お出掛け(49)


2011729(金)

道の駅で「たまごかけご飯」((( ・Θ・) ♪♪♪。


道の駅で「たまごかけご飯」((( ・Θ・) ♪♪♪。

こんばんは、かじゅちょろびですヽ(*^^*)ノ


昨日、プチメに投稿したれおんの事で沢山の方に
コメントを頂きました(^^)。

本当にありがとうございました.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+。


動物が苦手な方には、「犬じゃん」と思われるかも知れませんが
かじゅ家にとっては、大事な大切な ひとり息子です。
言葉は喋れませんが、ちゃんと行動で伝えて来ます。

この日も、吐きそうになったれおんは、膝の上に乗って来て
気持ち悪いと体全体でアピールしました。。。

吐き方が下手なれおんは、毎回 鼻や気管に入ります(^▽^;)。
今回はとても長く続き苦しそうでした。

かな猫さんのヒデヨシ君の件もあったので心配で病院へ。
経過観察の為、3時間の入院と注射と薬を。

今朝は元気に お散歩も行って来ましたε=ε=(ノ^∇^)ノ 。

怪獣 復活です (* ̄ー ̄)v


日曜日に近場で好きな町・中札内にドライブ☆。
高速て行くとアッという間に到着です。

ここは全道一の主客率を誇る道の駅☆なかさつない
この日も駐車スペースが満車。すっごいですねぇ~ヽ(*'0'*)) !!

畑のキッチン あんてぃーさんの醤油ラーメン
千サルバトーレ12さんの小肉の串揚げ♪。
画像
1本50円で注文してから揚げてくれるので大好き♪。

千サルバトーレ12のお母さんは、れおんとお友達♪
いつも可愛がってくれます(*´∀`*)
この日も忙しいのにオヤツも頂き、ご挨拶の(^ε^)チュッ♪。
chai8月号のバーガーマップにサルバトーレさんが載ってま~す☆。

畑のキッチン あんてぃーさんのたまごかけご飯
画像
お外で、たまごかけご飯が食べれるなんて・・・なんだか嬉しいです(〃∇〃) ☆

れおん・・・たまごかけご飯をガン見( →_→)
画像
「美味しそうでしゅねぇ・・・。」

かじゅちょろびに可愛い顔をして訴えています(・・;)。
画像
「おかぁ~しゃん♪、おとぉ~しゃんにお願いしてくだしゃい(^^)。」

作戦勝ちです。白い所のご飯を少しだけだよ~。
画像
「美味しいでしゅね~(≧∀≦)♪人間のご飯って ̄(≡゜▽゜≡) ̄。」

この日は、採れたてのトウモロコシを茹でながら売ってました。
十勝は、そんな時期ですね~♪。


今日のお勧め☆

かじゅちょろび、れおんの振り向き様が好きなんです。
必ず、振り返って かじゅちょろびの事を確認します。

モコモコのオシリを見せながらのこの笑顔(*/∇\*)

たまらないです(/////)。
画像
「おかぁ~しゃん、ちゃんと見ててねぇ。」


この記事のURL2011-07-29 21:09:43

2011726(火)

鹿追でランチ♪♪「カントリーパパ」さん( ̄~ ̄)


鹿追でランチ♪♪「カントリーパパ」さん( ̄~ ̄)

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ

昨日、お昼過ぎに気象警報で十勝全域に大雨と。。。

本当?

・・・って思っていると2時を過ぎるとザァ~と降り出し
真っ暗になって来ましたね(ーー;)

当たるのねぇ~
この頃の警報って…(((((:Д;)トホホ。

雷が鳴らなくて良かった。

花壇の花達が可哀想なので、レジャーシートを
あの豪雨の中、掛けて来たらずぶ濡れ~( ̄Д ̄;;。

ゲリラ豪雨のようで、あれが降り続いたらと思うと
怖かったです。



天気が、まあまあな金曜日のランチ☆

カントリーパパさんへ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


メイン画像の右端に写っている赤い屋根の所で
れおんも一緒にお外ランチ(許可をとりました)。

ワンコ連れにとって、屋根のある場所って有り難いですね~♪。
大きなワンテーブルで、2組ぐらいは座れる広さ。


肝心のランチ☆v(=∩_∩=) 。

美味しそうなセットが沢山あって迷い、
1番人気を選んでみました☆

テントの屋根が赤いので、赤っぽく写ってますのでご了承下さい。

ピリピリチキン・1050円。(スープ・ライス付き)
画像
チキン南蛮のような感じです(^_^)。サクサクチキンで、ご飯が進みま~す。

アップで( ・ω【◎】パシャッ
画像
ズッキー二ー、ブロッコリー、コーンサラダ・芋もち・芋の煮付け等も入って
おふくろの味っぽくて好き。

カンパパセット・1500円。(サラダ・スープ・ライス付き)
画像
れおぱぱ(旦那さん)、大満足のようです。

アップでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
画像
鹿追牛を使った、ステーキ丼♪。大根おろしも乗っていて、サッパリと食べれます。

どちらも美味しかったですよ~♪。
次は、何にしようかな(/////)。


綺麗に整備されている広い芝は、ペット禁止。
でも、オーナーさんが白樺の木が立っている方ならと
許可を頂き、思い存分遊んできました ̄(≡゜▽゜≡) ̄。
画像


画像
ヤギしゃんも居たでしゅよぉ~♪。楽しいでしゅ~♪♪。
この後、じゅりさんの所に行ったんだよぉ~(*´艸`*)♪


この記事のURL2011-07-26 21:44:22

2011723(土)

花猫パンと羊毛の素敵なお店は鹿追にあり・・・“〆(゜_゜*)♪♪。


花猫パンと羊毛の素敵なお店は鹿追にあり・・・“〆(゜_゜*)♪♪。

こんばんは、かじゅちょろびですヽ(*^^*)ノ

夏休み休暇を取っていた旦那さまと
富良野の予定だったけど、お試しのトドックが配達に来る日。

待っていたら、お昼近くになってしまったので
鹿追に予定変更です(*´∀`*)。

ランチ後、
大草原の小さな家の馬を見に行って来ました♪

れおんは、犬以外は興味があるらしく
近づきたがります ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

その後、敷地内にあるお店を散策。。。
素敵なお店を発見しましたよ~(*^-^)/***

とかち紡 ' S さん。
ここは、羊毛で作った素敵な作品があります。
画像
個性的なコート・帽子・バック・小さい小物までと種類も豊富☆。
羊毛のキットもありました♪v(*'-^*)ゞ。

手の混んだ作品ばかりでしたけど、そんなにお値段がしないのが
更にビックリでした(^_^)。

中でも、目を引いたがコチラ
画像


動物好きにはたまらないコーナーです☆
手のひら位の大きさで、リアルで可愛らしい作品。
オーナーの娘さんが作っているそうです(´ー`)。

ワンちゃんが大好きな娘さんだそうで
それが伝わって来るような感じでしたよ。

画像
白くま・パンダ・馬・牛もみんな可愛い~(≧∀≦)♪。欲しいぃ~☆

かじゅちょろびは、持ち歩けるようにストラップを
頼んできました☆。

もちろん・・・白いフワフワのワンコで(*´艸`*)♪

娘さん、のんびり楽しみに待ってまぁ~すv(=∩_∩=)


そして・・・。

花猫パン屋さんへ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

じゅ~りさん♪」っと
ドアを開けると同時に声を掛けたら、
猫ちゃんのように大きな目を丸くしていました(*´艸`*)♪

そりゃ~そうですよね。
いきなり言われたらビックリですよね・・。

ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

かじゅちょろびは、ブログを始める前にお邪魔したきり。
3度目の訪問。
お顔も忘れていましたが、優しいぞってオーラが出ている方で
とっても素敵な方でした(^_^)。

そしてパンの種類が増えましたね~♪。

旦那さんの選んだパン。本当にチョコパン好きです(〃∇〃) 。
画像
ベルギー産チョコって言葉に惹かれたそう。デニッシュ系が好きらしい・・・。

「うまい!」って満足そうに食べてました(*^¬^*) 。

かじゅちょろびのパン。
画像
バジルソースのパン、激うまです(≧∀≦)。カレーパンも美味しい♪
もう1つは、後のお楽しみぃ~♪。

じゅりさんとれおんもご対面です♪

じゅりさんにシッポをフリフリしてました ̄(≡゜▽゜≡) ̄。
最後に、れおんは握手でお別れです。
またお邪魔しますね~(^_^)。ありがとうございました♪


画像
じゅりさんちのパンをボクも食べたよ~♪。ふわふわ・モチモチで美味しかったよ。ごちそうしゃまぁ~♪。


この記事のURL2011-07-23 22:42:17

2011627(月)

2011年6月19日 (日) ペットOKのお宿編___φ(゜ー゜*)


2011年6月19日 (日) ペットOKのお宿編___φ(゜ー゜*)

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

今回もれおちょろびブログだと思っておられる
皆さんの期待を裏切り、おかぁ~しゃんの番です(,,・`_´・)、キリッ。

前々回の続きです。。。
2時を過ぎていたので ひとまずチェックイン☆

今回のお宿は・・・
ペットOKの洞爺山水ホテル 和風(かふう)外部リンク
(大型犬もOK♪しかも無料なんです。)
画像


ホテル入り口左には、掛け流しの手湯があり、直ぐ近くに足湯も。
ただ、湖畔沿いでは無いので、花火の時は少しだけ歩きます。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。。

ロビーは、広々~♪ ここもペットOK☆
従業員さん達もワンちゃん好きの方が多くて、いつもは肩身狭く
居るけれど安心して居られます(*゜▽゜)ノ。
画像

フロントで、れおんとポロンにプレゼントが(*'ー'*)♪
画像
ジャーキーとペットシートを頂きましたよ。嬉しいですね~♪。


さてさて。。。
お待ちかねの夕食は部屋食です。
お品書きが無かったので、かじゅちょろびの解説で(〃∇〃) 。

一の膳。これだけでお腹いっぱいです(・・;)。
画像
牛のタタキ他の盛り合わせ・刺身・ウニのゼリー寄せ(キャビア添え)・焼き魚・煮物・漬け物・海鮮チャンチャン焼き・杏仁豆腐のキウイソース掛け・

二の膳。オサレな物が多いです(´ー`)。
画像
アスパラの天ぷら他(カレー塩で)・鴨肉と焼き野菜(バルサミコソースで)・海老のしんじょ・もずくの山芋掛け)

三の膳。う~ん( ̄_ ̄ i)。。。お腹がパンクしそうです。
画像
残ったご飯は、ウナ茶漬けで召し上がれ~♪と言う事でした。

どうですか~(*゜v゜*)
豪華じゃありませんか?
こんなに豪華だとは予想外でした( ̄▽ ̄)エヘッ。

和風さん、御見逸れいたしました(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・。

いゃあ~どれも美味しかったですね~。
大満足でした.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+

お風呂も掛け流しの湯で気持ち良かったそうです。
かじゅちょろび、夜中に入ろう思いながら直ぐに寝てしまいました。
あっ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

画像
画像
画像


実は、旅行前から密かに賭けをしていたかじゅ家

それは、れおんが大好きな大っきいおかぁ~しゃんネネ
増えた初めての夜。

果たして誰の所で寝るのか?

みなさんの予想はどうですか(*´艸`*)?。

正解は、次回まで引っ張ります( ̄m ̄)ぷぷっ!


この記事のURL2011-06-27 21:07:57

2011624(金)

2011年6月19日・日曜日___φ(゜ー゜*)


2011年6月19日・日曜日___φ(゜ー゜*)

こんばんは、れおちょろびで~す☆ ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

おかぁ~しゃんは、今日も朝からドタバタと忙しそうなので
ボクがブログしゅるですよぉ・・・・・((φ( ̄ー ̄ )。

6月19日は朝早くから、知らない車(レンタカー)に乗せられたの。
そしたら、大っきいおかぁ~しゃん(かじゅ母)とネネ(お姉ちゃん)と
ポロンお姉ちゃんが乗って来た。
画像

おとぉ~しゃん達ったら、せっかく大きな車を借りて
ボクとポロンお姉ちゃんを自由に動けるようにしてくれたのに
相変わらず、抱っこをせがむボクにガッカリ・・・。

ボクはずっと助手席で、抱っこされてたでしゅ(^◎^)バブゥ。

ちょうど今日で高速無料が最後の日。
おとぉ~しゃんと座ってたら、記者にインタビューされたよ☆。
道新か札幌方面の新聞に載ってるかな(*゜v゜*)
画像

ここは、有珠パーキング♪
↑の写真の奥のドックランで遊べるの♪U^ェ^U 。
画像
画像
画像
☆目の前に、昭和新山が。☆苫小牧の桃太郎君。☆うさぎみたいな可愛い雲。


そう!。ボクは、洞爺湖に行ったんだよ☆

高速を降りて、お昼ご飯☆

道の駅あぷたで、大っきいおかぁ~しゃん達は名物のウニ定食を。
おとぉ~しゃんとおかぁ~しゃんは、暑過ぎる天候を気にして
車中で食べてくれたよ。

グル巻きウィンナー。美味しかったんだって~。
画像
おとぉ~しゃん、ペロペロキャンディーみたいだね(^_^)。

海鮮釜飯。これも美味しかったんだって~。
画像
でも、おかぁ~しゃんはウニが大好きなのに我慢させてゴメンネ.:゜+(u_u*).:+

洞爺湖に着いたら、TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2011
イベント中☆
神谷明+雪野五月+諏訪道彦トークショーも。

せっかくだからと見に行ったら、コスプレした人がいっぱい☆
可愛いオネェしゃん達と( ・ω【◎】パシャッ
画像
ボク、モテモテでしゅ(*゜v゜*)

初めての洞爺湖。素敵な所でしたよぉ。
まだまだ、続きま~しゅ♪ また遊びに来てねぇ~ ̄(≡゜▽゜≡) ̄。
画像


この記事のURL2011-06-24 23:10:16

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,475hit
今日:2
昨日:13


戻る