チョロQについて(38)


201153(火)

色違い。


GWも中盤に入り 来たるべく子供の日にそなえ

注文していたチョロQが今日届いた♪♪

(子供かっ!!)

廃版なんでず~~っと探していました。

このチョロQは既に持っているんだけど 色違いが欲しい。

レディ達ならお気に入りの服とかバックとか下着とか(爆)

色違いで揃えたりするでしょ?

僕もNIKEのスニーカーなら色違いで持ってるケド・・・

そ~言えば中東の石油王の方は色違いのフェラーリを所有してるとか・・

今日のチョロQ。S13シルビア パールツートン

画像

このツートンのを探してました。

画像

で、色違いはと言うと、

画像

Qショップ限定やバラェティーパックやスタンダード。

画像

チョロQの中でも秀作のフォルムです。

画像



2011322(火)

ラッキー♪


ラッキー♪

こんばんは。(爆)なパパです。

娘は先週、釧路に帰ったけれど 我が家は春満開です。

息子も無事志望校に合格して、ハイグウシャさんはバタバタしてます。

そんな中の連休。(ニヤリ!お宝探しに行かなきゃ。)

最近、イイ出会いが無いので (チョロQの事だよ)

通販で探してばかりいましたが 久々に地元を探しました。

なぜなら、春は衣替えの季節、お部屋をかたづけたり

不用品を整理したり・・・

きっといらないコレクションをリサイクルショップに売ったりして

お宝チョロQに出会えるのでは?と、都合の良い解釈で、

4件ほど回ってめぼしいチョロQに出会えました。♪

「収穫、収穫 そろそろ帰るか」と、思いましたが・・・

「まてよ、久々にアソコに寄って行くか!」と、とある店に

チョロQの並んでいるショーケースを見ると、

「おおっ、A品番じゃん。♪しかも200円!!」

画像

今日のチョロQ。CRT・TYPE-Ⅱ

ホンダ・シティターボⅡブルドックなんだけど大人の事情で、

画像

1984年製なんでシールは黄ばんでるけどボディは綺麗。

オクの相場じゃ3、000円くらいかなぁ~

「あきらめないでぇ~」こまめに通えばたまにはいい事あるね。



2011223(水)

反動。


反動。

こんばんは。(爆)なパパです。

色々とフラストレーションが溜まっていたので

これを解消するには買い物が一番と(レディかっ!)

ネットで(爆)買いしました。(つくづく自分に甘い!)

画像

2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。

カッコイイ~~ ♪ ><。

画像

久々に大ヒットです。

画像
画像

細部のエンブレムまで再現。

画像

流れるような流面系の美しいフォルム。

画像

ホィール。トップ写真と比べて下さい。

画像

もう、久々に今日は 「いっしょに寝る!!」です。(笑)



2011130(日)

生みの親。


さて、去る1月17日にスカイラインの生みの親

桜井真一郎さんがご逝去された、

画像

【PJニュース 2011年1月22日】1月17日に元日産自動車の技術者で株式会社エスアンドエスの社長・桜井真一郎氏の逝去の報道があった。 桜井氏は日産のスカイラインの開発責任者として、またカリスマ技術者として知られる。

スバル360と百瀬晋六、カローラと長谷川龍雄と言えば名車とデザイナーの組み合わせでその道では有名だが、技術者としての優劣は別として桜井真一郎とスカイラインと言えば車ファンなら余りにも有名だったし、カリスマ度では明らかに上回るのだ。また60年代の車の多くは戦前の航空エンジニアによって設計されたが、桜井氏は純粋な自動車エンジニアだった。

スカイライン好きの僕も哀悼の意をこめて

このチョロQを注文して、今日届いた。

画像

今日のチョロQ。スカイライン2000GT-

画像

スカイラインヒストリーからPGC10です。

画像

禁煙したらおこづかいが残るので買っちゃった。

画像

たまにはスチールホィールも味があってイイ。

画像

享年81歳だそうです。心よりご冥福を祈ります。

そして素晴らしい車をありがとう。



20101229(水)

ドキドキ初体験


先日の事である。

初体験しました。(爆)

何が? いまさらと思われましょうが

前々からど~~~~~しても欲しいチョロQがありまして

ネット通販のありとあらゆるサイトを調べたのに見つからず

半ば諦め半分で画像で検索してみたら・・・・発見。

Amazon経由で個人出品で出ていた。

が、しかし代引き、コンビニ払いではなくクレジット決済だ。

悩んだ、僕の自由になるクレジットは給油カードのみ

しかも、購入するにはカード番号を入力しなければならない


それでなくてもネット詐欺の怖~いCMやってるし

「もしカード番号悪用されて とんでもない請求きたら・・」

でも、どぉ~~~しても欲しい!!


「ドキドキ ^^;」

 誘惑に負けてポチっとしてしまいました。


すると、2日後の夜帰宅すると荷物が着いていました。

出品者さんの誠実さが表れている丁重な梱包。

お値段も、定価+送料でGET!!

昨日は娘も帰ってきたので 遅れたクリスマスプレゼントのような

(え”、自分へのプレゼントはこないだ買ったばかりじゃ?)

ま、 Amazonなんで初体験のカード決済も無事済みました。

今日のチョロQ。ランサーWRC05。

画像

カッコイイ♪~

画像

二段ウィングがリアル。

画像

Rピラーのスポンサーデカルも精密。

画像

赤、黒、銀のカラーリングも最高!

画像

フロントマスクも精悍。


次は、来月の自分へのお誕生日プレゼントだ。 (爆)



<<
>>




 ABOUT
(爆)なパパ
チョロQ・男料理・気になるCM・気になるレディについて熱く語る。

性別
属性個人
 カウンター
2007-09-29から
306,843hit
今日:23
昨日:13


戻る