2019123(火)

11月29日 滝上町 道の駅香りの里たきのうえ イルミネーション点灯中


11月29日 滝上町 道の駅香りの里たきのうえ イルミネーション点灯中

こんにちは。
パソコンを買おうかどうしようか迷っているマツです。

買ってから数年が経つこのパソコン、まだウィンドウズ7なんです。
ウィンドウズ10にアップデートしたらまだ使えるとは思うんですよね。
でも、動きが遅くなってきたし、思い切って買い換えちゃおうかな?って思ったり思わなかったりダジバンダリ(古っ!)



さて、久しぶりのブログ更新です。

先週11月29日金曜日から道の駅「香りの里たきのうえ」でイルミネーションの点灯が始まりました。

午後4時から点灯式も行われましたが、残念ながら私はお仕事のため参加できず、仕事から帰ってきてからカメラを持って行ってきました。



9月に開催されたイベント時に撮影した道の駅がこちら。
画像

雨降りの時に撮影しているため、いまいちな写真でごめんなさい。



道の駅入り口とその左側、そして隣接するログハウスの売店にイルミネーションが設置されていました。
画像



画像




道の駅の入り口左側、窓際部分は例年大きくは変わりない印象。
画像




ログハウスの売店は2014年までに比べると規模縮小しましたが、昨年同様って感じかな?
画像




でも、いろんなイルミネーションが正面や側面の壁に設置されており、見ていて飽きません。
画像



画像





道の駅の窓際には今年も動物たち。
画像

左から、リス、タヌキ、クマ、ウサギ、シカだと思います。
タヌキじゃなくてキツネだったかな?イタチ?はたまたテン?
何年か前に確認したことがあったはずですが、忘れました。




今年新たな試みとして、お子様にイラストを描いてもらった灯篭?がありました。
画像


画像




そして、芝ざくらっぽいイルミネーション。
画像





例年、滝をイメージしたイルミネーションがどこかにあるような気がしますが、今年はこれかな?
画像

よく見ると、上にトナカイのイルミネーションが乗っていました。




全体を動画撮影しました。
トラックの走行音しか聞こえないため、消音しております。

映像では伝わりませんが、キーンと冷え切った中で見るイルミネーションはいかにも北海道らしくて神々しく感じられます。(個人の感想ですが・・・)




過去のイルミネーションについてはこちらをご覧ください。
2018年11月30日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯中
2017年12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式
2016年12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式
2015年11月28日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式
2014年12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション大点灯式
2013年12月6日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式
2011年12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式





点灯期間
2019年11月29日~2020年2月29日(予定)

点灯時間
16時~22時

会場
道の駅「香りの里たきのうえ」





規模は小さいですが、とてもキレイです。
お近くへお越しの際には、是非皆さんもお立ち寄りください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
931,286hit
今日:22
昨日:52


戻る