外食編(75)


20111030(日)

近況報告とホーリーズさんのエスカロップ(*^~^*)♪


近況報告とホーリーズさんのエスカロップ(*^~^*)♪

こんばんは、かじゅちょろびです。

パソコンを開くと眠くなる日が続いてます(〃´`)~o○◯
なので、毎日少しずつやってます。

相変わらず、連絡が無いコーギーちゃんの飼い主さん
画像
何処でどうしてるんだろ。。。
探して無いのかなぁ~、心配じゃ無いのかな~(/_;)

そう思うと正直 凹みます。。。
これから寒くなるので暖かいお家に戻してあげたいです。




嬉しい事もありました♪

れおんが最近、吐かなくなりましたv(=∩_∩=) 。
原因はフードだったようです。

色んな検査をした時に異常が無いので
「もしかしたらフードが合わないんじゃない?」と・・・。

色々調べてみたら、以前まで食べていたフードには
米ぬかが配合。

「米ぬか」の影響で、胃液を吐いたり、食べた物を戻したりする
ワンちゃんが出ていた事が判明。

れおんもその1人のようでした(*゜v゜*)。

今は、米ぬかを外し 全て国産のリニューアル商品に変わった
アニマル・ワンのマザープラスに☆。
画像
以前のよりも千円高くなりましたが、このゴハンしか食べないし美味しそうに食べるので ひと安心です(*^^*)。


先週、ぴぺさんちのお姫様・そらちゃんを預かりました(*'ー'*)♪。

来た途端、いちゃいちゃ~(/ω\*) ♪
画像
れおん・・・・近過ぎだよ(^▽^;)


お散歩に行くと・・・☆
画像
お山の下には、白にゃんが(* ̄(エ) ̄*)ポッ。
夢のスリーショットですが、そらちゃんは興味が無いようです(≧∀≦)。

2人で・・・( ・ω【◎】パシャッ。
画像
ちょっと、かっちょ良い感じの2人♪。


お待たせしました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お迎えに来た、ぴぺさんと
お初のホーリーズさん行って来ました♪。

メニューが豊富で迷いましたが、エスカロップに♪♪。

大正解でしたv(=∩_∩=) 。
画像
スープも付いていま~す。

オーナーさんの出身地でもある根室のご当地名物☆
本当は、バターライスに筍が入るそうですが、帯広の方にも
合うようにとピラフになっています(*´∀`*)。

ピラフにトンカツ・・・大好物☆。
そしてドミグラスソースも美味しかったぁ~(*^¬^*) 。

オーナーさんと音楽の話やオランダせいべいの話で
盛り上がりました♪
ルックの鈴木トオルさんともお友達だそうです☆

お店でもライブをやったりしてるので、音楽好きな方
オーナーさんと盛り上がれますよ~♪♪。

もちろん、食事も美味しいです。
次は、秋冬限定のビーフドリアに決めてます。

東京土産のお菓子まで頂いちゃいました。
オーナーさん、ご馳走さまでした(*゜▽゜)ノ。
画像


ホーリーズ

帯広市西21条南5丁目18番地
電話 0155-34-8388
営業時間 11時~22時
定休日  火曜日

シャイニン・オン君が哀しいLOOK


この記事のURL2011-10-30 22:48:04

2011928(水)

初めての双葉さんと(⌒-⌒*)おもしろ動画♪


初めての双葉さんと(⌒-⌒*)おもしろ動画♪

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

今、STVテレビの1番売れた最強103曲を見てます♪
懐かし過ぎてテンションMAXです(●´ω`●)ゞエヘヘ。

先日、近場に住んでいながら一度も行った事が無かった
ラーメン麺匠 双葉 帯広店にやっと行って来ました♪。

混んでると、「また今度で良いよね~っ」て
違う所に行ってしまいます(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

そんないつも混んでいる双葉さんに潜入です。

イラッシャイマセ~(○^∇^)_旦~~♪

元気な若い店員さん達の掛け声が新鮮♪

ここは、お茶がサービスとして置いてあるんですね(*^^*)ポッ
画像
本日は、プーアル茶☆脂肪を分解とばかりに(/◎\)ゴクゴクッ・・・有り難いです。

あっさり塩らーめん・600円。
画像
シンプルですが、好きな味です(*´∀`*)。

特選辛味噌らーめん・750円。
画像
これも美味しかった。ここにホルモンが乗ってたらなぁ~v(=∩_∩=) 。

半チャーハン・250円。
画像
これは?????。
ご飯が・・・・(・・;)。ご飯炊くの失敗したのかな?

麺は、小林製麺。
大好きな製麺屋さんの麺でした♪
この麺は、あんじさんと同じですね。

実は、ここのお店は期待していなかったんです。
この店舗の前がそんなにも◯◯しく無く、
チェーン店はこんなものかと思っていました…(*´д゜*)ゞ

間違っていました、ごめんなさいですm( __ __ )m。
らーめん、美味しかったです(*^¬^*) モグモグ…。


お会計の時に、頂きました(*'ー'*)。
画像
嬉しいサービスですね☆。美味しいし、接客も感じがとても良いので
リピーターが多いのも納得です(*゜▽゜)ノ。


北海道ラーメン麺匠 双葉 帯広店

帯広市西24条南2丁目22-1
電話 0155-37-1021


今夜のお・ま・け  ̄(≡゜▽゜≡) ̄

画像
チョンマゲのピンをお揃いで(*´艸`*)♪。


そして以前、アップしたれおんの動画
(まだ、チョンマゲが無い時の映像です。)

見ていない方、動くれおん☆必見です(* ̄(エ) ̄*)ポッ


骨付きスペアリブを途中、諦めた振りをする所も見所です( ̄m ̄)ぷぷっ!


常にカメラ目線に注目です・⌒ ヾ(*´ー`)

最後は、心臓の手術後が痛々しいけど元気になった4ヶ月の頃のれおん☆
心臓が悪く発育不足で、シッポがみすぼらしかった。。。
小ちゃな1粒のゴハンと戦ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

笑って頂けましたか~(´∇`)?。


この記事のURL2011-09-28 21:01:13

2011920(火)

素敵です。 cafe はちみつさん(*´艸`*)♪。


素敵です。 cafe はちみつさん(*´艸`*)♪。

こんばんは、かじゅちょろびです♪('ヮ^ヽ).:゜+ 。


れおんと公園をお散歩してると 嬉しそうに走り出した先の
れおんの足下に居たらしい、大きなスズメ蜂
背中に急接近・・Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?!

画像
これはミツバチ。花粉をいっぱいオシリに付けて可愛いかったΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

直ぐ離れて飛んで行きましたが、れおんのシッポは
股の中に入り、背中ばかりを気にしてます。

あわてて駆けつけて、体を見ましたが
刺された形跡が無いのと、痛がってはいないので
無事だったようです( ´o`)。

もし刺されてたらと思うと・・ゾッとします( ( (;゜ー゜) ) ) 。

動物病院の先生に聞いてみたら、刺されて死ぬような事は
まず無いとの事。

少し安心しました(* ゜o゜ )=3。

・・・・・あれ以来、れおんは「ブンブン♪」と音がすると
ダッシュで逃げます ヘ(;・・)ノ・・・・・




蜂繋がりという訳では無いのですが、かなり前に(///(エ)///)
cafeはちみつさんに行って来ました☆。


初めてのお店です♪。

お外看板☆
画像

デミグラスソースのオムライス・サラダ・スープ付き。
画像
卵がふわふわ・トロトロで美味しそうでした(*'ー'*)♪。

蒸篭(せいろ)・副菜3種・十五穀米・お味噌汁。
画像
蒸し野菜のタレがアンチョビ・ニンニク・オリーブ油を混ぜた物と塩の2種類。
このアンチョビのタレが凄く美味しかった(*^¬^*) モグモグ…。

アップでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
画像
鶏胸肉・ロマネスコ・紫カリフラワー・紫キャベツ・カボチャ・アスパラ等
沢山の野菜が採れます(*´∀`*)。

美味しかったですよ~♪
沢山の野菜がペロッと食べられました。
雑穀米も副菜もヘルシーだし、旦那さんを連れて行こうと
思いました(⌒~⌒)。

次回は必ず、デザート食べちゃうもんね(゜ー゜*)☆。


画像
ボクも、はちみちゅ舐めてみたいでしゅ(⌒¬⌒*)♪。


cafe はちみつ

帯広市東4条南4丁目4-7 さとうハイツ1F

TEL 0155-27-8820

営業時間 火~金 12:00 ~17:30 ( 金 18:30~21:00)
     土・日・祝11:00 - 17:30

定休日  月曜日 ときどき不定休



今夜のお・ま・け


見つけちゃいました(*´艸`*)♪。

アラフォー世代の皆様、懐かしい時代の歌ですよ~(*'ー'*)♪。
今、聞いてもメロディーがとっても綺麗なので
若い方も聞き易いかと思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 。

なので、ちょっぴり おセンチな気分に・・・・☆。


ジプシー児島未散

7月の雨なら西脇唯

ポケベルが鳴らなくて国武 万里
ポケベル・・・そんな時代もありましたよね。
持っていませんでしたけど、暗号みたいな呼び出し方だったとか?


この記事のURL2011-09-20 21:49:15

2011914(水)

3つのお祝いと「天使†('_'〃)βと悪魔ψ(`∀´)ψ」。


3つのお祝いと「天使†('_'〃)βと悪魔ψ(`∀´)ψ」。

こんばんは、かじゅちょろびです(^◯^)♪。

昨日の朝、れおんの呼吸が苦しそうなので慌てて
病院に行ってきましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/。

何故か、病院の入口に着くと その症状が治まってしまうので
今回は動画を持参で行って来ました(≧∀≦)。

夜中には、恐ろしい程 元気で、電気を消してからも
ヒタヒタと暗闇を走り回り、オモチャをくわえて
かじゅちょろび達の顔にオモチャビンタを繰り返し
起こしにやって来る悪魔に変身しました。。。(・ω・ノ;)ノ
寝ている時は天使なのに・・・。

元気が1番なので、迷惑ですが・・・幸せです( ̄(エ) ̄)。


9/10の義母さまの誕生日に
標準を合わせ ( -_・)σ ‥…---------- → ◎的。

1ヶ月遅れのおとぉ~しゃんかじゅちょろびの誕生日も兼ね、
みんなが大好きなレストランで、かじゅ母と姉の5人で 
お祝いをして来ました。

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)。


・・・と・・・その前に・・・
この2人は残念ながら お留守番です(^▽^;)
画像
珍しく、れおんがピィ~ピィ鳴きました。かわえぇ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ


行き先はもちろん、ペニーレーンさんヽ(*^^*)ノ。

予約を入れていたので、メインのようなサラダが直ぐに登場☆。

歓声と拍手がおこります。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)
画像
色んな珍しい野菜他が、色んな調理方法で目も口も楽しませてくれます♪。

おまかせパスタ
画像
パスタはリングイネ。アーティチョーク、ズッキー二、レイクロブスターのトマトソースで優しいお味です(^_^)。

おまかせのセコンドピアット(メインディッシュ)
画像
柔らかい和牛と半生の大きいホタテと海老。そして士幌産のヤングコーン。

親に食べさせたかった ヤングコーンは甘くて美味しぃ~(≧∀≦)♪
お肉も柔らかく、みんな大満足です(*´艸`*)♪

おまかせドルチェ[3人だけ誕生日仕様(*бωб*)♪♪♪]
画像
ロウソクも義母はオレンジ・旦那さんは青・かじゅちょろびはピンクと細かな所まで演出してくれました(*^-^)。
ロウソクも記念に頂きました(〃∇〃) [オーナーさま、事後報告です。]


アップでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
画像
盛りつけも素敵でしょv(=∩_∩=)☆。
ママさぁ~ん、この時点では「 ある事」に全然気付いてません(*´艸`*)♪。

いつもは、ほとんど食べない小食な義母さま。
前回もそうでしたけど、今回も完食です\(^o^)/。
お料理の写真も嬉しそうに撮っていました☆

素敵な楽しい時間を過ごしてきました♪。

本当は、ディナーコースのお料理ですが、
オーナーさまが頑張ってくれました(*゜▽゜)ノ。

ランチタイムは、大忙しなのにワガママを聞いて頂き 
ありがとうございました。感謝しています(o*。_。)oペコッ。

お料理もオーナーさまご夫婦も
大好きでぇ~す.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+


皆様にも、お祝いコースとしてお勧めします(゜∇^d) グッ!!

ペニーレーン

帯広市西21条南5丁目27-8

電話 0155-36-2300

営業時間 11:00 - 15:00 ランチタイム
     17:30 - 21:00 ディナータイム

定休日  木曜日


この記事のURL2011-09-14 22:25:12

2011820(土)

ステーキ半額♪カウベルハウスさんと妖精(///ω///)。


ステーキ半額♪カウベルハウスさんと妖精(///ω///)。

こんばんは、かじゅちょろびです(*゜v゜*)。

めっきり寒くなりました。。。

暑がりのかじゅちょろびが、れおんにくっ付かれても
快適に過ごせています(* ̄(エ) ̄*)ポッ


そんな中、haya♪さんから素敵なプレゼントが
届きました(^◯^)♪
画像
素敵なカード、凄く嬉しいです☆。ありがとうございました(=^ー^)ノ彡☆゜。

まだ1度もお会いした事の無い方ですが、お顔はしっかりと
存じ上げています。
直接お会いする事があったら、美しい方なので照れて
しまいそうで~す(/////)。


旦那さまは、夏風邪のようでしたが付きっきりの
ナイチンゲールちゃんのおかげで回復も早そうです(*´艸`*)♪

画像
頑張ったでしゅ(*´艸`*)♪

心配をお掛けしました(o*。_。)oペコッ。
お詫びに旦那さまの残念なお話をご紹介です。
笑ってやって下さい( ̄m ̄)ぷぷっ!。


先日、ドライブ帰りに信号待ちをしていると

旦那・・「コロボックルが、いっぱいだよ~♪♪」と。

かじゅ・・「・・・ん・・・(?_?)」(妖精が見えるの??)

れおん・・「  ̄(≡゜▽゜≡) ̄ 」

旦那さんの目の先を見てみると・・・

かじゅ・・「それってぇ~( ̄_ ̄ i)、松ぼっくりでない?」

旦那・・「。。。そうとも言うね~(/////)」(変な所が負けず嫌いです(ーー;))

画像
残念なおとぉ~しゃん。。。



今日から、カウベルハウスさんで道産牛の
ロースステーキが半額です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

この時期のステーキ半額って初めてのような。。。

早速、行って来ましたよぉ~♪
初日だけあって、激混みです。
皆さんも待っていたんでしょうね~(*´艸`*)♪♪

全貌です。
画像
ステーキ250g・ライス・スープ・カボチャ団子入りお汁粉・コーヒーが
食べ飲み放題となっていて1950円です☆

今回は大きさよりも厚みがあります(〃 ̄▽ ̄〃)。
画像
美味しそうでしょ?。美味しかったですよぉ~(≧∀≦)♪

年配の方が多かったのですが、皆さん完食。
ちなみにうちの母も、全部食べ、更にお汁粉のカボチャ団子を
15個以上食べてますが腹八分目だと言い放った( ̄Д ̄;;
(ちなみに・・・かじゅちょろびは2個。)

恐るべし、かじゅ母さま。

元気で何よりです( ̄(エ) ̄)ゞ。

今回も美味しく完食して来ました☆。
28日までやっていますよ~.: *:・ヽ(^▽゜*)[](*゜▽^)ノ.:゜+

カウベルハウス・・・
帯広市八千代町西4線194(帯広市畜産研修センター内)          時間11時~16時30分(LO)



お勧め☆

芦田愛菜 CM 日清 チキンラーメン「ひよこ誕生 登場」編 
愛菜ちゃん、可愛い過ぎます(*/∇\*)♪


この記事のURL2011-08-20 22:12:26

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,325hit
今日:3
昨日:29


戻る