20111029(土)

さらば!私の愛車よ・・・


さらば!私の愛車よ・・・

その出来事は、静かに忍び寄って来ていました。
今から一カ月ほど前になりますが・・・・・私の仕事で使っている車は日産「キューブ」です。購入してからちょうど4年を過ぎたところでした。
わが社では、保険の更改は「面談」を基本としていますので、お客様のご都合に合わせて訪問することになっています。ですから、走行距離はかなりのもので、年間で約3万キロ、4年間で12万キロほど走ったことになります。この車は中古で購入したもので、購入時の走行距離は5万キロ、しめて17万キロ!!さすがに昨年末ごろから、足回り関係にガタが出だしたため、部品交換等で修理をすることも度々・・・・でも、エンジンもすこぶる快調ですし、外観も
錆び等もなく、『まだまだ!20万キロまで乗るよ!!』といきまいておりました。
ところが・・・9月16日、走行していると「ミッション」から聞きなれない音が・・・・『ギリギリ・・』と不快な音が出ているじゃありませんか!!(^^:)
かかりつけの病院(ディーラー)に行くと主治医の先生(ディーラーのサービス担当)は、『ひとまず今日は入院になります。明日、精密検査をして見ましょう』とのこと。・・・・・・翌日、先生に聞いたところ、『ミッションからの異音は「CVT」の故障です』と告知されました。「CVT」はオーバーホールが出来ないとのことで交換するしかなく治療費に約50万円ほどかかるとのこと。数日中に結論を出すということでひとまず退院したのも束の間、翌日にはとうとう走らなくなってしまい救急搬送(レッカー搬送)される羽目に・・。
上司と相談するも、。『走行距離もかなり走っているし、年式の古い車に高額な修理費をかけるのは厳しい』との判断。結果、「キューブ」を手放し、車を入れ替えることとなりました。愛着のあった「キューブ」と別れるのは少しばかり寂しい思いもしましたが、わが社の提携先修理工場の「代車」として余生を過ごすことになり、「廃車」にならず一安心・・4年間、一生懸命走ってくれて、ありがとう!!感謝!!(^^)V






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
合同保険事務所
個人・法人問わず、あなたのリスクにあわせたプランをご提案する、帯広の保険事務所です。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
合同保険事務所
住所帯広市西18条南4丁目46-14
TEL0155-36-3961
営業09:00 - 18:00
定休土・日・祝日
 カウンター
2011-06-10から
8,910hit
今日:3
昨日:4


戻る