イベント情報(71)


2012322(木)

ハーブティーブレンド講座


ハーブティーブレンド講座

すっかり暖かくなってきましたね~(*^_^*)
道路が乾いていると洗車のし甲斐もあります!!
そろそろとかちにも春の兆しですね。


みなさんこんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
ラビアンローズ KEIKOです♪


季節の変わり目って…

何だか体調がすぐれなかったり
だるかったり
風邪もひきやすかったり
疲れたり…

こんなことありませんか?


こんな時みなさんはどうされてます?

例えば…運動するとか。 (私は全くしてませんが…)
ストレッチをするとか。 (私ストレッチの本買ったけどまだ読んでません…)
沢山寝るとか。 (私最近睡眠不足かな…)

どれも出来るときっと絶好調なんだと思われます。
しかしですね、なかなか実行でなかったりします。


そこで!!
私はハーブティーを飲む事にしています~(≧∀≦)

ハーブにはそれぞれに効果効能があります。
もちろん自然の恵みなので、薬のように即効性はありませんが、毎日の生活に取り入れる事で穏やかに作用し、免疫力がアップしたりするんですの♪

季節に応じて。
体調に応じて。

ハーブの効果効能を理解した上で、効果的に取り入れる事で毎日の生活にも活力が出ますよ~


今回ママライフをもっと楽しむ為の応援マガジン
【CouLeur.(クルール)4月号】
P22のママ'sカレッジ(ママカレ)のコーナーに広告を掲載して頂いております。
(クルール編集部のみなさまありがとうございます!!)



~カラダの中から美しく健康に♪~

講師/ハーブ&ライフコーディネーター 志賀恵子

会場/ロゴスホーム L*mina(エルミナ)
  帯広市東3条南13丁目2
定員/各4名(増えても臨機応変に対応出来ると思います)
(お子様連れでもお気軽にご参加いただけます。お子様と一緒にお作りすることもできます)
*キッズルームあり

3月24日(土)
①11:00~11:30
②14:00~14:30
おひとり様 1,000円

今回で3回目のハーブティー講座なんですが、初めてママ向けのハーブティーを取り入れてみました。
これまで同様、美肌・疲労回復・風邪やインフルエンザ対策・リラックスなどの効果効能を期待出来るハーブの他に、母乳の出をよくする・むくみを改善する・アンチエイジングなどの効果が期待できるハーブもご用意しておりますよ。

アンチエイジング…

なんとまぁ魅力的な言葉なのかしら~♪(笑)

宇宙堂メンバーからの要望もあり、今回ルイボスも仕入れてみました!!

ルイボスティーには、からだをサビつかせるといわれる活性酸素を取り除く作用があるんですって。
なので、効果的に飲む事で若さを保つそうですよ☆


参加されるみなさまにハーブティーの効果効能の資料もご用意してますので、ご自宅に帰ってからもブレンドしたハーブの効果効能を理解してお飲み頂く事が出来ます。

この【理解して取り入れる】ってのが実は大事なんです。
効果が倍増しますからね♪


ハーブについて色々と少しお話しながら、あたなのカラダと相談しながら。
あなただけのオリジナルブレンドティーを作ってみませんか?
もちろんご自分でハーブを配合していくのですよ~
これが結構楽しいんです。(*^_^*)

時には効果効能は置いといて、見た目のために足す事もあります。(笑)
見た目も可愛く!!
そして美味しく!!


ブレンドしたハーブティーは、お持ち帰り頂き早速飲んでみて下さいね☆

講座の中で実際にどんな感じでブレンドしていくのかを見て頂き、まずはみんなで飲んでみましょうね!!


ご希望の方には別料金になりますが、グラムでお売りする事もできます。

ハンガリーウォーターの原液(ハーブティンクチャー)を作ってみたい方がいらっしゃいましたらそれもアリです!!

何らかの資料は準備していきますのでお気軽にお声掛けください。
御予約の際に言って頂けると助かります。


3月22日15時現在のご予約状況

11:00~2名様ご予約済みです。

14:00~まだ空きがあります。


各4名の定員とさせて頂いておりますが、多少人数が増えても臨機応変に対応させて頂けると思いますので、まずはお問い合わせください。


ご予約・お問い合わせ

クルールおびひろ編集室
TEL 0155-23-5107
FAX 0155-23-9032
e-mail/couleur@daido-pr.jp

又は。

Ladybugs
アロマテラピーサロン プチココン
090-8278-4690
petit-cocon-428@ezweb.ne.jp


又は。

La vie en rose~ラビアンローズ~
080-3233-4884 lavieenrose.keiko7@gmail.com


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


↓Ladybugs定期サロンの詳細はコチラ↓

http://www.mytokachi.jp/ladybugs/entry/56



201213(火)

屋久島からとかちへ~


みなさんご無沙汰しております。
ラビアンローズのKEIKOです♪

うっかりしてたら2012年になっちゃいましたね~★
改めまして。

今年も宜しくお願い致します。


昨年は私にとって忘れられない一年になりました。
1月からご縁を頂いていたショップ様でカラーセラピー体験会をさせて頂いたり、色んなイベントに参加させて頂いたり、本当に色んな方にお力添えを頂いた一年でした。

去年4月には『Ladybugs』という素敵な仲間も出来ました。
更に10月には『とかち宇宙堂』という素敵な仲間も出来ました。

学びも沢山しました。
色々やって迷った時もあったけど、最後にはどれもちゃんと繋がっていました。
無駄な事など一つもないんですね。

年末には私の今後の人生も一変する程の大きな出来事が二つありました。
今まで以上に自分の人生ってものや方向性を色々と考えた年末でした。
そして私に関わってくれた沢山の方に感謝する年末にもなりました。
ありがとうございました。

今年は新たなスタートを切るつもりでまた色んな事にチャレンジして行きたいと思います。



新年早々ですが。

先月は全くイベントの告知作業が出来なかったので、私の所属しております『とかち宇宙堂』 初イベントのお知らせをさせて頂きます!!


今回なんと☆(≧∀≦)


屋久島からはるばる~こちらの方が十勝入りします。


カイホー屋外部リンク

イベント詳細はコチラ↓

2012年1月6日(金)
【場所】
幕別百年記念ホール(中川郡幕別町千住180-1)

【内容】
①屋久杉の木片を磨いてピースボール(和製パワーストーン)作り
②クリスタルボウルヒーリング(演奏を聴き、心身を浄化)

【時間】
①は午前10時~14時(完成した人から解散or休憩)
②は午後14時(13時半頃になるかもしれません)~15時

【料金】
<①と②の両方参加される方>■□■□■□■□■□
●小学生~高校生・・・2,000円
●大人・・・3,500円
●小学生未満で、屋久杉のボールを自分用に磨くお子様・・・500円
●小学生未満で、親御さんの分のボールを一緒に磨くお子様・・・無料

<①または②どちらか一方に参加される方>■□■□■□■□■□
●小学生~高校生・・・1,000円
●大人・・・2,000円
●小学生未満で、屋久杉のボールを自分用に磨くお子様・・・500円
●小学生未満で、親御さんの分のボールを一緒に磨くお子様・・・無料

【お問い合わせ・お申し込み】


080-6086-6517


*電話対応時、『SARAの森です!』と出ます。
『イベントの事で』とお話しいただけますと通じます^^
*電話に出られない事もありますが、留守番電話にメッセージをお願いいたします。






ピースボールって何?って方はコチラ→ 屋久杉ピースボール外部リンク


ピースボールは限定30個になりますが、残り10個程度のようなので気になっている方はお早めにお申し込み下さい。


*クリスタルボウルライヴは人数制限はございませんので、当日飛び入りも大歓迎です


もちろん私に直接連絡頂いてもOKです


なーやさんのブログにも紹介されてます。

屋久島から宇宙外部リンク

私もスタッフなので会場できっと受付に座っていると思います

今年の初めに自分の魂を磨いてみませんか?

紙やすりで磨いていくのでお子様と一緒にできますよ。

そして、ピースボールを作った後は、クリスタルボウルライヴで更に心身の浄化もいかがですか?

素敵な自分の為の時間になると思います。


スタッフ一同会場でお待ちしております。\(^o^)/



2011114(金)

アイアム様にゲスト出店させて頂きました!!


みなさんこんにちは~(^o^)/~
ラビアンローズのKEIKOです♪

昨日は久しぶりにアイアム様にゲスト枠をお借りし、ラビアンローズ一日だけオープンさせて頂きました!!

朝からアイアム様は次々にお客様がいらして~
夕方まで賑わっていましたよ!!


今回のラビアンローズはですね、アロマクラフトがメインになりました。


☆インフルエンザを予防しよう!!ルームスプレー作り
 1本製作 約20分 700円

☆乾燥するこれからの季節に!!ハンガリーウォーター作り
 1本製作 約20分 800円~

☆ちゃっかり保湿も!!クリーム作り
 1個製作 約20分 1,000円</bl>

画像

アロマクラフトは以上3点用意して行ったんですが、殆どの方がハンガリーウォーターとクリームをセットでお作りになりました!!

最初はクリームだけの予定が…
私なりの使い方をお伝えした所、みなさん『じゃあハンガリーウォーターとセットで作るわ!!』みたいな。(* ̄∇ ̄*)
ホントにいいんですって~♪
私が一番気に入って使ってます。(笑)

昨日持参したハンガリーウォーターの原液が完売してしまうというハプニングもありました★(控え目に持参したので嬉しい悲鳴です♪)
最後にハンガリーウォーターを作ってくれたHちゃん若干足りなくてごめんねぇ~(>_<)\(-_-#)ポカポカ
我が家にある原液も残りが不安になってきたので第二弾の仕込みに入ります!!(完成まで最低でも1ヶ月はかかります)
今度はハンガリーウォーターの原液と、美白ティンクチャーを一緒に仕込みますので、次回お作りになる時はハンガリーウォーターと美白クリームが出来るかも!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪



またアイアム様で出店させて頂こうとは思っております。
もしくはご要望があればオープンする事も可能なのでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪(v^-゜)
(参加人数・内容によっては金額等変ってくる可能性もありますのでご相談下さいね。)



今回ゲスト出店させて頂いたショップはコチラ↓

とかちパワースポット アイアム

住所: 帯広市西4条南12丁目3番地長崎屋1F
(帯広文化ホール側テナント)
TEL: 0155-25-3810
営業: 10:00 - 19:00
最終受付18:30
10:00 - 21:00
月・木・金曜日最終受付20:45
定休:不定休
*ラビアンローズはゲスト枠での出店になりますので、ラビアンローズへのご予約・お問い合わせはアイアム様へはしないようお願い致します。


ご予約・お問い合わせ・ご相談はコメント欄又はお問い合わせより。
又は下記へ直接コンアタクトして下さいませ♪

お問い合わせの際には、お名前・連絡先・希望の内容やお問い合わせ内容を添えて頂けると助かります。

lavieenrose.keiko7@gmail.com



20111028(金)

アイアムさんに11月3日出店します!!


アイアムさんに11月3日出店します!!

みなさんこんにちは~(^o^)/~

ラビアンローズです♪


久しぶりにアイアムさんにゲストで出店させて頂く事になりました!!


↓アイアムさんのブログはコチラから~
とかちパワースポット アイアム

アイアムさんが移転してから4月、5月と1回ずつゲスト出店させて頂いて、それ以降は私の方がイベントで忙しかったりしてたのでなかなか出店するチャンスがなかったんですが。

久しぶりにゲスト枠をお借り出来る事になりました~(* ̄∇ ̄*)


来月は11月3日の一日限りオープンします


とかちパワースポット アイアム

帯広市西4条南12丁目3番地長崎屋1F
(帯広文化ホール側テナント)
営業時間:10:00~19:00(最終受付18:30)
 月・木・金は10:00~21:00(最終受付20:45)


出店名:ラビアンローズ

営業時間:10:30~17:00

出店内容:TCカラーセラピー&アロマクラフト



アイアムメンバーのみなさまいつもありがとうございます!

そして11/3はヨロシクお願い致します!!<m(__)m>

(その日のメンバーさんの予定はまだ聞いてないので後日改めてご紹介させて頂きます。)



アロマクラフトの内容はこれから詰めて行きますので、決り次第お知らせしようかな。
何を作って頂こうかしらね。

アロマクラフトのお値段は、スプレータイプは700円~ご用意させていただきますね。

あとは…そろそろ乾燥する季節なので潤い系もいいですね。
ちょっと考えてみますね。




TCカラーセラピーは1セッション30分程度。

・パーソナリティー・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)
・4本リーディング(ハイヤーセルフと繋がる)

アイアムさんでの1セッションの価格は30分2,000円なんですが・・・

ノートに感想を書いて頂ける方は半額の1,000円でセッションさせて頂きます!!


ご予約も受付致しますので、気になっちゃった方は是非ご予約を~( 〃▽〃)

ご予約・お問い合わせはコチラのブログのコメント欄又はメッセージ又は下記にメールをお願い致します。

お申し込みの際は、お名前、連絡先、希望のお時間を添えて頂けると助かります。

lavieenrose.keiko7@gmail.com


取り急ぎお知らせでした。
詳細が決り次第またお知らせさせて頂きますね!!

今日は金曜日ですね。
みなさん素敵な週末をお過ごし下さいね~
私も素敵な週末がやってくる予定です♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪



20111026(水)

Beauty Space Plum プチメイク&カラーセラピー


Beauty Space Plum プチメイク&カラーセラピー

みなさんこんにちは~(* ̄∇ ̄*)
ラビアンローズです♪

私ったら更新サボリまくりッス★(>_<)\(-_-#)ポカポカ


何だか色々あり過ぎて…


【思考が変ると行動が変る。行動が変ると周りが変る。】をチョー実感している今日この頃です。


みなさんはそんな事ありませんか?
ってか、それに気付いてますか?


ふとした瞬間に【あぁ~あの時こんな風に考え方が変ったから、今こんなに変ってるんだな~】って事に気付くと、めっちゃ得した気分も味わえて、私ってきっと守られてるんだな~って実感も湧くんですね~♪
ほら、私って単純だから!!

今日も・・・つい先ほどそれを実感したところです。

昨日ふと最近エネルギー不足だな~充電したいな~と思って。
ある行動に出ました。
お陰様でいいエネルギーも充電できて、今朝はめっちゃすがすがしい気分で朝を過ごせました。
今日はいい事ありそうだなと思ってたら。
チョー嬉しい一報が入りました!!

今、この一連の出来事に気付いて一人嬉しくなっている所です。(笑)


いつも忙しくてなかなかゆっくり自分の事を考える時間がなかったり、自分を労わる事がおざなりになっていたりする事が多いんですね。
自分に起こる出来事は全て自分の行動の結果なんだな~ってマジで思うので、たまには自分にご褒美あげなきゃね☆
みなさんもちょっと気にしてみて下さい。
きっと思い当たる事が一つはあるかも~


そこで!!
今日のお知らせです。


私の大好きな二人がコラボイベントをする事になったのでうっかり宣伝しちゃいます


画像


カラーセラピー&簡単メイク

日時:10月27日(木)
 AM10時~PM4時 (last3時半まで受付)
場所:帯広市稲田町基線12-43
電話*47-8586

beauty space Plum プラム

カラーセラピー&プチメイク 1500円
のワンメニューです。

ご予約・ご質問などは…

スタッフ*よこかわ*さんまで


カラーセラピーは 3本カラーを選んで、今の性格、対人関係、キャラクターを診断してくれます
担当:Kagiya/hacchi

簡単メイク は、アイメイク、リップ、チークなど、いつもとは少し違うポイントメイクを体験してみませんか?
担当:よこかわ




プラム担当のよこかわさん。
私の中学生時の同級生なんッス(v^-゜)
この子がまた癒し系女子なのよぅ♪
先月行われた同窓会では幹事の一員として半年も前から動いててくれてね。
ホントに素敵な子なんだよ~(* ̄∇ ̄*)
やんわりした雰囲気できっとお話するだけでも癒されちゃうかもー☆


そして**Kagiya**さんのカラーセラピー。

私も何度もはっちさんにセッションして貰ってるんだけど、ホントにはっちさんのセッションはココロにすとんと落ちてくるし、毎度私は癒されているんです。

そんな大好きな二人がコラボするなんてテンション上がるわー(笑)

絶対オススメなメニューとなっておりますよ。


まだ若干の空きがあるようです!!
今回は完全予約制のようなので、気になっちゃった方は担当よこかわさんへお電話か、**Kagiya**さんブログへお問い合わせを~(^o^)/~

きっと素敵な時間が過ごせますよ♪



<<
>>




 ABOUT
La vie en rose
2010年より色々な資格を取得しイベントを中心に活動させて頂いておりました
2020年よりハーブ&ライフコーディネータと肩書を変更しイベント出店やオリジナルブレンドハーブティーのダーをオーダーの受付等で活動を再開しました
しばらくこちらのブログはお休みしていましたが
地元十勝への発信も大切にしていこうと思います
お久しぶりのみなさんご無沙汰しております
初めましてのみなさんよろしくお願いいたします

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2010-09-01から
43,274hit
今日:10
昨日:5


戻る