おうち整体とは?(2)


2018829(水)

おうち整体の源、松井先生の想い。


おはようございます
てふです(*´꒳`*)

今回はおうち整体の源である
松井先生のお話
東京本部理事のまーくさんが書かれているブログを
リンクさせていただきます


松井先生が
どんな想いでこの松井式氣功整体を始めたのか

たかが施術
されど施術


そこには
「親子」と言うかけがえのない
キーワードがあり

これからの日本にとっても
大切な想いとメッセージがたくさん詰まっています


ブログの最後には
理事のまーくさんが松井先生と出会ってからの
数々の不思議エピソードが書かれたブログが
1話から読めるようになっていますよ^^


伊豆のゴッドハンドと呼ばれるようになるまでの
松井先生の人生や
おうち整体を学んでみたい方にも
何か踏み出すきっかけになっていただけたら幸いです


まーくさんのブログはこちらより外部リンク


すでにお亡くなりになられた松井先生
お会いしてみたかったです





本日は午前午後ともまだ空きがありますので
体が疲れた〜と言う方
ご予約お待ちしております(*´꒳`*)

Facebookをされている方は
下のFacebookリンク先からメッセンジャーでもご予約できますよ!
お気軽にどうぞ!

サロンのご予約はこちらより!外部リンク


LINE @だと予約も楽チン♪外部リンク


日々のつぶやきFacebook!!外部リンク

アメブロもやってるよ♪
育児ノイローゼ時期から綴ってるブログ
こちらをポチ!外部リンク



2018118(木)

おうち整体?松井式氣功整体って何だろう?


皆さんにはまだまだ馴染みのないこのおうち整体。

私も昨年、白老町のおうち整体をされている山崎道江先生の元で
氣の流しかたを習い、小顔整体の技術を学ぶまで知らなかったひとり。


おうち整体は「一家に一代おうち整体」「ママの手が魔法の手になる」
そう言われてるように松井式の氣功整体を習うと誰でも氣功整体ができるようになるんです。

不思議ですよね?

もちろんこんな風に誰でもできる技術を考えたのが松井先生です。


東京都世田谷区三軒茶屋に本部を持つ松井式気功美容協会
気功整体師の故松井源頴(まついもとひで)先生が30年の歳月をかけて開発した「整体」と「気功」を掛け合わせたオリジナル施術を学べるのが「松井式気功整体講座(東京開催)」です。

良い気は良い心から発する…ということで「心根」の部分も一緒に講座内で学んでいきます。

身心一体などという言葉もありますが、「心」と「気」と「体」を三位一体で学んでいくのが松井式気功整体講座の一番大きな特徴になります。
(松井式協会ホームページより抜粋)




私はお会いすることができませんでしたが、この松井先生が開発された氣功整体によりたくさんのかたが、家族や周りの人たちを元気にしていってるんですよ。(今年から正式におうち整体協会として松井式整体の活動となります)

白老町では今のところ小顔セラピーのみ施術師として開業できる講座があります。その他の資格は東京で受けられます。

アトピー自然治癒施術もあるんです。医療費も浮きます。
日本の医療費は今とても膨大な金額になっています。


「子供に、家族にできるだけお薬を使わずに健康になってもらいたい。」

それがたった「手だけ」で可能になる


逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井先生が「終活」と言って
残してくれた技術を用いて
困った人の体も心も和ませていく・・・

おうち整体を学ぶすべての人が
自分と向き合いながら施術を通して心を通わせいてます
笑顔が増えているんです^^



もし、ママの手が子供や旦那さんやお父様お母様の体の不調に対応できたら?病院にいくのって子供をつれては本当に大変です。医療費が浮いたら家計にも優しいです。色んなことがプラスになります。

私はこんなところにとても惹かれ、興味を持ち、まずは白老町で学べる小顔セラピーの資格を修了しました。3月末にアトピーセラピスト整体を習にいきます!(私の息子がアトピーで持ちです…アトピー施術記事を更新していきますからね~)



小顔セラピーだけでも、副鼻腔炎や喉の不調に対応できるので、私は子供たちが眠ってからこっそり施術をし、習得中のリフレクソロジーも子供からトリートメントできるので、便秘や鼻水が出るとこそこそと施術しています。(くすぐったい!と逃げられるので寝てからしてます。笑)

家族や友人などに協力してもらい、日々、施術の技術向上に努めています。でも不思議なことに施術をしていると自分の氣も流れるので、終わった頃には私の体もすっきりしてます。



体のコリはもちろん、滞ったリンパを流して、滞った氣をほぐして
元氣な体になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



<<
>>




 ABOUT
「隠れ家サロン TeFu.」
おうち整体®認定松井式・氣功整体・アトピーセラピスト・リフレクソロジーのサロンです。女性専用。サロンが苦手な方は出張あり。妊婦さんやお子さまも対応してます。当サロンはお子さま連れでご来店できます。幼児の方は抱っこしながら施術できます。(私がおんぶしても可能)心理カウンセラー資格保持。子育て人生に生きづらさを感じている方は施術しながらお話も聞けます。必要な人に届きますように。

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
「隠れ家サロン TeFu.」
住所音更町木野
TEL090-7051-6413
営業09:30 - 17:00
(最終来店15:30)
定休日・祝日
 カウンター
2018-01-15から
20,463hit
今日:4
昨日:20


戻る