2023518(木)

新メニュー 令和五年の薬膳冷し麺


新メニュー 令和五年の薬膳冷し麺

今日は5月とは思えないほどとても暑い一日でしたが、明日からはまた平年通りとなるようです。
そんな中、二十里では一足もふた足も早く冷たい麺メニューを開始いたします(しました)。
冷し中華始めてました、です。

今年は特製よもぎ麺です。
よもぎはむくみ、浄血、造血、デトックス、抗炎症、免疫力アップなどとても優れた効能を持った植物です。
そのよもぎを練り込んだ麺、薬膳の具材、それらの為に合わせたつけダレ。
さらに揚げた道産鶏ムネ肉が体力維持にも役立つかと思います。
旨みとコク、まろやかさとさっぱり感を味わえるつけ麺で体もスッキリ。
健やかに夏を乗り切っていただきたく思います。



2022121(木)

ルーロー飯セット


もはやの師走です。
積雪はなくとも山に雪が降ると風が冷たい。。めっきり寒くなってきました。
お変わりありませんでしょうか。

さて、二十里では12月より新セットメニューといたしましてルーロー飯をご用意いたしております。
やわらかく煮込まれ、甘じょっぱく味付けされたお肉はご飯と大の仲良し。
スパイス香る所に遠く台湾が見えるとかなんとか。
ガッツリといただくもよし、味玉と一緒にまろやかにいただくも良しな一品。

数年ぶりのセットメニュー復活となります。
ラーメン+ご飯もの、です。



20211020(水)

メムロピーナッツ汁なし担々麺


画像
期間限定メニューのメムロピーナッツ汁なし担々麺、おかげさまで大変ご好評をいただいております。
そんなんわけでピーナツフェス自体は本日までとなっておりますが、ピーナッツ汁なし担々麺は引き続きご提供いたします。

興味はあったけど期間中には機会がなかった方、明日食べようと思ってた方などもおられるかと思いますが、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。



20211014(木)

新メニュー ねぎラーメン


新メニュー ねぎラーメン

新メニュー、ねぎラーメンの紹介です。
軟白ねぎを使い、角煮チャーシューなどと和え、そしてねぎの甘みと芳ばしさを立てています。
ねぎのおいしさを存分に味わえる一品。
という一言で言い表せてしまいますが、なかなか存分に味わえるという経験はできないかと思います。。

メニュー上の表記は爆葱ラーメンとなっています。
中国表記の葱爆(ツォンボウ)を日本語で読みやすくしたつもりでしたがいささか押しが強い、という気もする、ねぎ好きの方はもちろんのこと醤油ラーメン派の方にもおすすめの一杯です。



20211012(火)

期間限定メニュー メムロピーナッツ汁なし担々麺


期間限定メニュー メムロピーナッツ汁なし担々麺

二十里は今月1日から20日まで開催されているメムロピーナッツフェスに参加しています。
その中でSTVの情報番組でもご紹介いただきました「メムロピーナッツ汁なし担々麺」を提供しています。
芳ばしいピーナッツを使った濃厚なソースの上に、肉味噌と、食感が楽しめるピーナッツをかけた一品。
メムロピーナッツフェスの開催期間中の今月20日までの提供となっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



<<
>>




 ABOUT
二十里

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
二十里
住所芽室町東めむろ1条南1町目3-5
TEL0155-62-7710
営業11:00 - 14:30
17:00 - 21:00
定休日曜・月曜
 カウンター
2019-04-18から
12,443hit
今日:6
昨日:5


戻る