かんばん(10)


20111014(金)

プリザーブドフラワー教室の看板


プリザーブドフラワー教室の看板

このブログをご覧になった方より、
なんと神戸からサインプレートのご注文をいただきました。

プリザーブドフラワー教室MioFiore (ミオ・フィオーレ)
ご自宅で教室をされていて、アレンジメントの受注も行っています。

お客様のブログでもご紹介いただきました。
mio fiore様ブログ外部リンク

キーワードは、大人ピンク。
『本当はピンク色が好き。でも大人だから・・・それ以外の色で』
と仰るお客様が多いです。

大人だからってピンクを敬遠してはいけません。
ピンクは女性らしさ、優しさ、柔らかさを象徴する色だと思います。
私は全面どピンクにしたりしなければ、大人の女性らしさを演出
できるカラーだと考えています。

ミオ・フィオーレは、‘私の花’という意味のイタリア語。モダンスタイルからエレガント、キュートなスタイルまで幅広いアレンジメントを学びながら、‘私の花’を見つけられるよう、ご指導されているとのこと。

オーナー様とはお電話でお話させていただきましたが、とても明るく元気な印象の方。医療系雑誌の編集者の経歴もあり、ご趣味も多彩な女性です。
お子さんがうちの息子と同い年!とお聞きして、親しみも
感じながらやりとりさせていただきました^^

画像
取付予定のフェンスの寸法、建物の外観写真などの情報の元制作します。ご自宅はシックなダークグレーの外壁。
写真に当てはめてイメージをご確認していただきながら進めました。


【取付後の写真】
画像
 
画像
大変気に入ってくださり、周囲からも好評のようで私も嬉しいです。
憧れの街のひとつ、神戸で 私の作品が活躍していると思うと
とても嬉しく思います。

この看板はアルミ複合板(厚さ3mm)で軽量です。
フルカラーフィルムにUVカットラミネートを施しています。4ヶ所穴を空け、ビニールコードで取付できるようにしています。

プリザーブドフラワー教室MioFiore (ミオ・フィオーレ)外部リンク
【住  所】兵庫県神戸市北区桂木3丁目
【Tel./Fax】078-583-8048
【営業時間】AM10:00~PM4:00
【定  休】土、日、祝日



2011112(水)

足湯ハウスに行ってきました


足湯ハウスに行ってきました

皆様、本年も宜しくお願いいたします。
今年も頑張って面白い作品が作れたらと思っております。

さて、年末ご紹介いたしました
エコパ足湯ハウス
開設式へ行ってまいりました。

朝焼けのキレイな中、看板の除幕式のセッティング。
足湯ハウスのある場所から見える風景を.h.u.g.のロゴの人が
写真に撮っておりました。
ビジターセンター南側です。


画像


画像


画像



セッティングが終わった頃、温泉が運ばれてきました。
大きなタンクにたっぷり~。湯気を見るだけで気持ちが暖まります。
この温泉をかけ流しにします。贅沢!

画像


『天然の化粧水』と呼ばれるモール温泉。
世界でモール温泉が出ている場所は2ヶ所(国内は十勝川温泉だけ)しかないのでとっても貴重です。


画像

いよいよ開設式。
h.u.g.も看板デザインとして皆さんの前でご紹介していただき、とっても嬉しかったです。
幕が外れた瞬間に参列された方々から『おおー』っと声が上がり感動してしまいました。



画像

除幕後いよいよ
足湯ハウスオープン。
早速足湯を楽しむ
来場者の皆さん。
TVや新聞の取材の方も
大勢いらして、
その日のうちに多くの
メディアで取り上げられました。


そしてコレが、
買い取り100円のタオル。
足湯の『あっくん』でした
がプリントされています。
画像



画像
ツリーもお正月仕様


画像
新しいカフェメニュー


画像
濃厚ソフトクリーム!



このエコパ足湯ハウスは
ウィンターフェスティバルinエコパ
という十勝川温泉×エコパのプロジェクトの一部です。
その他十勝の冬を存分に楽しむことができるイベント満載!
外で遊び尽くしてシメは足湯でぽかぽか。
暖まったら濃厚ソフトクリームを食べて下さいね。

ウィンターフェスの詳細は、
エコロジーパークホームページ外部リンク
ご覧いただけます。
予約が必要なモノや、有料のモノもありますので、
事前のご確認をお勧めいたします。

足湯ハウスは3/31日までの冬期限定営業です。
ぜひ、めずらしい冬の足湯を楽しみに足を運んでくださいね!

今回は関係者として行ったので、残念ながら
一般のお客様が沢山楽しんでおられる様子を見るだけで帰って来ました。
でも甘酒(この日のサービスでした)やソフトクリームは堪能してきましたよ。
近いうち絶対入りに行ってこようと思います。

十勝エコロジーパークエコパ足湯ハウス
【営 業】10:00~15:00
【問合せ】十勝エコロジーパーク(音更町十勝川温泉)
【電 話】 0155-32-6780(十勝エコロジーパーク管理事務所)
十勝エコロジーパーク ホームページ外部リンク



2010828(土)

ピアノ教室の看板


ピアノ教室の看板

今回はピアノ教室の看板をデザインさせていただきました。
『大木智美ピアノ教室』さんです。

画像
ご自宅でピアノ教室を主宰している智美せんせいは、とってもあたたかい雰囲気の方。2人の男の子を子育て中のママさん先生です。
保育士資格を持ち、レッスンを通して沢山の子供たちの成長を見守っています。
デザインには鍵盤の上で遊ぶ2人の男の子のシルエット。
子供たちは毎日素敵なピアノを聴いて育っているんだろうなあ、という思いで製作しました。

看板の取付の時に、小学生の女の子がレッスンにやってきました。
『今日はお迎えが遅くなるから夏休みの宿題やっていってもいい?』という会話から、教室のアットホームさが伝わります。

公開コンサートでトリをつとめた智美せんせいの演奏を聴きに行ってきました。キリッとしたオーラをまとい、難曲を弾きこなしておりました。か・・・かっこいい!目にも耳にも印象的で、とても魅力的な演奏でした。

せんせいの教室の子供たちはみんなピアノが大好きなのでしょう。
『ピアノを、音楽を好きになってほしい』ことが第一のレッスンとのこと。
きっとこの子たちは大人になっても音楽大好きだと思います。



画像
教室の前には家庭菜園。沢山実ってます


画像
明るくて広いレッスン室と長男くん


画像
照れ屋さんの次男くん。宝物を見せてくれました



画像
お子さんはもちろん、大人の方へのレッスンも受け付けています。
これから始める方向けに、1曲だけ、1回だけのレッスンも可能です。


お子さんに習い事を考えている方、ピアノを始めてみたい大人の方はぜひ、智美せんせいの教室へ見学に行ってみて下さいね。

大木智美ピアノ教室
帯広市稲田町東2線7番地108
090-6876-5763

(出られなかった場合は折り返させていただきます)

この看板はアルミ複合板(厚さ3mm)で軽量です。
フルカラーフィルムにUVカットラミネートと、四隅に飾り切りを施しています。今回は880*880mmと少し大きいので、両面テープとクリアのコーキングで取り付けしました。取り外しがご自分でできるので便利です。



201082(月)

アロマテラピーサロン petit coconさん


アロマテラピーサロン petit coconさん

ショップのプレートサインをデザインいたしました。

アロマテラピーサロン『petit cocon(プチココン)』様。

打合せにお伺いすると、サロンの中がとっても良い香り。
この空間にいるだけで癒されます。
香りひとつでこんなに気持ちがリラックスするんだと
改めて感じました。
オーナー様は優しい雰囲気の方でした。聞き上手でお話も面白く、
雑談でついつい長い時間お話してしまいました。

リーズナブルな価格設定も魅力です。
足浴をしながらのカウンセリングとハーブティーのサービスも
女性には嬉しいですね☆

ドアプレートのお問い合わせをお受けしていたのですが、
ドアがマンション階段の奥にあるので、ドアプレートと同じデザインで
メイン看板を駐車場にご提案させていただきました。

画像
画像

このプレートはアルミ複合板(厚さ3mm)を使用し、
UVカットラミネートを施したフルカラーフィルムを貼り込んでいます。
とても軽量なので、女性お一人でも取付は簡単。
両面テープやビニールコードで取り付けていますので
取り外して場所移動をするのも簡単ですよ。

お仕事、家事育児を頑張っている女性のみなさん、
petit coconさんで癒されてください。
今月のchaiにも掲載されています。ぜひチェックしてみて下さいね。

アロマテラピーサロン Petit Cocon様
住所: 帯広市西20条南4丁目 34-4 ザ・コーポB-1号室
TEL: 090-8278-4690
営業: 09:00 - 18:00
最終受付17:00
定休: 日曜日



2010525(火)

エステサロン 花・リナさん


エステサロン 花・リナさん

お久しぶりです。
随分ご無沙汰しておりました。すみません。

h.u.g.のデザインカテゴリが増えましたので
また少しづつご案内していきたいと思います。
良かったら見てやってください。

この度、芽室町の『エステサロン 花・リナ』(かりな)様の
サインプレートのデザインをさせていただきました。

トールペイントの看板のようにとのご希望で
ショップカラーのピンクをメインにしています。

素材はアルミ複合板3mmととっても軽量。
両面テープで壁に取付できるので、
ご自分で気に入った場所に取付可能!

今月オープンしたてのエステサロンです。
サロンの中はショップカラーのピンクと白で統一されていて
とても快適なプライベートスペース。
オーナー様は優しい雰囲気のお話上手な方でした。
とっても気持ちいい時間が過ごせること間違いありませんので
皆さん一度体験エステしてみては如何でしょう???

体験エステ 1回2,000円実施中とのことです。
ご興味の有る方はご紹介いたしますのでご連絡下さいね!



<<
>>




 ABOUT
h.u.g.
印刷物・看板・パッケージ・ロゴマーク・ノベルティグッズ等のデザインをメインに、ホームページや雑貨の企画もしています。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
h.u.g.
住所北海道帯広市
TEL090-9757-6500
営業09:00 - 18:00
ご予約で延長可能
定休不定休 お問い合わせ下さい
 カウンター
2009-04-07から
99,827hit
今日:9
昨日:15


戻る