2020513(水)

【 アトピーを敵視しないで生きていく 】


【 アトピーを敵視しないで生きていく 】



先日アメブロにて「」息子の脱ステ3年目経過報告‘の記事を挙げさせていただき、「希望が持てます!」との声をいただきました。
壮絶な脱ステを迎え、その後まで、写真を交えて読める記事です。
アトピーに悩まれてる方へ、少しでもお役に立てればと思っておりますので、よろしければリンク先へ…
(※観覧注意。皮膚のただれなどの写真があります。)
↓↓
https://ameblo.jp/ichico001/entry-12595917283.html 外部リンク




アトピーに悩み出口の見えない日々を過ごしてる方が、
少しでも減って行って欲しい。

おうち整体では、アトピーセラピスト講座があります。
アトピーで辛い想いをされている方や、お子様や身近な方がアトピーで、お薬を出来るだけ使わずに改善して行きたい方に学んでいただいております。


そもそもなぜ、皮膚が炎症を起こしてしまうのでしょう?
それは、内臓機能が低下しているからです。

皮膚に囚われるのではなく、皮膚に出て来る原因を根本から見つめていくことがとても大切なんですね。

アトピーセラピスト初級講座では、その内臓機能を取り戻す「お腹の施術」が学べます。

東洋医学でも重要視される「お腹」。
現代のストレス社会に生きていて、また、この自粛期間であらゆるストレスが増える中で、アレルギーをお持ちの方はさらにお腹の働きが低下しやすくなっています。

お腹の巡りを良くすることが、なによりも大切で、なによりも近道だったりするのです。(アトピー以外のアレルギーをお持ちの方、便秘や下痢を繰り返す方も、今まで受講していただいてます。)

さらに講座では、アトピーがなぜ起こるのか?根本を見つめていける座学もあります。

人は、体の巡り、心の巡り、気の巡り、このどれもが大切で欠かせないものです。

また、「気=心」と言われるくらい、良い心根だと良い気が発せられます。

ですので、講座では心の学びも組み込まれており、気功のワークも、潜在意識から見る、心と気が繋がっていると確認できるワークが組み込まれています。


先日、おうち整体の理事長を務めているまーくさんのブログの中での、松井先生のおっしゃっていたことが、本当にその通りだなと思ったので、ここでシェアさせてください。


************

【松井先生の伝えて行きたかったこと】



「子供に元気が無い時、ケガや病気の時、親に優しい言葉をかけられたことは大人になっても覚えているものだよねぇ。子供は親に甘えたいし優しい言葉をかけてもらいたいものなんだよねぇ。」
 

「だから、親が子供に施術をしてあげると余計に体が緩んでいくんだよねぇ。不思議なことに親の気持ちも伝わる安心感からか、普段は言わないようなことまで話し出すもの。親がその言葉に一生懸命、耳を傾けたなら、とても良い親子関係が築かれていく。」
 

「親が優しくしてくれたことは、子供にとって一生の思い出になるし、お母さんが疲れていると見よう見まねで喜んで施術をしてくれるようにもなる。」
 

「特に子供が何か(いじめや両親の不仲等)に悩んで苦しんでいる時は、気が体に滞っているものなんだよねぇ。その気を流してあげて、お母さん自身が良い気を入れてあげるとみるみる元気になっていく。どうかそれを親子で触れ合って確かめ合ってみて欲しい。」
 

「僕が伝えていきたいことって、こういうことなんだよねぇ。」




ここまで
*****************


私はこの言葉を読んで、今まで受けてくださった受講生の方の中でも、学校へ行きたがらなかった娘さんが元気に投稿するようになったお話しや、お子様の状態だけではなく、お母さんがイライラしなくなったり、はたまた夫婦喧嘩が減った!という方の声を聞かせていただきました。

そして、松井先生が伝えたかったことが、確かにこうして必要な方へ届いて行っている事も嬉しく思っています。



「体の不調の7割が心からきている」とも、松井先生はよく言っていたそうですが、私も息子の壮絶なアトピーと向き合う中で一番乗り越えて行ったのは「アトピーと向き合う自分の心」でした。


アトピーセラピスト講座では初級にも上級にもこの心の学びが組み込まれており、まずはアトピーに対する「見方」を変えて行き、さらに自分の「在り方」を変えて行きます。


そのことで、「良い気」が発せられるようになります。


何をしてもダメだった方が、おうち整体で改善していくのは、身体の自然治癒力を高めること「だけ」に焦点を当てていないからだと私は思います。


人は、体の巡り、心の巡り、気の巡り、このどれもが大切で欠かせないものだからこそ、心・気・体の学びをおうち整体ではお伝えしています。



「アトピーを敵視しない自分になる。」



アトピーに寄り添いながら、アトピーに苦しまない、悩まない日々を迎えてみませんか?
振り返った時、アトピーのおかげで自分の心の気づきが見つかった!と思っていただければと思いますし、そんな想いでいつも、この講座をお伝えしております。


今月は自粛期間ということもあり、座学と気功はzoomにて学ぶことが可能です!自粛解除されてから、気功の補講と、施術が学べるようになります。

アトピーがなぜ体に起こるのか?
ここが座学でわかるだけでも、子供のかきむしりに翻弄されることが減っていくと思うのです。


必要な方へ届きますように…



【 アトピーセラピスト初級講座・zoom開催日 】


画像


○5月22日(金)10:00〜13:00(座学と気功編)
※後日、気功の補講と施術で3時間の講座を開催します。

お申し込みフォームはコチラ
↓↓
https://resast.jp/events/439462 外部リンク


○5月29日(金)10:00〜13:00
※後日、気功の補講と施術で3時間の講座を開催します。

お申し込みフォームはこちら
↓↓
https://resast.jp/events/439467 外部リンク


******************

また、アトピーセラピスト講座を受ける前に学んだその日から「気のお手当」ができるようになる、おうち整体入門編から体験してみたい方は…

【魔法の手オンライン講座】

5月16日(土)10:00〜12:00
5月19日(火)10:00〜12:00
5月21日(木)10:00〜12:00
5月26日(火)10:00〜12:00
5月28日(木)10:00〜12:00
※時間が30分ほど延長される場合があります。

講座料 : 3,300円
定 員 : 各4名

お申し込みフォーム
↓↓
https://www.ouchiseitai.net/mahounote/ 外部リンク
※希望日・講師名に「てふ」とご記入ください。48時間以内にご連絡いたします。


私自身もアトピーで苦しんだ幼少期から20代を過ごしました。今は息子のアトピーと向き合っております。苦しんでいる方の希望となっていただけたら幸いです。




********************************************************************************



サロン情報いろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「隠れ家サロン TeFu.」ホームページはコチラ↓
http://www.kakuregasalon-tefu.com/外部リンク



サロンのご予約はコチラ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad33816b547444外部リンク


LINE @だと予約も楽チン♪ショップスタンプを集めると割引もあるよ♡↓
https://line.me/R/ti/p/%40tnp5404q外部リンク


日々のつぶやきFacebook↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022774791916外部リンク


アメブロもやってるよ♪
育児ノイローゼ時期から綴ってるブログ↓
https://ameblo.jp/ichico001外部リンク


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日々の悩み抱える方が
ふらりと立ち寄れる話し場

「Remember Me」
〜心をほどく 自由参加型サークル〜
ただその想いを話せる場所
ピン!と来た方の参加をお待ちしております
予約不要です♪
お飲み物だけご持参ください

○毎月第1水曜日
10:00〜12:00
○zoom開催
○無料






概観
分類タグ氣功整体
住所音更町木野
TEL090-7051-6413
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間09:30 - 17:00  (最終来店15:30)
定休日日・祝日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
「隠れ家サロン TeFu.」
おうち整体®松井式氣功整体。全身施術・骨盤矯正・ヘッド、小顔セラピー。サロンが苦手な方は出張あり。妊婦さんやお子さまも施術可能です♪お子さま連れ大歓迎!!心の解放ワークで生きづらさへアプローチするメニュー、よもぎ蒸しも大好評です♪エネルギーヒーリング・オラクルカードリーディングセッションも人気です。心理カウンセラー資格保持。お気軽にお問い合わせください。

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
「隠れ家サロン TeFu.」
住所音更町木野
TEL090-7051-6413
営業09:30 - 17:00
(最終来店15:30)
定休日・祝日
 カウンター
2018-01-15から
65,222hit
今日:10
昨日:9


戻る