社長ブログ(25)


201051(土)

安全大会


4月28日に今年度の安全大会が行われ、200余名の協力業者様が一同に集まっていただき、今年も安全に工事を進める約束をしました。

北のハウスは平成3年に3名で始めた会社です。
多くの方々の支えがあって20年を迎える事が出来ました。創業当時からお付き合いをしていただいている業者の方には頭が下がる思いです。

今年もたくさん仕事をしていただく為に私も最大限の努力をしていきます。

お客様にとって選ばれる会社になる様、徹底したアフターフォローを行い、評価されなければならないと思っております。

北のハウスに関わる全ての人が価値観を共にし、明るく活力あふれる環境づくりをするために、社員・役員一丸となって取組んでまいります。



2010428(水)

ご寄付させていただきました


ご寄付させていただきました

かねてより進めてきた社屋移転も無事終える事が出来ました。

皆様から多くのお祝いをいただき、心よりお礼申し上げます。
本来ならば皆様をお招きしてのお披露目移転祝賀会を催さなければならないところですが、創業20周年を迎える節目と共に、この喜びを帯広市の社会福祉に役立てていただこうとご寄付させていただきました。

昨日、市長室にてお渡ししました。
帯広市は市長が変わったばかりで、新市長の米沢市長も私以上に緊張しされたのではないかと思います。

皆様に少しでも喜んでいただけるなら、幸せと思います。
これからも皆様に喜んでいただけるような仕事をして、少しでも今まで支えてくれた方々にお返しが出来たら・・・と思っています。



201029(火)

経営戦略セミナー


こんにちは、北のハウスの小田です。

2月3日、帯広地域雇用創出促進協議会主催の経営戦略セミナーにて、「一から始める経営指針づくり」と題して講義させて頂きました。

参加された皆様、ありがとうございました。

その時の記事が、北海道新聞の2月6日版に掲載されましたので、今回はそれをご紹介致します。宜しければご覧下さい。

画像



2010121(木)

採用


先日、2名の建築士の面接をしました。

それぞれ素晴らしい経歴と職歴を持ち、仕事に対して意欲的で向上心が見え、私も素敵な女性たちに会えて嬉しく思いました。

お二人共、勤務して下さる事になりました。

縁あっての人との出会いは大切にし、技能や知識を生かし、意欲や情熱をもって一緒に働いていきたいと思います。



2010116(土)

社内定例会議(1月度)より


こんにちは、北のハウスの小田です。

昨日、1月度の社内定例会議を行いました。
定例会議では、毎回「小田メール」と題して全社員に向けた文書を配布しております。今回もその内容をご紹介させて頂きます。

いよいよ2010年が始まりました。
新しい年の初めに皆さんの元気な姿を見ることができて、喜ばしいことです。
かちまいホームセンターでのモデルハウスもオープンし、営業をはじめ皆さんに接客をしていただき有り難うございます。

今期は3月まで50日あまりです。それぞれの持ち場で最善を尽くしていただきたいと思います。
3月には社屋も移転し新たな気持ちで新年度を迎えたいと思います。

今日はあなたにリストを作ってもらいます。
「自分が幸せにしたい人、10人~のリストです」

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

私たちは仕事の時間が生活の時間の大半を占めています。
ですからその時間をいかに楽しく、充実して過ごすかが大切です。どうしたらその人たちの幸せに貢献できるかを考えて仕事をしてみると、きっと自分のためだけの仕事でなく、やる気と情熱が湧き出てくると思います。

毎日、幸せにするために行動してみてください。




<<
>>




 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
251,162hit
今日:36
昨日:36


戻る