201342(火)

パパが帰ってきましたよー


パパが帰ってきましたよー

はなとかちのアルです。
パパが東京から帰ってきました。留守にしたのが3日間だけだったので、何かチョット気が抜けました。パパは、去年11月にお母さんを亡くし、お母さんの家と、自分の家の管理で走り回っているもので、あんまり帯広を空けられないみたいです。
 さて今回は、京王百貨店新宿店「春の大北海道展」通期14日間です。27日に準備に入り、
画像
今回は、新人君も帯同しています。準備も終わりました。
翌日パパは、早起きしてホテルのすぐ裏にある都庁の周りを
お散歩です。僕も行きたいなー。
画像
桜が満開です
画像
これから、勝負の始まりです。続きは、この次ね。



2013324(日)

春の物産展が始まります。


春の物産展が始まります。

はなとかちのアルです。ご無沙汰していました。
3月29日から新宿京王百貨店「春の大北海道展」を皮切りに
物産展が毎月のように入っています。パパは、去年の暮れに
お母さんを亡くし、家2軒の管理をしなければならず、走り回っています。百貨店の皆さんからは、「社長来てくれないのー」と言われるし、僕の面倒と家のこともあり、とても困っています。今回は、3日新宿にいて帰ってきてくれるそうです。これからが思いやられます。



2012620(水)

パパが帰ってきました。


パパが帰ってきました。

はなとかちのアルです。パパが帰ってきました。今年の前半の物産展は終了だそうです。
3月28日に帯広出発
画像
空港へ向かう道は、雪がありました。
新宿京王は、いつもながら、お客様が多いです。
画像
焼きにも力が入ります。
画像
パパは、とっても楽しかったみたいです。
ママが亡くなってから、ちょっとお酒に溺れ気味のパパに
新宿は、ホテルの横の酒屋さんがとっても充実していて、
画像
このビール1缶86円、
画像
このスコッチ、確か700円位だそうです。
パパ体に気を付けて
PCのソフトが修正され、ブログも再開できるようになりました、続きは後日。



2012218(土)

ただいまアルさん。


ただいまアルさん。

はなとかちのアルです。
先月の24日から、出張していたパパが帰ってきました。
24日から所沢西武の「冬の北海道物産展」31日までなんだけど、スタッフにまかせて30日に札幌へ
画像
羽田からこんなにきれいに富士山が見えるとは思いませんでした。
札幌 三越さんの「北海道味覚めぐり」に参加しました。しかも、イートインという今まで経験のないこと、
画像
案の定初日は、大混乱、正直言ってお客さんにもずいぶん叱られました。「まいったなー」
画像
2日目午後から所沢からのスタッフが到着、何とかペースを
取り戻すことができ、一安心。
画像
その後のお客様には、喜んでいただけたようです。とっても冷や汗をかきました。
2月13日までの2週間何とかやり遂げ、お店の目標もほぼ達成でき、一安心でした。
 アルさんごめんね。29日にまた出発なの
「えーーーー。」



2011121(木)

お久しぶりです。ママが亡くなってから1ヶ月過ぎました。

お久しぶりです。ママが亡くなってから1ヶ月過ぎました。

はなとかちのアルです。
ボクにとっても、パパにとっても、とっても悲しい時間が過ぎています。パパはとっても大変だと思います。
8月25日にママが入院してから、10月26日に亡くなるまで、あっという間でした。パパはその間、新宿・所沢と2つの物産展をこなし、帯広にいる間は、お店とママの看病と・・・・。でもこんなに早く逝ってしまうなんて、悲しくて悲しくて、パパは、毎日泣いています。ボクは、ママがまだ帰ってきてくれるような気がしています。
 でも最近になって「アルさん、毎日こんなに悲しんでいると、ママに怒られるね。お店もあるしパパがんばるからね」と言っています。ボクも一生懸命パパを支えていこうと思います。皆さんもパパを応援してやってくださいね。



<<
>>




 ABOUT
はなとかちのアルです。
アルファルファです。豚丼のはなとかちの営業(お祈り)と広報担当です。皆さんに仲良く遊んでもらってた、2007年4月22日突然神様のお呼びで、天国に行きました、しかし、とっても残してきた、お父さんと、お母さんのことが心配で、神様にお願いして、帰ってきました。以前の15才の体は、神様にお返ししたので、今度は、生後3ヶ月です。また、皆さん仲良くしてくださいね。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
豚丼のはなとかち
住所帯広市大通り南12丁目2-4 佳ビル1F
TEL0155-21-3680
営業11:00 - 19:00
定休火曜日
 MENU
 カウンター
2006-02-10から
303,915hit
今日:5
昨日:3


戻る