賄い&食事(42)


201324(月)

昨日の地震と恵方巻き


昨日の地震と恵方巻き

昨日の地震は大丈夫でしたか?
自宅は少し物が落ちたぐらいでしたが、お店は鍋やらボウルやら他いろいろと物が床に落ちていました。
食器やグラスなどは被害が無かったので良かったです。


画像
今日の賄いは『恵方巻き&豚汁』でした。

画像
「いちまる」さんの恵方巻き、とっても美味しかったです。

画像
そして「六花亭」さんの恵方巻き

画像
こちらは『イチゴ』

画像
こちらは『バナナ』

どちらも美味しかったです。ごちそう様でした(^^)



2013121(月)

スパイシ~~~!


スパイシ~~~!

ジャワカレー スパイシーブレンドこのカレーのパッケージ見てわかりますか?(^^)
『スパイシ~~~!』ってキムタクが夏にCMで叫んでいたあのカレーって言えば思い出す人も多いかも。

夏の間『スパイシ~~~』ってテレビのCMを観るたびに気になっていたのに、買い物に行く時は思い出さずですでに冬になってました(笑)

休みの日に買い物に行った時、何気なしにカレーのコーナーで発見!早速購入しました。

画像
画像
2週間ぐらい前に賄いで作ったゴロゴロ大きめのお肉と玉ねぎのみのシンプルなカレーを圧力鍋で作りました。
短時間で出来るので圧力鍋ってとっても便利ですよね(^―^)

画像
完成で~す\(@^0^@)/やったぁ♪

「特製ルウ」と「仕上げ用ガラムマサラ」で作るキレのある辛さと、シパイシーな香りがきわだつカレーが味わえます
ってパッケージに書いてありました。

食べてみるとドライな大人味のカレーでした。



2013118(金)

しゅんの撮影とタイカレーの缶詰など


しゅんの撮影とタイカレーの缶詰など

画像は2月号の月刊「しゅん」の撮影風景です。
2月限定メニューを撮影してもらいました(^^)


画像
この間のグリーンカレーの缶詰がなかなか美味しかったので、他のカレーも購入してきました。

画像
画像
『ツナとタイカレー(レッド)』と『チキンとタイカレー(レッド)』の2種類です。

画像
画像
『チキンとタイカレー(イエロー)』

画像
画像
そして『とりそぼろとバジル(タイガパオ)』『トムヤムチキン』も売っていたので購入してみました。
ちょうどパクチーがあったので添えてみました。


画像
画像
とりそぼろとバジルの方には目玉焼きを添えました。

また面白い缶詰に遭遇しないかな~(^^)



201314(金)

休みの間・・・


休みの間・・・

大晦日はマスターの実家、元旦は私の実家に行くというのが毎年恒例になっています。

画像は、大晦日にマスターの実家でのごちそうです!
「まつりや」さんのお寿司、丸いオードブルはマスターの手作り、四角いオードブルはマスターのお父さん&お母さんの手作りです(^^)
どれも美味しかった~。

元旦は私の実家でマスターが作ったミニオードブル、蒸し鍋、ミルフィーユ鍋や母親が作った旨煮やコンブ巻などお腹いっぱい食べました。
帰ってきてから「あっ、写真撮り忘れた」って気づくヒロコでした(汗)

2日は母親の買い物に少し付き合ったぐらいで家でゆっ~くり過ごしました。

3日は次の日の営業の準備をしに行く途中、ずっと行ってみたかった胡風さんへお昼ご飯を食べに行って来ました。

画像
カレーライス、エビがたくさん入っています。
カレーがあるとつい注文してしまいます。優しいお味でした。

画像
インディアンらーめんは太麺でとろみがあるタイプのカレーラーメンす。
カレーライスのカレーよりスパイシーで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

画像
この太い麺がめちゃくちゃ合っててクセになりそうです。
ねぎ炒飯など他にも気になるメニューがあるので、また食べに行きたいな~。



20121229(土)

岡山のイトコからの贈り物


岡山のイトコからの贈り物

今年も残り3日となりましたね~。
今月は自宅に帰ってからメニュー作りをずっとやっていたり実家の分と自分達の分の年賀状の作成などで毎日寝るのが3時4時・・・。
昨日はさすがに1時には布団に入り爆睡しました(^^)v
もう若くないので一日爆睡したぐらいじゃ疲れはとれませんが・・・(笑)
そんなこんなでブログの更新が後回しになってしまってます。

今月の初めに岡山に住むイトコから実家に荷物が届き、その中にこの
きく工房のクッキーが入っていました。
「卵」「乳製品」を使わないお菓子と書いてありました。


画像
他にココアと黒糖もありましたが、食べた後に写真を撮り忘れている事に気づきました(^^;
卵や乳製品を使わないで作ると美味しくないんじゃないかと勝手にイメージしていましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
近くに住んでいるならお店で取り扱いたかったな~、残念。


画像
毎月6日に出る六花亭さんのおやつやさんを何か月ぶりかに購入しました。

画像
左から「ストロベリーショコラ」「トカップロール(グレープフルーツ)」「バスケットケーキ(チョコレート)」「チーズスフレ」です。
どれも美味しかったですが、トカップロールが一番好きかも。ごちそうさまでした。



<<
>>




 ABOUT
カリー SONTOKU
水にこだわり『中性電解還元水+磁気水』を使用しています。
カレーすべてに塩麹を使用しています。
塩麹には『疲労回復効果・ストレス軽減・便秘解消・老化予防・美容効果』などの効能があると言われています。
当店のカレーは化学調味料などを一切使用していません。
夏季は自家栽培の野菜(ナス・ピーマン・ししとう・なんばん・トマト、いんげん、ズッキーニ、黒豆枝豆、パクチー、かぼちゃなど)を使用しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
カリー SONTOKU
住所帯広市西16条南5丁目9-11
TEL0155-35-9722
営業11:00 - 15:00
(LO 14:30)
17:30 - 21:30
(LO 21:00)
定休不定休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-05-21から
40,487hit
今日:3
昨日:8


戻る