日記(9)


201339(土)

お久しぶりです。


お久しぶりです。

何ヵ月ぶりのブログでしょうか…。

なかなか、ブログまでは気持ちがついていかなかったのが正直なところです。

今は、整理でき再スタート?前に進む?気持ちになり…ゆっくりですが前に進んでいます。

今は、初心と原点に戻るのを心がけ、子供との時間も大切にしながらハンドメイドも楽しんでいます。

新しい出愛いとご縁に恵まれ、学びや刺激を頂き、毎日充実しています。

ご迷惑おかけした皆さま…本当に申し訳ありませんでした。

 その時は、気付けることが出来ませんでしたが、真摯に受け止め現在はそのために努力しています。

 今は、気付かせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

人の温かさに感謝感激する毎日を送っています。
ありがとうございました。

 正直なところ、まだここマイとかちでブログをUPする気持ちにはまだなれていません。

 もしはんこなど気になる方がいればアメブロでブログを再開していますのでホームページよりいらして下さいね。

はんこのオーダーも、年始から現在まで絶えることなく頂いていて、気持ちを込めて彫らせて頂いてます。

入園・入学時期でお名前・似顔絵はんこを彫らせて頂いてます。

オーダーなど、気になる方は気軽にお問い合わせお願いします。

 それでは、ここではいつになるのか…わかりませんが失礼します。



201275(木)

とかるねさん。


とかるねさん。

昨日、『とかるね外部リンクさんについてチラッと載せましたが今日は詳しく♪

ハンドメイド仲間のkotonaoさんとbabyくん・boo外部リンクちゃん・私の息子と娘で豊頃町にある『とかるね』さんに行ってきました♪

旧小学校を活用してカフェと雑貨屋さんが入ってるんです!

壁は、白くキレイで置かれてるものが全て素敵♪

入り口で、出迎えてくれるカバさんと息子。

画像

カフェ内も、素敵なライト&おしゃれなものばかり♪
キッチンも、おしゃれ。

画像

息子がテンション上がってメイン画像のように走ってましたぁ♪

料理も、全て食べたくてみんなで分けて食べましたよ♪
画像

画像

画像

やっぱりデザート♪♪ヽ(´▽`)/
画像

画像

画像

おいしくて大満足♪

息子も、楽しめたようで何より!!
娘と息子の面倒を協力してくれて感謝です!


今度は家族でも行きたいな♪(*^^*)

みなさんもどうぞ行ってみてくださいね~


北海道中川郡豊頃町統内1515
とかるね
営業時間: 10:00~17:00
(カフェ・ハッチは、11:00~17:00)
定休日:火曜・第3月曜



2011730(土)

出産前の家族旅行 in富良野


出産前の家族旅行 in富良野

ブログが続けてUP出来ず、今日になってしまいました。

現在、明日で30週に入るのでなかなか大きなお腹になってきました。
疲れやすく、今回も張りやすいです。

ですが。。。
毎日『アンパンマ~ン』と連発している息子のために、富良野のアンパンマンショップにずっと連れて行きたいと考えていました!

せっかくならラベンダーが開花したらと考え7月23日に行ってきました♪

 丁度着いた時間が11時で、アンパンマンと記念撮影できる時間でした♪♪

息子も『アンパンマ~ン』と足をバタバタ・顔はニコニコで連れて来れてよかったぁ~と本当に思いました☆
画像

画像

同じ、敷地内にある『富良野ジャム園のジャムおばさん』でジャムを購入 。

パンプキンとトマトのジャムを購入しました!

その後はランチへ。。。と考えていて、調べていた『cafe 麦秋』さんへ

電話で予約制で、電話しましたが、混んでいてその間にガラス工房へ。。。

旦那に、一目ぼれをしたよつ葉のネックレスを買ってもらいました☆


ハンバーグと石釜で焼いたピザが有名らしいです!
画像

旦那は、ハンバーグを注文しましたが。。。写真を忘れました。

そして、ラベンダーを見に行きました!
画像

激混みの『ファーム富田』さんへ
画像

私は、メイン画像のラベンダー&バニラミックス

旦那は、ラベンダー&メロンミックス
画像

美味しかった♪

帯広への帰り道に、夕ご飯は『寳龍 清水店』へ

ここも人気で、なかなか混んでいました。

柔らかいチャーシュー麺は最高です!!!

帰宅後は、グッタリ&お腹の張りの痛みとすこし苦しみましたが。。。充実した1日でした。

これで、思い残すことなく出産できます(笑)



201175(火)

お菓子づくり&いよいよ、明日は講座です。


お菓子づくり&いよいよ、明日は講座です。

 最近は、またまたお菓子作りに目覚めています♪
旦那の職場のご家族が、遊びに来た時に頑張っています(笑)


写真の取り忘ればかり。。。
人の影響も大きいですが、レアチーズケーキ・アップルパイを作りました♪

今日は、暑いので冷蔵庫にあったものを使って息子のために『自宅パフェ』を作りましたぁ♪

ブルーベリーソース&チョコソースです♪
息子も『んまぁ♪』といいながら食べてくれました。

あとは、インターネットで見つけた『簡単★蒸しパンのレシピ外部リンク』。

3分で出来ます♪

洗い物はマグカップだけですし、ふわふわ★
画像

子供の朝ごはん&お菓子にぴったりです♪

息子も大喜びでしたぁ♪
画像

ぜひ、作ってみてくださいね♪


話は、変わりまして。。。いよいよ明日は、マイ☆ステージさん外部リンクの『消しゴムはんこ講座』です。
画像

な・なんと。。。道内で、夕方に流れるニュース!?。。。NHKの方々が講座を撮影に来られるようです。

緊張です。

実力にまだまだ自信がない私ですが、消しゴムはんこの楽しさを伝えれるように頑張ります!

参加されるみなさま、気をつけていらしてくださいね♪



2011614(火)

最近は。。。


最近は。。。

 先週は、旦那の実家に泊まりに行ったり・弟が突然、帰郷したため実家に泊まりに行ったりで。。。はんこ彫れていません。

 ブログネタがなくてごめんなさい。

ネタがないので最近の息子について。。。

 昨日で、1歳8ヶ月になりました。

まだまだ、話せる言葉も少ないのですが唯一ハッキリ話すのが。。。『アンパンマン』です。

毎日、『アンパンマン』の嵐です。
何でも『アンパンマン』です。

食べたいお菓子・飲みたいジュースを指差して『アンパンマン』。

コンビニ・スーパーで連発。

リモコンを持ってきて、アニメを見たいと『アンパンマン』。

怒ると泣きながら『アンパンマ~ン!』

私のことまでたまにですが『アンパンマンまま』と呼びます。

他のキャラクターも全て『アンパンマン』

意味も無く、突然『アンパンマン』

かわいいのですが。。。あまりにも連発されると頭痛が起きてきます(笑)


 ラベンダーを見がてら富良野のアンパンマンショップに今度、連れて行きたいと思う母です。。。


*rapo cafeでの消しゴムはんこ講座*もいよいよ今週末です♪

 準備もだいたいOK♪  楽しみです!!

まだ、1名大丈夫ですよ★
興味のある方は連絡ください!

彫るはんこは、トップ画像です。



<<
>>




 ABOUT
m.s stamp
5歳の男の子・3歳の女の子の育児と仕事をしながら、のんびり消しゴムはんこを彫っています。

オーダー受けています☆
お名前はんこ・似顔絵はんこ・ブライダルはんこ・shopはんこ気軽に連絡ください。

時間を頂きますが、ご相談しながら彫らせて頂きます。

*委託販売先*
☆n2 様
*住所…帯広市西12条北7丁目2-11 はいから屋ビレッジ内。
*営業時間…金・土曜日 11時~17時

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-11-12から
59,313hit
今日:3
昨日:1


戻る