消しゴムはんこ(153)


20121113(火)

ありがとうございました!


ありがとうございました!

ギャザリングが終わって二日経つのに、ブログUP出来ずにいましたぁ…

イベント前は、気を張っていたせいか感じませんでしたが終わったら、疲れ?燃え尽きた?のかボーとしています。

イベントには、沢山のお客さんが来ていましたね~。

『Ring!Ring!』でも、お客さんが絶えることがなく、沢山の方々がメンバーの作品を購入して下さいました。

本当にありがとうございます♪

主催者のTokoTokoさん、参加させて頂きありがとうございました♪

と~ても、楽しかったです♪

出展者の皆さんお疲れ様でした。

Ring!Ring!メンバーには搬入・搬出協力していただきありがとうございました。

お客さまには、作品を購入してくださったり、誉めてくださったり、感謝しています。

イベントって、本当にいいものですね~(*^^*)

一息ついたら、再燃させてオーダー頂いたはんこを仕上げます♪(o^-')b !

本当にありがとうございました!!



20121110(土)

搬入終了♪ いよいよ、イベント明日です!


搬入終了♪ いよいよ、イベント明日です!

いよいよ、ギャザリングは明日になりました♪

悩んで…時間をかけて搬入終了しました。

メンバーで悩んで、話して、直して出来たディスプレイは大満足です(o^-')b !

画像


終わって、みんなで『なかなか、いいねぇ♪』と自画自賛(笑)

メンバーの作品も、ひとちひとつ気持ちを込めています♪

ぜひ、遊びに来てください♪

Ring! Ring!メンバーの作品を一気に紹介します(。-∀-)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

私は、お店番してますよ~お待ちしてます!


Ring! Ring!メンバー10名の作品を詰め合わせ(約5,000円?)相当の福袋を1000円で限定販売します♪

3名様限定ですよ~!!

早いもの勝ちです☆


雑貨&ハンドメイド ギャザリング2012
~オータムフェア~



日時:2012年11月11日(日) 10:00~16:00
場所:アグリアリーナ
音更町字音更西2線9-1
音更の高速インターのそばです。

主催:雑貨ショップ TOKO TOKO様。



20121023(火)

ブライダルはんこ*私流の彫り方の流れ*


ブライダルはんこ*私流の彫り方の流れ*

  今日のトップ画像は、オーダー頂いたブライダルはんこです。

 インターネットで検索し、私にたどりつき千葉県よりわざわざオーダー頂きました。

 今までオーダーやプレゼントを含めブライダルはんこを何度か彫らせて頂きましたが、彫っていると私もとても幸せな気持ちになります♪

 結婚式のプロフィール・メッセージ・引き出物などに押して下っているようで、お二人の大切な日に私のはんこを使って頂けるなんて感謝仕切れません。

 本当に、ありがとうございます♪
 そして、ご結婚おめでとうございます♪


 今まで写真には押したもち手の部分しかアップしていず、どう彫るの? 彫った面はどうなってるの?と何度か聞かれているので今日は、かなりの私流ですが載せてみます!

 彫る道具としてデザインカッターを使う方が多いのですが、私の場合はカッターナイフ1本で彫ります。

 場所が広いところは、彫刻刀を使うくらいです。


①彫る絵柄を鉛筆でトレーシングペーパーに書きます。

画像

②ゴム版に、トレーシングペーパーをこするときれいに写ります。
反対に写るので、彫って紙に押すとちゃんと戻ります。

画像

③絵柄の線を外側に向かって斜めに彫り、その後5ミリほど離して内側に彫るときれいに線が浮き上がります。
(きれいに取れたときはたまらないwww)

画像

④他の絵柄と文字も同じように彫ります。
 文字はコツがあるのですがここで説明できないので…

画像

⑤絵柄を彫り終えたら、周りのゴムもきれいにカットします。 私は、周りにインクが付かないように・布に押しやすいようにとかなり深くカットします。
 絵が浮き上がって見えるように。

で、下書きの鉛筆のあとなどきれいにします。

画像

⑥紙に押して最終確認。
 彫り残しなどを見ます。

画像

⑦出来上がり♪ 持ち手を付けて完成☆

画像


ブライダルはんこ・住所はんこなど1つ失敗すると1からになるのでかなり凹みます。

それなりに時間もかかるので、『集中できる!今日だぁ!!』というときにしか彫れません。

 でも、出来上がったときは『うおっしゃ~!!』という感じです♪


 簡単ですが、私流の彫り方です。


 少しでも、消しゴムはんこの楽しさが伝わればいいです☆


 機会があれば、講座など出来たらなぁ~と考えてます♪


 あっ☆ オーダーも受け付けてますwww



2012106(土)

n2さんへ消しゴムはんこ納品しました♪*n2さんの作品紹介


n2さんへ消しゴムはんこ納品しました♪*n2さんの作品紹介

 昨日、n2さんに消しゴムはんこを納品してきました♪

 娘が産まれて1年経ったと先日のブログでUPしましたが、私がn2さんに委託を開始したのが娘がお腹にいた臨月の時です♪
 もう1年経ったなんて…あっという間です♪

 ということは…n2さんがOPENして1年…

おめでとうございます♪



 n2さんには、3名の作家さんがお店番をしてるのですが、宣伝していないのに前回参加されていた『La♪ La♪』では開始早々お客さんがいっぱい☆

 ファンが多いようです☆

 作品1つ1つが丁寧で、いつも尊敬しています♪

 委託させて頂いているのに、作品紹介をさせて頂いたことないなぁ~と。

 今回、紹介させて頂きます♪

リネン服、皮小物中心に手作り石鹸、雑貨、消しゴムはんこなど置いてます。

まずは…。

 m.boonさま。

いつも、ナチュラルでかたちもステキな洋服を作られています♪ 
画像

今回の作品は、カシュクールワンピース。

ステキですね♪

他にも沢山ありますよ~。



 n*madeさま。

 同様に、ステキな洋服を沢山作られています♪

画像

 襟付きのワンピース。
オシャレですね♪ 

 n*madeさんも洋服も沢山置いていますよ♪

 お二人は、洋服だけでなくストールなどの小物も置いています。

 次に、leather craft さま。

 革小物を沢山作られています♪
画像

画像

画像

 バッグ・ポーチ・アクセなど幅広くてステキですね♪

うちのお母さんもオーダーしたことがあるのですが、希望を聞いて下って丁寧にバッグを作ってくださいました♪



あと、もう一人作家さんがいらして手作りの石鹸を作られています。

画像


 そして…私のはんこもあります(笑)



 ぜひ、足を運んでみてください!



2012930(日)

アスコットさん。


アスコットさん。

 今日は、天気は雨模様で気分もスッキリしないですね!

洗濯物も乾かず、それだけでブルーになります。


 *最近の出来事*

娘が、9月28日で1歳になりましたぁ♪

この前、陣痛がきて出産したばかりだと思ったら早いです!

二人出産して増えた体重10キロ…
産後だから戻らないともう言い訳にならない。

最近、旦那にも『痩せたら?』と言われいます。
この、おデブ…どうにかしなくちゃ!


そうそう、誕生祝いは息子の時もそうでしたが、お互いの両親を招待して温泉やりましたぁ☆

今回は、十勝川温泉第一ホテルに宿泊。
こんなことがないとお互いの両親もなかなか会えないですからね。

仲良く、じじ達はお酒を飲んでいましたよ(笑)

画像

二人ともケーキに夢中♪
喜んでましたぁ!



次に、息子を出産前に同じ産院で入院していたお友達。
今でも、連絡を取っているのですが先日贈り物がぁ♪

画像

大きなメスの鮭と鯖が届きましたぁ♪

旦那がさばいてくれて、私が料理担当。

塩鮭・醤油漬け・いくらの醤油漬け・三平汁・さばの味噌煮…など作りました♪

夫婦共々慣れてないので、半日かかりましたぁ~。

おいしく頂きましたぁ☆



あっ。。。そういえば、タイトルの『アスコットさん』


 アスコットさんには、イベントに声をかけてくださったり、お店にお邪魔したらきさくにお話をしてくれて感謝していましたぁ♪

さっぱり感が気を使わず…(少しは使ってますよw)
何でも聞きやすいです。

 お店も、カラフルなものばかりでポップ★私の好みのものも沢山で大好きです♪

 そんな好きなお店に、消しゴムはんことくるみボタンを置かせて頂く事になりましたぁ♪

 今日、初めて納品してきましたよ~。

アスコットさんに遊びに行かれた際は、はんこをチラッとでも見て頂けたらうれしいです♪

画像
帯広市西18条南5丁目44



<<
>>




 ABOUT
m.s stamp
5歳の男の子・3歳の女の子の育児と仕事をしながら、のんびり消しゴムはんこを彫っています。

オーダー受けています☆
お名前はんこ・似顔絵はんこ・ブライダルはんこ・shopはんこ気軽に連絡ください。

時間を頂きますが、ご相談しながら彫らせて頂きます。

*委託販売先*
☆n2 様
*住所…帯広市西12条北7丁目2-11 はいから屋ビレッジ内。
*営業時間…金・土曜日 11時~17時

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-11-12から
59,310hit
今日:1
昨日:2


戻る