2016年10月1日(土)
庭縁記 2016.10.01

夏風組の28年目のリ・ガーデンの現場
館の材料が搬入されてきました。
月曜から建て込みが始まります。
床下の化粧砂利を敷き均しています。
裕ちゃんは枕木を刻みます。
ピンコロ コロコロ並べます。
ピンコロ ピンピン並べます。
館!?違うね。なんだベね。
どんどん進んでいきます。
来週中には館が完成します。
夏風君は一人で
お寺のお庭の一角にミニガーデンをつくっています。
お寺のお庭なので
後光が射して見えました。
来週も天気に恵まれますように。
そこにたどりつこうとあせってはいけない。
「そこ」など、どこにもないのだから。
本当にあるのは「ここ」だけ。
今という時にとどまれ。
体験をいつくしめ。
一瞬一瞬の不思議に集中せよ。
それは美しい風景の中を旅するようなもの。
日没ばかり求めていては
夜明けを見逃す。
<ブラックウルフ・ジョーンズ>

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月曜から建て込みが始まります。





どんどん進んでいきます。
来週中には館が完成します。
夏風君は一人で

お寺のお庭なので

来週も天気に恵まれますように。
そこにたどりつこうとあせってはいけない。
「そこ」など、どこにもないのだから。
本当にあるのは「ここ」だけ。
今という時にとどまれ。
体験をいつくしめ。
一瞬一瞬の不思議に集中せよ。
それは美しい風景の中を旅するようなもの。
日没ばかり求めていては
夜明けを見逃す。
<ブラックウルフ・ジョーンズ>

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2016年9月30日(金)
庭縁記 2019.09.30
2016年9月30日(金)
庭縁記 2016.09.29_
2016年9月29日(木)
庭縁記 2016.09.29
2016年9月28日(水)
木製バイクガレージ

この春に施工させていただいたバイクガレージのあるお庭。
この度バイクが入ったという事で見に行かせていただきました。
カッコイイのでした。
メカニカルな様相にウットリ。
内蔵に沁みるエンジン音にホレボレ。
あっ、お庭ブログのはずなのに。。。
|2016 BMW R1200RS
ENGINE|Air- and liquid-cooled boxer-twin
DISPLACEMENT|1170cc
BORE x STROKE|101.0 x 73.0mm
COMPRESSION RATIO|12.5:1
CLAIMED HORSEPOWER|125 hp @ 7,750 rpm
CLAIMED TORQUE|92.0 lb-ft @ 6,500 rpm
GEARBOX|Six-speed
FINAL DRIVE|Shaft
CLUTCH|Wet slipper, hydraulic, multiplate
FRAME|Steel
WHEELBASE|60.2 in.
RAKE|27.7°
TRAIL|4.8 in.
FRONT SUSPENSION|Inverted telescopic fork with optional D-ESA
FRONT WHEEL TRAVEL|5.5 in.
FRONT WHEEL|Cast aluminum alloy, 3.5 x 17
FRONT TIRE|120/70ZR-17
REAR SUSPENSION|BMW EVO Paralever with optional D-ESA
REAR WHEEL TRAVEL|5.5 in.
REAR WHEEL|Cast aluminum alloy, 5.5 x 17
REAR TIRE|180/55ZR-17
FRONT BRAKE|Twin 320mm discs, radially mounted four-piston calipers
REAR BRAKE|276mm disc, two-piston caliper
FUEL TANK CAPACITY|4.7 gal.
CLAIMED WET WEIGHT|519 lb.
SEAT HEIGHT|32.3 in.
お庭は
奇麗に保たれていました。
縄文っぽくなっていて縄文マニアの自分としてはインスピレーションをもらって新しい庭のカタチを妄想するのでした。
いつの日か「インディアン※」を心に誓うのでした。
※バイクのブランドです。
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この度バイクが入ったという事で見に行かせていただきました。



あっ、お庭ブログのはずなのに。。。

ENGINE|Air- and liquid-cooled boxer-twin
DISPLACEMENT|1170cc
BORE x STROKE|101.0 x 73.0mm
COMPRESSION RATIO|12.5:1
CLAIMED HORSEPOWER|125 hp @ 7,750 rpm
CLAIMED TORQUE|92.0 lb-ft @ 6,500 rpm
GEARBOX|Six-speed
FINAL DRIVE|Shaft
CLUTCH|Wet slipper, hydraulic, multiplate
FRAME|Steel
WHEELBASE|60.2 in.
RAKE|27.7°
TRAIL|4.8 in.
FRONT SUSPENSION|Inverted telescopic fork with optional D-ESA
FRONT WHEEL TRAVEL|5.5 in.
FRONT WHEEL|Cast aluminum alloy, 3.5 x 17
FRONT TIRE|120/70ZR-17
REAR SUSPENSION|BMW EVO Paralever with optional D-ESA
REAR WHEEL TRAVEL|5.5 in.
REAR WHEEL|Cast aluminum alloy, 5.5 x 17
REAR TIRE|180/55ZR-17
FRONT BRAKE|Twin 320mm discs, radially mounted four-piston calipers
REAR BRAKE|276mm disc, two-piston caliper
FUEL TANK CAPACITY|4.7 gal.
CLAIMED WET WEIGHT|519 lb.
SEAT HEIGHT|32.3 in.
お庭は

縄文っぽくなっていて縄文マニアの自分としてはインスピレーションをもらって新しい庭のカタチを妄想するのでした。
いつの日か「インディアン※」を心に誓うのでした。
※バイクのブランドです。
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