20081012(日)

これがホントの黄金戦士!?


これがホントの黄金戦士!?

みなさんこんにちは。
休日もお仕事中の音更町商工会青年部員です。
(ここからしばらくは息抜きタイム♪)

最近は青年部の事業もなく、趣味&育児のブログと化していますね。
決して青年部活動をさぼっているわけじゃありませんよ(笑)

…と前置きしたところで今日はペパクラコーナーです。

TOP画像とタイトルを見て、みなさんすでにおわかりですね。
今回の作品は「黄金戦士ゴールドライタン」です。

…ん? なんか以前にも見たことがある?
そうです、その通り。みなさん記憶力がいいですね♪
実は以前にも作ってご紹介したペパクラです。
(前回のブログはこちら

先日、100円ショップで「あるもの」を発見、購入しました。
それがコチラの商品!
画像



なんと、金色の色画用紙です(銀色もありました)。
折り紙の金色ほど光沢はありませんが、確かに金色です。
これでペパクラを作ったらどんな感じになるのか?
家に帰ってさっそく作成。
2体目ということもあり、あっという間に完成しました♪
はたして、期待通りに金色に輝いてくれるのでしょうか?


画像


画像

画像

画像


画像



黄色の画用紙バージョンと比べると、一応金色には見えるかな?
光が当たらないと黄土色に見えちゃいますけど…(笑)
3枚100円の用紙でこの仕上がりなら充分ですね♪

なお、型紙制作者は「とよっぺ」さんです。
HPはコチラ→「とよっぺの気楽な冒険外部リンク

この用紙は今後も活躍の機会が多そうです。
「あのお方」の搭乗する「百式」なんか作ったら格好良さそうですね。
あ~また「YZF-R1」の完成が遠のいていく…
さ、仕事しよ。






 コメント(9件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,433hit
今日:13
昨日:16


戻る