファリゾート トマム水の教会で挙式されたH様の作品。

■プロフィールパンフレット
■席札
■ウェルカムボード
■プロフィールDVD
■ご友人からのメッセージDVD

当日使用するアイテムも制作しました。フルコースです。

プロフィールパンフレットと席札
仕様はA5/6頁/巻三折
表紙にはお二人の幼少時の写真、裏表紙には現在のお二人の写真。
デザインは招待状と統一。

画像
表紙を開くと席次表とゲスト全員からのメッセージ


画像
さらに開くと履歴書風プロフィール。ご家族との思い出を盛り込みました


画像
パステルカラーの水引を使用しました。雪のモチーフ付



ウェルカムボード

画像


新婦様は中学校の卓球部顧問をされていて、
細部にこだわって写真撮影されておりました。
『人生がダブルスに』
ってなんだかステキな表現ですね。
私も結婚生活はチームプレーだと思います。

60㎝×150㎝の大きなバナータイプ。
等身大ではありませんが、なかなかのインパクト。
軽くて小さく畳めるので持ち運びは意外と便利です。
もっと小さなサイズもあります。



プロフィールDVD

画像
お二人の生い立ち、出会いから挙式までを追ったプロフィールムービー。
3曲使用、写真数80枚程度で5分ほどです。
動画中では制作した印刷物のモチーフもふんだんに使用しています。
ディスクラベルやケースなども同じデザインで仕上げています。


メッセージDVD
挙式の1ヶ月ほど前に新婦様のお友達が企画し
結婚祝いのサプライズパーティーを開いたそうで、
ご友人ひとりひとりからのメッセージをビデオに撮影。
新婦様の親友の方からの依頼でメッセージビデオを制作。
挙式中にサプライズで上映しました。大成功だったそうです。
プランナーさんグッジョブです。さすがプロのタイミング!
こちらはテロップでお名前を入れるなどの編集作業。
3分程度のムービーとなりました。


ゲストが手に取るアイテムのほとんどを制作させていただきました。
大変印象に残ったとお伺いして、嬉しく思っています。

北海道でしか味わえないステキな冬の挙式。
おふたりが挙式、パーティーを行いました水の教会
冬景色も素晴らしいロケーションだったとのこと。
パーティーはご親族と親友の方々で、アットホームに楽しまれたそうです。

ハグではひな形のないところからアイテムを制作します。
お客様の自由な発想をカタチにするお手伝いをしたいと思っています。
デザインや入れる項目に決まりはありません。
過去作品の実物サンプルもご用意しております。ご相談だけでもOKです。
人とは違った完全オリジナルデザインをお考えの方は、ぜひお問い合わせ下さい。

アルファリゾート・トマム水の教会外部リンク
【営 業】10:00~15:00
【ところ】北海道勇払郡占冠村字中トマム
【電 話】0167-57-2520



<<
>>




 ABOUT
h.u.g.
印刷物・看板・パッケージ・ロゴマーク・ノベルティグッズ等のデザインをメインに、雑貨の企画もしています。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
h.u.g.
住所北海道帯広市
TEL090-9757-6500
営業09:00 - 18:00
ご予約で延長可能
定休不定休 お問い合わせ下さい
 カウンター
2009-04-07から
79,323hit
今日:6
昨日:24


戻る