きゃっとてーる(11)


201243(火)

鑑定の活用論 01


鑑定の活用論 01

 ↑ 気持ちを軽くする魔法の言葉(by トッキー)


 皆様、お久しぶりです。
 【きゃっとてーる】タロット占い師のトキワです。(^^)/

 ここ暫く・・・と言うより、かなり長い間ご無沙汰しておりました。(^^;

 昨年は、少し大き目のイベント運営もあり、かなり精力的に動いていたのですが、そこで精魂を使い果たしてしまい、長期の引き籠り期間に突入。

 それこそ、2012年の年始目標に【引き籠る】を加えた程です。

 とは言え、4ヶ月も経つと、【引き籠る事】にも飽きて来まして、ボチボチ外にも顔を出そうかな・・・と言う頃合いであります。(^^)

 とは言え、やはり本年は、少し静かな活動で進めようと思っております。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 さて、本題に入る前に、まずは幾つかのご報告です。

 【アイアム】4月のスケジュールをアップ致しました。
 遅くなって申し訳有りません。(--;

 また、店舗【アイアム】も、長崎屋に移転して、丁度一周年となります。
 日頃のご愛顧への感謝も込めて、ささやかながらイベントをご用意しようと思っております。
 日程含め、近日中には当ブログにてご報告させて頂きますね。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 さて、やっと本題に入りましょう。(^^)

 テーマは【鑑定の活用論】です。

 【論】と書いてしまうと、なんか堅苦しいのですが、簡単に言えば、【鑑定を上手く使う方法】についてのお話しですね。

 【アイアム】は、東西各種の占術や、スピリチュアルなヒーリング・セラピー等、様々な【鑑定サービス】を提供しています。

 そう言った【各種の鑑定】を、どのように活用すべきかと言うお話しです。


 皆様も、折角【お金】と【時間】を投じて鑑定に来るのですから、それに見合う価値を得て然るべき。

 と言う事で、これから何度かに分けて、お話しをして行きたいと思います。


 :-:-:-:-:-:-:-:-:-

 今回は、【シーズン(季節)】と言う概念についてお話ししたいと思います。


 占術鑑定を行っている際などに、よく【今は動きにくい時期である】とか、【この時期には、相手の気持ちを動かし易く、積極的にアプローチした方が良い】と言った表現を用いる事が有ります。

 この時に用いる【時期】と言う言葉が【シーズン】を意味するのですが、これは【鑑定結果を上手く活用する】上で、かなり重要な部分と言えます。


 何事を行うにせよ【時期】の選定が適切でなければ、どんなに巧妙な手段を使っても、良い結果に結び付かない事が有ります。

 例えば【農業】です。

 扱う作物によっても異なるのですが、概ね【春】に種を撒き、【夏】には雑草処理、害虫の駆除等の暑く苦しい苦労を重ね、そして【秋】になって収穫を行います。

 【冬】に種を撒いても芽は出ず、【夏】に種を撒くのでは遅い。【夏】に収穫してしまえば熟しておらず、【冬】に収穫では、やはり遅いのです。

 適した時期に、適したアクションを行う事で、初めて結果を得る事が出来る。

 これは、農業に限らず、すべての事について言えるのです。


 ゆえに、占術鑑定上では、この【シーズン:季節】と言う考え方を、かなり重視して見て行く事になるのです。


 今が、一体どのような【季節】なのか。
 そして、その季節には、どのようなアクションをするのが良いのか。
 或いは、どのようなアクションをする事を避けるべきなのか。



 :-:-:-:-:-:-:-:-:-

 占いを行うと、どうしても【結果的にどうなるのか?】と言う点に意識が向きがちになります。

 勿論、そう言った視点も重要ですね。

 しかし、その部分だけを見ても創造性は殆ど有りません。

 厳しい現実を言えば、多くの場合で【現実】と言う世界は、個人の思い通りには行かないのです。

 ゆえに、その【現実】と向き合い、上手くバランスを取りながら、巧妙に自分の願いを反映させて行く必要があり、その手段の一つとして、【シーズンに乗った立ち回りをする】と言う方法が有る訳です。


【その時期に適したアクションを選ぶ】

 ここが重要。

 簡単に言えば【旬】と言う概念ですね。


 近代は、なかなか【旬】に合わせる事が出来なくなりつつ有ります。

 農業・食の世界においても、温室栽培や輸入等の手段を用い、季節外でも食べられるモノが多くなりましたからね。

 これ自体は、決して悪い事では無いと思います。

 と言うのも、温室栽培や輸入等の手段と言うのは、結果的に【その季節に合わせた対処】だからです。

 【冬に作物を作るのは難しいから、温室を用意して作る】

 そのシーズンに合わせた対処と言えますね。


 しかし、温室で作られた作物を食べる人達は、時に【望めば、欲しい時に欲しいモノが手に入る】と勘違いしてしまいます。

 そして、時期外れの期待に対して、その成果を得られない事に【不満】を感じてしまう人もいます。

 しかし、相手は【季節】です。人の力で【季節の巡り】を変える事は出来ず、如何に不満を言っても、要求を突き付けても、結果は返って来ません。

 我々が、その季節に合わせた動きをしなければならないのです。



 と・・・・

 初回から難しい話をしてしまいましたが(^^;

 鑑定をお受けになる際には、是非とも【シーズン:季節】と言う考え方に意識を向けて見て下さい。

 【シーズン:季節】に合わせて物事を捉え、それに対処する事で、随分と人生との付き合い方が変わるはずです。

 時には、【冬】とも呼べるシーズンも有る訳ですが、これを【不幸】と見るのでは無く、【こたつでヌクヌク、ミカンを食べる】と言う幸せを選べるよう心掛けて見ましょう。

 (^^)


 以上、一回目です。
 今後も、定期的に幾つかのテーマを投入して行こうと思います。


 それでは(^^)/



20111113(日)

【ルーン】占い始まりました。(^^)/


【ルーン】占い始まりました。(^^)/

 皆様、お久しぶりです。

 占い師グループ【きゃっとてーる】のタロット占い師、常葉です。(^^)/


 ここ暫く、こちらのブログの方では留守にしておりました。

 アイアム所属メンバーのブログ投稿が増えたお蔭で、随分と見て下さる人も増えたようですし、お店に来て頂けるお客様も増えて参りました。

 とても嬉しく、有り難い限りです。(^人^)


 ブログを見て頂ければ分かるように、お店のサービスメニューも増えて来ています。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日は、【ルーン占い】のご案内を致します。

 11月より、毎週日曜日限定で、ルーン占いのメニューが入ります。

 常葉が所属する占い師グループ【きゃっとてーる】のメンバーで、雲凪(もなぎ)さんと言う占い師さんが、【ルーン】を用いて鑑定します。

 【ルーン】とは、古代北欧で使われていた象意文字の一種で、北欧神話の時代に魔術的な意味合いを持って用いられたと言う代物です。

 一つ一つの文字に意味や、その意味に所属する北欧神等が照応されており、鑑定の際に引き出された文字によって、運命を読み解くと言う鑑定法。

 とても鋭い切り口のモノで、恋愛にせよ、仕事にせよ、ビシッと占ってくれます。


 近年になり、ルーンの占い師もボチボチと増えて来ましたが、北海道十勝内においては、まだまだレアな占いと言って良いでしょう。


 【きゃっとてーる】所属メンバーも、定期的に鑑定してもらう事があり、なかなか重宝しております。


 皆様も、是非、ご体験下さい。(^^)/

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 さて本日、11月13日(日曜日)

 長崎屋1Fアイアムでは、

 【AQUA】ディスティニーセラピー・レイキヒーリング
 【きゃっとてーる】タロット占い・ルーン占い


 これらのメニューでお待ちしております。

 鑑定士の総数は3名。


 是非、遊びに来て下さいね。(^^)/



201181(月)

8月3日 ライブイベント 音と舞


 どうも、タロット占い師の常葉です。(^^)/

 7月23日【大地の祭】も終わり、やっと一息吐いた所です。
 暫くの間、お店の方をお休みさせて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。

 【大地の祭】と言う大仕事が終わり、次の8月3日【音と舞】が、2011年度における私のイベント納め。

 何の因果か、3年前よりイベントの主催等をするようになった訳ですが、流石に3000人規模のイベント運営は疲れました。(^^;

 8月3日を最後に、暫く羽休めをしようと思います。

 勿論、お仕事はしっかりしますよ。


 と言う事で、イベント告知です。(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

開催日 8月3日(水曜日)
開 場 18:30
開 演 19:00
入場料 2000円
場 所 丸美ヶ丘温泉ホテル 旧レストランホール
    (音更町宝来本通り6-2)

楽師 えま&慧奏
演舞 あみ&えりか

ご予約・お問合せ 090-2819-5666(トキワ)

☆インド音楽・舞踊ユニット【ターラ】のダンサーである、あみさんよりご紹介頂いた民族系音楽のアーティストです。
 元々【大地の祭】にお招きする予定だったのですが、ステージスケジュールの都合が合わず、別口でのイベント開催となりました。
 十勝初上陸!
 二胡等の民族楽器を操り、その音楽に合わせて、二人のダンサーが踊ります。
 丸美ヶ丘の幻想的な空間の中、幻想の一時を皆様へ

 是非、お越し下さい。(^^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 このイベントが終わったら、正真正銘、燃え尽きる予定です。

 大丈夫! お仕事はしっかりしますから!

 (^^)/



2011427(水)

第二期タロット教室 説明会受付開始


第二期タロット教室 説明会受付開始

 タロット占い師グループ【きゃっと てーる】

 代表の常葉です。

 タロット教室(第二期)の準備が整いましたので、正式に募集を開始したいと思います。

 今回募集するのは、タロット教室の内容について予めご説明する【説明会】。

 説明会の参加は無料ですので、お気軽にご参加下さい。

 尚、この説明会は【タロット教室への参加受付】も兼ねております。
 また、教室スペースの関係上、定員は16名となっております。

 お早目にご予約下さい。(^^;


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 第二期タロット教室説明会

 日時
  一回目 5月17日(火) 19:30~
  二回目 5月18日(水) 19:30~
 ※定員各日8名(合計16名)

 場所 アイアム店内(長崎屋1F文化ホール側)

 参加費 無料

 ご予約 080-3238-6423(常葉)
 ※お店に来て、直接ご予約頂いても構いません。

 【Chai】の5月号にも情報が載っています。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 【きゃっとてーる】主催のタロット教室は、プロ養成を目的とした本格的なカリキュラムです。
 受講する際には、自分に合わせたレベル設定も可能ですが、全カリキュラムを受講される場合には、最長3年間。72単位を受講する事になります。

 中級者以上のカリキュラムを修了した方には、各級毎に【きゃっとてーる】から修了証を発行します。

 プロフェッショナルレベル(72単位全履修)した方には、【きゃっとてーる】から修了証と、公認資格証を発行します。

 等々のご説明をするのが【説明会】です。(^^)


 是非、奮ってご参加下さい。



2011414(木)

占いのQ&A(Q.占いの結果は変わりますか?)


【きゃっとてーる】の常葉です。(^^)/

木曜日はアイアムの出勤日で、ブログ更新も担当。

何の話題を入れるかなー・・・と考えていたのですが、取りあえずは、皆さんが疑問に思われるだろう事から書いて行こうと思います。



 今日は【占いのQ&A】です。


 :・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

 まず、よく質問されるのが・・・

Q.占いの結果って、変わらないのですか?
Q.未来って、変える事は出来ないのですか?


 【占い】と言うと、「これからこんな事が起こりますよー」と言った、ある種の未来予告のように考えられています。

 確かに、占いである以上、占った内容について、今後の事が当たらなければ話になりません。

 しかし、占った結果が、今後まったく変わる事無く、そして、その結果通りの出来事が起こってしまうのだとすれば、【占い】って、あまり役に立っていない事になります。


 例えば【明日、会社への通勤時に事故に遭うよ】と言う占いの結果が出たとしましょう。

 で、その結果通り、翌日会社に通勤する際に、事故に遭ったとしましょう。

 ・・・これは、役に立ったとは言えませんよね。

 【やったー! 当たったー!(^^)/】

 とか喜んでいる占い師さんが居たら、取りあえず殴っといても良い気がします。


 占いと言うのは【未来予知】では無く、【未来予測】の範囲であり、基本的には【悪い事を予め予測し、それを避ける為の方法を考える】為に存在するモノです。


 ゆえに・・・・

A.占いの結果は、鑑定後の対処しだいで変わります。
A.未来に起こり得る出来事は、変える事が出来ます。



 勿論、影響力の大小によって差が有る為、何でもかんでも変える事が出来る訳では有りませんが、【占い】は【決まり切った未来】を見ている訳では無い為、占いの結果で難しい事が出ても落ち込まず、一緒に対処を考えてみましょう。(^^)



 ちなみに、もし本当に【占った結果は変わらず、未来の出来事を変える事は出来ない】としましょう。

 だとしたら、あえて【占い】を用い、未来を観測する【必要性】が無い。

 つまり、占いは必要無い。

 だって、見ても見なくても同じですからね。
 なら、わざわざ時間とお金をかけて見る必要は有りません。



 【占い】と言うのは、可動的だからこそ、多少なりお役に立てるだと思います。(^^)

 :・:・:・:・:・:・:・:・:・:・



 次週は、Q.占いって、何を聞けば良いの? と言う問いにお答えします。


 乞うご期待(^^)/



<<
>>




 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
163,616hit
今日:2
昨日:9


戻る