2018118(木)

おうち整体?松井式氣功整体って何だろう?


皆さんにはまだまだ馴染みのないこのおうち整体。

私も昨年、白老町のおうち整体をされている山崎道江先生の元で
氣の流しかたを習い、小顔整体の技術を学ぶまで知らなかったひとり。


おうち整体は「一家に一代おうち整体」「ママの手が魔法の手になる」
そう言われてるように松井式の氣功整体を習うと誰でも氣功整体ができるようになるんです。

不思議ですよね?

もちろんこんな風に誰でもできる技術を考えたのが松井先生です。


東京都世田谷区三軒茶屋に本部を持つ松井式気功美容協会
気功整体師の故松井源頴(まついもとひで)先生が30年の歳月をかけて開発した「整体」と「気功」を掛け合わせたオリジナル施術を学べるのが「松井式気功整体講座(東京開催)」です。

良い気は良い心から発する…ということで「心根」の部分も一緒に講座内で学んでいきます。

身心一体などという言葉もありますが、「心」と「気」と「体」を三位一体で学んでいくのが松井式気功整体講座の一番大きな特徴になります。
(松井式協会ホームページより抜粋)




私はお会いすることができませんでしたが、この松井先生が開発された氣功整体によりたくさんのかたが、家族や周りの人たちを元気にしていってるんですよ。(今年から正式におうち整体協会として松井式整体の活動となります)

白老町では今のところ小顔セラピーのみ施術師として開業できる講座があります。その他の資格は東京で受けられます。

アトピー自然治癒施術もあるんです。医療費も浮きます。
日本の医療費は今とても膨大な金額になっています。


「子供に、家族にできるだけお薬を使わずに健康になってもらいたい。」

それがたった「手だけ」で可能になる


逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井先生が「終活」と言って
残してくれた技術を用いて
困った人の体も心も和ませていく・・・

おうち整体を学ぶすべての人が
自分と向き合いながら施術を通して心を通わせいてます
笑顔が増えているんです^^



もし、ママの手が子供や旦那さんやお父様お母様の体の不調に対応できたら?病院にいくのって子供をつれては本当に大変です。医療費が浮いたら家計にも優しいです。色んなことがプラスになります。

私はこんなところにとても惹かれ、興味を持ち、まずは白老町で学べる小顔セラピーの資格を修了しました。3月末にアトピーセラピスト整体を習にいきます!(私の息子がアトピーで持ちです…アトピー施術記事を更新していきますからね~)



小顔セラピーだけでも、副鼻腔炎や喉の不調に対応できるので、私は子供たちが眠ってからこっそり施術をし、習得中のリフレクソロジーも子供からトリートメントできるので、便秘や鼻水が出るとこそこそと施術しています。(くすぐったい!と逃げられるので寝てからしてます。笑)

家族や友人などに協力してもらい、日々、施術の技術向上に努めています。でも不思議なことに施術をしていると自分の氣も流れるので、終わった頃には私の体もすっきりしてます。



体のコリはもちろん、滞ったリンパを流して、滞った氣をほぐして
元氣な体になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。






概観
分類タグ氣功整体
住所音更町木野
TEL090-7051-6413
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間09:30 - 17:00  (最終来店15:30)
定休日日・祝日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
「隠れ家サロン TeFu.」
おうち整体®松井式氣功整体。全身施術・骨盤矯正・ヘッド、小顔セラピー。サロンが苦手な方は出張あり。妊婦さんやお子さまも施術可能です♪お子さま連れ大歓迎!!心の解放ワークで生きづらさへアプローチするメニュー、よもぎ蒸しも大好評です♪エネルギーヒーリング・オラクルカードリーディングセッションも人気です。心理カウンセラー資格保持。お気軽にお問い合わせください。

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
「隠れ家サロン TeFu.」
住所音更町木野
TEL090-7051-6413
営業09:30 - 17:00
(最終来店15:30)
定休日・祝日
 カウンター
2018-01-15から
98,544hit
今日:53
昨日:35


戻る