20101019(火)

ついに完成! VF-25 「メサイア」!!


ついに完成! VF-25 「メサイア」!!

みなさんこんばんは。
最近、なぜか右手薬指が痛いJack/音更町商工会青年部員です。

さて、今日のブログではようやく完成した「VF25」をご紹介~♪

…といっても、「VF25」って、何?? という方がほとんどでしょう。
まずはその説明からはじめましょう。

<VF-25 メサイア>

VF-25 メサイア(ブイエフ・にじゅうご メサイア)は、テレビおよび劇場用アニメ『マクロスF』に登場する架空の兵器。メサイアバルキリーとも呼称される。

可変戦闘機(ヴァリアブル・ファイター=VF)シリーズの1機種。デザインモチーフは、実在の戦闘機F-14 トムキャットとSu-27 フランカー。

~wikipediaより(メサイア (マクロスシリーズ)外部リンク)~

…というわけで、アニメに登場する架空の可変戦闘機のことです。

プラモデルも発売されているのですが、塗装やデカール張りが大変そうだったのでパス。
じゃ、ペーパークラフトは簡単だったか? といわれれば、さらに大変だったような気が…(汗)

苦労の結果、完成した作品がこちらです。

画像

画像

画像


離れたところから見ると余り目立ちませんが、アップにすると…
画像


とにかく、細かい折り目がたくさん!!
あまりに面倒くさくて、途中で放り出したこと数知れず。
おかげで作り始めてから完成するまでに1年以上かかっています(笑)
(作成経過をUPしたブログがこちら
でも、苦労した分納得のいく仕上がりとなりました。

画像

画像


以前作った「VF1S」と並べると「VF1S」の作りの荒さが目に付きます。
ペパクラ作成初期の作品だからなぁ…。
次はコレをもう一度作ってみようかな。

なお、それぞれの作品は以下の所からダウンロードさせていただいて作成しました。
「VF25」は「SD-SASCHA」外部リンクさん(広告が出ます)。
「VF1S」は「SF Paper Craft gallery」外部リンクさん。

次回のブログでは、このペパクラ写真をデジタル加工していろいろ遊んでみたいと思います。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,593hit
今日:1
昨日:31


戻る