お出掛け(49)


2011829(月)

振られっぱなしの青空 おデート♪~ <(゜ε゜)>


振られっぱなしの青空 おデート♪~ <(゜ε゜)>

こんばんは、かじゅちょろびです(^◯^)。

すぎる程、良く晴れた先日の土曜日。

れおんは、おデート(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ぴぺさんちの可愛い姫・そらちゃんと。

以前、キンバカフェに行って臨時休業だったので
リベンジしに行きました。

が・・・・。

今回もまた、空振りでした( *´Д⊂ グスン…。

体調がまだ良くないようです。
お大事にして下さい、もやしさん(´ー`)。

せっかく、札内まできたんだからと池田に予定変更☆。

ハッピネスデーリィさんへ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ん?

ここも何やら、静かな気配がします( ̄∞ ̄)クンクン。

同じ匂いがしない。。。

happinessさんはお休みでした。残念(≧∀≦)。


しかし、本当に良いお天気☆。
引率者のおかぁ~しゃん達は、融けそうです・・ε-(´o`;A 。
画像
この構図・・・金色夜叉の名シーンみたい( ̄m ̄〃)。皆さん、知ってるかな?

参考写真
 ↓
画像


お外でパスタを食べたかったけど、日陰が無くて諦めました(^▽^;)。
パラソルがあると嬉しいなぁ~(〃∇〃)

行者ニンニク入りのソーセージ
画像
れおんは、ぴぺさんのを狙っております|-'*) …チラッ。
かじゅちょろびはメイン画像のはロングポークソーセージ。


そして、そらちゃんは、ママのソフトを鼻の中に入れる程の
勢いで食べてます。(^w^) ぶぶぶ・・・ 。
画像
恍惚の表情も可愛いね~。

ここのソフトは、初めて食べたけど濃厚でクリーミー♪
大好きなお味です(*^~^*)ムシャムシャ☆

とっても楽しそうなれおん ̄(≡゜▽゜≡) ̄♪。
画像

そらちゃんも楽しそうな お顔で良かった良かった(*´∀`*)。
画像

大好きなハッピネスフロマージュさんのパン♪
画像
お勧めのアンコギュッフェリは、9月からだそうで~す♪v(*'-^*)ゞ。


かじゅちょろび、またやっちまいました( ̄Д ̄;;。

暑くて、テカテカになった顔をティッシュで拭いてから
買い物に行きました。


買い物から戻ると
交代で、れおん達を見ていたぴペさんから一言。

ぴ・・・「かじゅさん、顔にティッシュが付いてます(@o@)ノノ」

か・・・「へっ。il||li( ̄□ ̄;)il||li。」

見ると、数カ所にティッシュがくっ付いてました。

店員さん他、数名に見られてました。。。
きっと・・失笑していたことでしょうに。

本当に残念なかじゅちょろびです(ー'`ー ; )。


この記事のURL2011-08-29 19:36:35

2011826(金)

乳がん検診( ̄^ ̄;)と美瑛と富良野のお勧め品♪。


乳がん検診( ̄^ ̄;)と美瑛と富良野のお勧め品♪。

こんばんは、かじゅちょろびです(*'ー'*)♪

かじゅちょろび、乳がん検診に行って来ました。

市から無料クーポンが届いたので予約すると
偶然にも自分の誕生日が検診日でした。

実は、ちょっと違和感があったので結果が来て

「やっぱりね」と。

マンモグラフィーでは見つけにくいシコリで
エコーで見つかりました。

気になって、もう一度病院を受診。
幸い、良性なので半年後まで経過観察する事に(´ー`)。
やっと、気分が晴れました☆。

みなさんにも検診はマンモグラフィーエコー検査
両方をお勧めします。

注)・・無料クーポンにはエコー検査は含まれず、オプション。



では前回の続きです↓↓。

メイン画像は、美瑛・かんのファームです♪

到着して直ぐに天気雨が降って来ましたが
気にしない気にしない♪

とっても綺麗でしたよ~V(=^‥^=)v。

れおんとお花シリーズ第2段☆
画像
春の桜に続き、お花とれおんです♪。
しかし・・・雨が顔に当たるのでご機嫌斜め(≧∀≦)。カメラ目線NGです・・。

その後、雨が降り続く中 富良野マルシェに到着♪。

今回は、ふらのっこ本舗さんの めんこいベア
画像
1個80円。10種セットで780円☆。富良野メロン・ミルク・チーズ・生キャラメル・抹茶・こしあん・いちご・くるみ・カスタード・チョコ。

富良野産の小麦・北海道産の上質バター・牛乳・てんさい糖・
新鮮たまごで作ってます。(水不使用)
パサパサしていなく、マドレーヌ生地みたいで美味しい(*'ー'*)。

中には羽がついたエンゼルベアもいるみたいなので探しました☆
画像
2匹のエンゼルちゃんが居ました(*´∀`*)。これは、お土産に良いです♪。

皆さんは、何匹のエンゼルに会えるかな(*´艸`*)♪


帰り道、

今年1回ぐらいはメロンが食べたいと数ある直売所の中から
山崎農園さんへ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ  。
画像

れおんを連れて見に行きました。
すると、れおんは並んでいるメロンに向かってスクッと
立ち上がった(@o@)ノノ。


イメージ画像
  ↓↓
画像

れおんは、一心不乱にダンボールに入ったメロンに向かって
「くだしゃい」「くだしゃい」を始めました・・・(・・;)。

すると美人店員さん達は大喜びで「(*/∇\*)キャ~可愛い♪」
「ご褒美に何かあげなくちゃ~☆」と。
売り物のとうもろこし1本 下さいました( ̄▽ ̄)エヘッ。

れおん、やります(*´艸`*)♪

メロンの味を知らないはずのれおんが何故急に
立ち上がったかは分かりませんが、その場が一気に和みました。

おかげで良い買い物も出来ました(^_^)。


れおんが居ると色んな方とお話が出来て
その場がほんわか空気が流れるので幸せです♪♪。



うちの可愛過ぎるエンゼルちゃん(*゜v゜*)
いつも笑いと幸せをありがとう.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+
画像
髪留めを外しても、癖付いちゃってます(^w^) ぶぶぶ・・・


#BANG! BANG! バカンス!SMAP
天使のウインク ☆ 松田聖子

そっと きゅっと ☆ SMAP


この記事のURL2011-08-26 21:56:45

2011823(火)

行列のできる店のカツカレーうどん(^◯^)♪。


行列のできる店のカツカレーうどん(^◯^)♪。

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

先日の日曜日に旦那さまが、丸一日休みが取れた。
今年最後の丸一日の休日☆。

お家でまったりも良いけど、勿体無いので
富良野方面に出掛ける事に(*´艸`*)♪


帯広は、どんよりとした天気。
でも、狩勝を超えると、こんな気持ちのよい青空です(^_^)☆
画像

れおんも嬉しいようで、いつも夜中にしか食べないゴハンを
ポリポリ f  ̄. ̄*)と車の中で食べてくれました♪。

富良野あたりから、突然の大雨。。。
ライダーが恨めしそうに雨宿りしています。
でも、その先は晴れていたので進む事に ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

美瑛に到着☆。
晴れてます(^_^)。

美瑛市街に入ると、駅横でイベント中でした。

富良野・美瑛カレー街道フェスタ2011☆
画像
画像
画像
お昼を少し過ぎた時間なのに既に1店舗だけの営業。残念(ーー;)。

そこで、旦那さんが以前 研修の時に寄ったお店に。
メイン画像のお店です。

ファミリーレストラン だいまる

美瑛では、町おこし「新・ご当地グルメ第1号」として、
美瑛カレーうどんを誕生させてます。

何店舗かで、メニューにしていますが
ここの老舗レストランは、外まで行列が出来る程の人気店♪。

美瑛豚カツカレーうどん(びえい牛乳付き)・910円。
画像
カツが凄く、サックサクで揚げ物が弱くなった旦那さまも絶賛☆
8割以上のお客様が注文するようです。

画像
もっちもちうどんは、美瑛産小麦「きたほなみ」「春よ恋」のブレンド
香麦(こうむぎ)を使用。カレーも良い感じです。

美瑛ラーメン(つけめん)・730円。
画像
ファミリーレストランですが(失礼(*_ _))、専門店みたいな魚介系スープが
美味しいです(*´∀`*)。

お店で売っていた美瑛サイダー・小麦畑と青い池の2種類。
画像
北海道産ビートオリゴ糖を使用。勿体無くてまだ飲んでません(〃∇〃) 。

だいまるさんは、メニュー豊富で全部美味しそう(´∇`)♪。

美味しいのは勿論ですが、凄く忙しいのに、オーナーさんの
「いらっしゃいませ」の声とたまに顔を出すと笑顔なのが
凄く良くて、また行きたくなるお店でした(@⌒ο⌒@)。



ファミリーレストラン だいまる
美瑛町中町1丁目7-2
電話 0166-92-3114
営業時間 11:00~21:00
不定休



☆お・ね・が・い ̄(≡゜▽゜≡) ̄☆。


多くのブロガーさん達が発信している
動物愛護法改正の賛同願い。

かじゅ家からもお願いです。
5年に1度しか行われない大切な改正です。

簡単なチェック形式となっていますので、
是非 賛同していただければと思います。

動物達の悲しい顔は見たくありません。
どの子も同じ命です。

産まれてきたからには、みんな平等に幸せに
過ごして欲しいと願っています(´ー`)。

公益財団法人どうぶつ基金の記入フォーム外部リンク

画像
ボクからもお願いしまぁ~す☆。みんなの力で沢山の改正がされますように(^^)。


この記事のURL2011-08-23 23:15:47

201188(月)

道の駅→ぱおさん→ぱてぃすりーあいアイ♪♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


道の駅→ぱおさん→ぱてぃすりーあいアイ♪♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

こんばんは、かじゅちょろびです(^◯^)。

先々週から、中札内にご縁のある2週間でした♪。
きっと見えない何かが引き寄せているんですね。。。

順番が逆になりましたが、カンタベリーさんに
行く前の出来事ブログで~す(*゜v゜*)。
画像
画像
画像
道の駅・なかさつないに着くと、れおんは真っ直ぐに
千サルバトーレ12さんの方にリードを引っ張って行きます。

それよりも先に、サルバトーレのお母さんは、
れおんを見つけて手を振ってくれます(*´∀`*)。

どんなに混んでいても人ごみの中から小さいれおんを見つけて
くれるんです(*'ー'*)♪。

前回 約束した通り、オヤツを沢山持って来て
くれていました♪

いつもありがとうございます.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆:・。

お昼近い時間だったので、ここでランチ☆

名物カレールーを使ったカレーうどんアイスコーヒー
小肉の串揚げは、半分っこです(^^)。
画像
そらちゃんは、可愛くて食べちゃいたいけど食べれません(〃∇〃) 。

ラブバーガーアイスコーヒー
画像
バンズは、中札内・おばらパン。十勝野ポーク100%メンチカツとカレールーで
美味しそうでした(*^¬^*) 。

平日は、少しだけお母さんとお話出来る余裕があったので
楽しくお話し出来ました♪。



すると背後から・・・。

「れおんくんですよね(´ー`)」と。

いつもお声を掛けて下さる方は、疑問形ですが
この日は肯定でした(^_^)。
(決めては、れおんのバスケットなんですって。凄いです(*´艸`*)♪。)

振り向くと、穏やかで落ち着いた笑顔の女性が立っていました☆。

いつもブログを見て頂いているようで、
具合が悪い事も気にかけていて下さいました(´∇`)。

本当に嬉しいです。

初めてお会いする方ですが、ずっと前から知っているような
錯覚になりお話も弾みます♪♪

ブログやってて良かったな~って思う瞬間です。

Sさん、お声を掛けて下さってありがとうございました(^_^ゞ。

これからも、れおんの成長を見ていて下さい。

そしてまた、中札内でお会い出来るのを楽しみに
しています.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+


その後、足を伸ばし お取り置き商品を取りにぱおさんへ。

ポンテさんの肉球付きマドラー♪。ankhさんの肉球キーケース
画像
マドラーの顔部分は、ストラップの顔とそっくり(^_^)。小ちゃいワンコは、ぶらさがりワンコ♪れおんがモデルだそうで、ポンテさんからのプレゼントです(*´∀`*)。
ありがとうございました(*^-^)。


最後にぱてぃすりーあい・アイさん☆。

ぶたひつじメロンショート280円。チョコケーキ250円。
画像
ぶた・苺ムース。ひつじ・レアチーズムース。可愛くて食べづらかったです(〃∇〃)

一目惚れのカエル♪・280円。
画像
カエルの顔から・・・抹茶ムース・透明ゼリーの中にフルーツ・あんこ・そして2層の抹茶ムースと凝っています(^_^)。


今夜のおまけ☆

既に・・・モコモコなれおんが懐かしいです(*´σー`) ヘヘ…
画像
ぴぺさん、そらちゃん、楽しかったです♪♪>
また、宜しくでぇ~すv(=∩_∩=) 。

ぱてぃすりーあい・アイ

幕別町札内西町95-1
(国道38号線沿い)
電話0155-67-1194
不定休


今夜は、アイアイ繋がりで..☆:.。. ☆゜ヾ(*≧▽≦)ノ゛☆゜・*:.。.

アイアイ


この記事のURL2011-08-08 21:06:12

201181(月)

中札内方面は美味しい街道v( ̄(││) ̄)v♪


中札内方面は美味しい街道v( ̄(││) ̄)v♪

こんばんは、かじゅちょろびです(*'ー'*)♪

今日から、8月ですね~☆
自分の生まれ月でもあるので大好きな 8月到来♪です。


中札内方面がドライブ・ベスト3☆に入る
かじゅ家は、前回のブログだけでは終わりません( ̄m ̄)ぷぷっ!

メイン画像、煙とピンボケですが、若鶏の唐揚げで有名な
カントリー・トレジャーさんのお隣のお店で
初めて買ってみましたよ(^_^)。

さんかくむら工房さんの豚串・750円。
画像
夕飯の一品の予定でしが、焼きたてでジューシィーな油がピチピチしてたので
食べゃいました…(*´д゜*)ゞ。長ネギも豚も甘かったです♪。


帰りは、高速に乗らずに。。。ε========ヘ(^▽゜)ノ

JA中札内村産直売所さんの枝豆ソフト・250円。
画像
農協敷地内の直売所だけで販売してます。
美味しかったで~す♪。

大正あくつさんのサツマイモタルト他
画像
有名なミルクロードしか食べた事が無かったです。クリームが美味しいけれど
ちょっと、小さめなケーキ。。。かな()

買い食いだけでは無く、たまご・大根・カブ・インカのめざめを
買って来ました(^^)。


・・・こうして、かじゅ家の週末は終了です。
食で始まり・・・食で終わる旅(ドライブ)大好きです(*/∇\*)。


今夜のおまけ♪

道の駅・中札内で出会った可愛いお友達☆
シュナウザー×ヨークシャーテリアのエルちゃん♪・7ヶ月。
画像


エルちゃんママさんに何ヶ月?と聞かれました(*´艸`*)♪。
やっぱり、れおんは赤ちゃんっぽいですか?。

人間大好きなエルちゃん♪可愛かったです(*´∀`*)。
画像
れ) ・・おとぉ~しゃん、なんでよその子を触るでしゅか(`・ε・´●)?。


エルちゃんに会う前のご機嫌の様子のれおん  ̄(≡゜▽゜≡) ̄。
画像
芝の上で、走るのって気持ち良いでしゅよぉ~♪


この記事のURL2011-08-01 22:36:59

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,268hit
今日:2
昨日:1


戻る