2019119(土)

1月26日 土曜日 13:30~16:00 とかちプラザ にて


飼育展示係8月村子です。
みなさん、土曜日のひと時をいかがお過ごしましたか?
帯広市は寒いです!

1月26日(土)13:30~16:00 とかちプラザ
北海道の動物園・水族館にできること
円山・旭山・釧路・おびひろ・おたる水の各園館長が集まります。
私はしいく6さんにたのまれたわけで(分身の術)書いています。
あっ!! 150名の定員が50名くらいしか集まっていません。
助けてください!

来週の土曜日です。

特に旭山の坂東さんには、お世話になったので、恩返しをしたいとのこと。

えーと、ゾウ会議にて、発表何分?ときかれて、その場でかるく15分と答え、坂東さんの顔見ると?マークが、坂東さんがすぐ調べなおして発表10分、質疑応答が5分であることがわかり、?マークのまま、発表に向かったのを反省して、恩返しがしたいとのこと。

まっ!! 本当にお世話になったのは、旭山の理念であります。
そして「揺るがない軸」です。

動物園動物を「野生種」「家畜・ペット種」の中での人間との関わり方が違うということを旭山動物園を通して教えられたからです。

例えば「ペット種」は、【命の温もり・命の尊さ】を感じて欲しい。

一方【野生種】はありのまま彼らの生活や行動、しぐさの中に「凄さ・美しさ・尊さ」感じて欲しい。動物の尊厳を認めて欲しい。

そして、動物園の役割として、彼らのふるさとに貢献すること(保全活動)『恩返しプロジェクト』
旭山の板東さんクラスの講演は、東京で1500円で500人はかるーくいきます。
今回は、なんと! 無料です。

おびひろ動物園にお問い合わせください!

tell 0155-24-2437

西、西、南と覚えてください
(ニシ、ニシ、ミナみ)

「あの~、フォーラムに参加したいのですけど」で話は通じます。

追伸、しいく6は まだ 旅の途中です

追伸2、年末 名古屋で きりん娘さんに、もっと8月村子を大切にしなさい!と、説教されたみたいです。(私の尊さを知りなさい!:村子より)  


end!


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。




 ABOUT
飼育展示係6
しばらく心の引き出しをたくさん作ります
こうご期待ください!

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-05-11から
418,457hit
今日:19
昨日:4

戻る