20101024(日)

VF25のデジラマ作り。


VF25のデジラマ作り。

みなさんこんにちは。
今日は娘と一緒に「変身」したJack/音更町商工会青年部員です。

役柄は、娘が「キュアサンシャイン」。
ボクは「キュアブロッサム」だそうです。
そして奥さんが「青」(…なぜか「キュアマリン」ではないのです・笑)。

さて、プリキュアはおいといて、と。

プラモデルなどの展示方法としてお馴染みの「ジオラマ」。
これをパソコンでデジタル作成したものを「デジラマ」と呼びます。

ようやく完成した「ペーパークラフトのVF25」
今回はこの作品を素材に「デジラマ」を作成して遊んでみたいと思います。

まずは「基本となる画像」と「背景となる画像」を準備。
画像
基本画像

画像
背景画像



①まずは基本となる画像を大まかに切り抜きます。
画像


②次に、切り抜いた画像を背景画像の上に重ねます。
画像


③基本画像の不要部分を丁寧に消去。
画像


④再度背景画像と重ねてみます。
画像


この状態でもなんとな~く宇宙を飛んでいるような感じには見えますね。

⑤さらに背景を変更したり、ぼかしをかけたり、レイヤーを複製して重ねたり、色調補正したり、etc…
などして出来上がったのがトップ画像にも使用したコチラ。

画像


今回はなかなかうまくできたと思います。
次は娘をキュアサンシャインに変身させてみようかな(笑)






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,612hit
今日:20
昨日:31


戻る