2013712(金)

駐車場には危険がいっぱい!!


日増しに熱くなり、海やプールなどの行楽地へ行く機会も増えているのではないでしょうか。
家族や友人との楽しいレジャーが悲しい思い出にならない為にも、運転には十分な注意を払って下さいね!

駐車場での事故増加中!!

自動車事故の約38%が駐車場内で発生しています。


駐車場事故の代表例
『車・歩行者との接触』『道路に出る時』『バックをする時』
※特に『バックをする時』には注意しましょう!
事故防止のために!
◆焦りや油断は禁物!駐車場内はいつでも止まれる速度で走行しましょう。
◆駐車場に出入りする際は、確実に一時停止し舗道や道路を確認しましょう。
◆バックする時は、ミラーだけでなく目視でしっかり後方を確認!
◆運転席から見えない領域は意外に広い!乗車前に周囲360度の安全確認を!
◆周囲の音にも気をつけましょう。クルマの音や子供の声が聞こえたら再確認!
◆区画線内にキチンと停めて、隣接車両との接触事故を防ぎましょう。
画像
小さな事故でも大きなトラブルに!!
駐車場内の事故は道路交通法が適用されない場合があり、事故原因や責任割合についてドライバー双方の言い分に食い違いがでることがあります。
トラブルに巻き込まれないためにも、駐車場内では必ず徐行し周囲への細心の注意を払いましょう!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
合同保険事務所
個人・法人問わず、あなたのリスクにあわせたプランをご提案する、帯広の保険事務所です。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
合同保険事務所
住所帯広市西18条南4丁目46-14
TEL0155-36-3961
営業09:00 - 18:00
定休土・日・祝日
 カウンター
2011-06-10から
8,886hit
今日:1


戻る