お出掛け(49)


2013617(月)

旅かじゅ編(旅猿のパクリ)・苫小牧の「マルトマ食堂」さんへ(*^~^*)


旅かじゅ編(旅猿のパクリ)・苫小牧の「マルトマ食堂」さんへ(*^~^*)

こんばんは、かじゅちょろびです(*゜▽゜)ノ


1週間って、早い・・・
楽しかった家族旅行から、もう1週間経ったんだ。


6月もスケジュールがいっぱいの旦那さん。


職場ではノーディスクweekとやらがあって
机にいてはいけないそうで
急遽、出張と旅行をぶつけての消化となりました(汗)。



[旦那さんは、その出張から今夜戻って来ま~す(o ̄ー ̄o) ]


慌てて宿探しをしたけど小樽はいっぱい(ワン連れOKの所)なので
違う所を検索し、ラッキーな場所が空いていました♪。


6/10(月)いざ出発((((( ( (ヽ(;^0^)/☆


あてにならないけど可愛いガイドさんもノリノリ乗車♪
画像
しゅっぱちゅらよぉ~  ̄(≡゜▽゜≡) ̄



もちろん、ポロンと母達も一緒♪。
画像



今回も天候に恵まれてます(^ω^)
画像
絵はがきみたいに綺麗なトマム☆


車のクーラーに冷えた かじゅちょろびは早くも
WCタイム( ̄w ̄)。


でも、寄って良かった(≧∀≦)♪
嬉しい出会いが待ち受けていました。


スッキリして外に出ると
目の前にれおんを囲んで笑顔の素敵な男性と
旦那さんが座り込んで談話中。。。
知り合いかと思ったら違いました。

その男性も旅行に向かう途中に立ち寄り
れおんに気付き、ニコニコして近づいて来られて
「可愛いですね」「名前なんて言うんですか?」と。

れおんだと分かると「かじゅちょろびさんの?」と
言ってくれたそうです(*´σー`) ヘヘ…

旦那さんは「今、出て来ますよ」と言ってる所に
かじゅちょろびが登場した訳です(^ω^)。


旅の途中にブログを見て下さっている方とお会いし
お話し出来るなんて凄い奇跡☆。

良い旅の始まりでした v(^ー゜)ノ


声を掛けてくださってありがとうございました♪
また、わんわん運動会でお会い出来たら嬉しいです(^◯^)。


画像
ナデナデしてくれてありがとでしゅ♪




パーキング内にあるマルシェひまわりさんの純正ソフト。
画像
さっぱりした、お味でした♪。れおんの頭もソフトみたい(゜×゜*)



れおんは旅行中、油断してると旦那さんの膝に無理矢理
飛び乗ったりしてました(^▽^;)。
(運転の妨げにならないように直ぐに連れ戻します(汗)
これを何回繰り返した事か・・・)

旦那さんは当然、.:゜+( ̄ー+ ̄)ゞデレデレ…

画像
じゅ~っと見てるでしゅ。



そうこうしているうちに苫小牧に到着☆


目的は、マルトマ食堂さん♪
画像
ずっと行きたかったお店なので目標1つクリアv(^ー゜)


お昼ちょっと前だったのでそんなに並ばずに
済みました。


頑固な姉は、何処に行ってもいくら丼一筋。旦那さんのヅケ丼
画像
丼には、お味噌汁とワラビのおひたしが付いてました♪


カレイの唐揚げ→半額の100円☆
画像
身が厚く美味しかった。小さく見えるけど大きいよ~(*^^*)。


そして、どぉ~ん☆

母とかじゅちょろびのマルトマ丼
画像
凄くないですか?。マグロがはみ出てるぅ~♪ウニも甘かった(*/∇\*)


反対側からも
画像
甘海老がこぼれそう


(* ̄3 ̄)=3 げぷぅ

マルトマ丼・最高☆

ごはんもどんぶりいっぱいに入ってるので
お腹いっぱい(母もしっかり完食)。
これで、いくら丼よりお安いって(期間限定?)
かなりお得で~すv(=∩_∩=)。


店内は10人位座れる大きなテーブル3つと
カウンター3席程。

相席は当然でギュウギュウだけど、
あの感じが良いのかもね(o^-^o) 。



かじゅ家がお店を出ると、外まで続く長い行列でした。
平日なのに凄い。


その後・・・
高速には乗らずにのんびり海岸沿いを走り白老に到着☆


恒例の高い高いシリーズ 第・何段だっけ(?_?)

木彫り熊とれおん♪
画像
この熊、小さく見えるけど相当でかいです(〃∇〃)


海が綺麗だったので行ってみた♪
画像


さて、今夜のお宿は~
画像
続きも見に来てくだしゃいね~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



この記事のURL2013-06-17 18:08:20

2013415(月)

お初の日清シーフード パエリアと今年初のハッピネスデーリィさん♪


お初の日清シーフード パエリアと今年初のハッピネスデーリィさん♪

こんばんは、かじゅちょろびです(○゜▽゜○)/

旦那さまにお弁当を持たせ~
そのオカズの残りと一緒にお昼に食べました☆

初・日清シーフード パエリアとミニカップ
画像
電子レンジもしくはフライパンで出来ます♪


電子レンジで4分半(600W)。出来上がり~♪。
画像
急に食べたくなった時に良いかもです(〃∇〃) 。


今週は天気の悪い日が続きそうだし、
週末イベントも有ったので 先週のうちに
れおんの彼女達と一緒にドライブデートを楽しんで来ました♪。

行き先は、ハッピネスデーリィさん。

今年初・ジェラード
画像
4月限定・いちご大福黒密きな粉プリン。美味しかったです♪。


そして7ヶ月振りのフロマージュさんのクロワッサン
画像
興奮のあまりブレました(・・;)。
あんこ・チョコ・ノーマルどれも好きな物ばかりです(*^^*)


ここで、ビックリな出来事がありました☆。

ずっとバックに入れて持っていた綺麗なガラス玉のようなお守り。
不思議な力を持つ方から頂いた物でした。

なのに・・・
私ったら、有るものだと思って見てもいなかったのが
フロマージュさんのレジに貼付けてありました(@o@)ノノ

小ちゃい袋に入れたあの綺麗なガラスの玉☆
私の所に戻って来ました(≧∀≦)。

ちゃんと何ヶ月も取って置いてくれたフロマージュさんと
拾ってくれた方に感謝です。

ありがとうございました

もし、あの小ちゃいジップロックみたいな袋に
入れて無かったら子供のビー玉だと思い
取って置いてもらえなかったかも。。。

あの玉は、何ヶ月もかかって私の所に
戻って来てくれました(´ー`)。

今が必要としている時なのかな?とも思います。
大切にしなきゃ(*´σー`)


その後・・・・

ハッピネスさんの近くの畑に数えきれない白鳥を見学。
画像
なんとなく、幸せが詰まってる畑に見えます(o^-^o)


その中には、な・なんと丹頂鶴が2羽。
画像
優雅でした~


さてさて

チビッコ達、お待ちかねの場所に到着☆
画像
やっと、着いたでしゅね(*´∀`*)


画像
そらちゃん・・・「れおん、待ってぇ~♪」



画像
れおん・・「早くおいでぇ~♪」


楽しそうなそらちゃんとれおんです(*^^*)。
なつちゃんは・・・歩かないのでママのカンガルーバックの中です。
画像


お次は・・・何処に?
画像
「次は、あしょこのお店に行くよ~♪♪。」

これまたブレた写真で失礼しました((^┰^))ゞ



画像
「また見てねぇ~v(^ー゜)ノ。」









この記事のURL2013-04-15 19:51:14

201195(月)

ら・フェスタ 2011に参上~(,,・`_´・)、


ら・フェスタ 2011に参上~(,,・`_´・)、

こんばんは、かじゅちょろびです(*゜▽゜)ノ

台風は温帯低気圧に変わったけれど、
明日まで大雨のようです。
(れおん、◯ン◯が出来なくて参ります(ーー;))

十勝も警報が出ていますが、被害が出ない事を祈るばかりです。。。


先週の暑い日曜日に
釧路ラーメンフェスティバルに行って来ました♪

もちろん☆このチビッコも一緒です♪
         ↓↓
画像
日差しが、キチュイでしゅねぇ~(*'ー'*)♪

偶然、ニュース番組の特集で知りました☆。
旦那さまが翌日に仕事を回してくれて早く帰って来て
くれたのでギリギリ間に合いました(^▽^;)。

今年で4回目になる ら・フェスタ☆
各店ともフェスタ限定の新作を用意との事。

土曜日・AM9時~AM3時
日曜日・AM9時~ラストオーダーPM2時半。

大掛かりなイベントだったのが伺えます(*´∀`*)。

2時を過ぎていたけれど、イオン駐車場の会場は
人で溢れています。
画像
画像
画像
今年は8万人動員・3万杯を売り上げたそう。


河むら釧路醤油ラーメン
画像
釧路の有名店。1度 食べてみたかったんです(^_^)

ばかあたり北海道発・煮込み背脂醤油
画像
初めて聞くお店ですが、1番行列が長かったです(完売店を除く)

行列に差があるのでそれぞれ、立ち食いです( ̄(エ) ̄)ゞ
ゆっくり食べたかった。。。
他のも食べたかったけど、時間が・・・(ー'`ー ; )。


ラーメンの他にも色んなお店が出店。
閉店間際なので、みんな叩き売りです。
アルコールフリーも1本250円→50円と激安☆★☆

厚岸漁業青年部牡蠣。これも激安でした(*'ー'*)♪
画像
小振りでしたが、美味しかったです(人‘▽‘☆) ルン♪

来年は、初日の夜中まで営業している時に行って
のんびりと食べたいと思います(^^)。
一律450円で麺の量も決まってるので食べ比べも良いですね♪。


今夜のおまけ♪

フレンチドック(砂糖かけ)を食べてたら、れおんがまた始まった。
画像


猛アピール開始です( ̄m ̄)ぷぷっ!
画像
周りを味方につけたれおんは、しっかりともらってました(*´艸`*)♪。


この記事のURL2011-09-05 20:54:16

201192(金)

H23年9月1日・暑い日の出来事(≧∀≦)♪


H23年9月1日・暑い日の出来事(≧∀≦)♪

こんばんは、かじゅちょろびですv(=∩_∩=) 。

もう、9月に突入です。
早いものですね、今年も 4ヶ月しかありません。

アッという間に お雑煮食べてるんだろうなぁ~( ̄(エ) ̄)。


昨日の良く晴れた日にラミノーズさんに連れて
行ってもらいました♪

ずっと行ってみたかったラミノーズさんは、
1周年記念キャンペーン中☆

素敵なお店でした(^◯^)♪

可愛い雑貨やお洒落な雑貨、便利グッズも♪。
男性用のお財布や帽子等もあり、プレゼントにも良い物が
揃ってましたよ(*´∀`*)。

今回は、こんな感じで(*´艸`*)♪
画像
人気のボディフレグランス☆カタツムリクリーム☆小鳥付きカップ☆プチプチジェル状のエアーリフレッシャージェル☆鳥かご(ひよこは、れおんの持ち物)☆

大きなアレッポ石鹸は、1000円以上購入者に先着で頂けました♪
アレッポの石鹸とは、オリーブオイルとローレル(月桂樹)オイルだけで作られている完全無添加の全身洗える優れもの。
ラミノーズさんで、販売しています♪。


早速、エアーリフレッシャージェルを入れてみました(o^∇^o)ノ。
画像
ピーチ&フリージアの香りで良い感じです(WCに置いたので半分だけ(゜∇^*) テヘ♪)。

プチプチのエアーリフレッシャージェルが、キラキラしていて
見てるだけでも綺麗☆。
WCタイムが長くなりそうです( ̄▽ ̄)エヘッ。

その後・・・キンバ カフェさんへ♪

やっとリベンジ出来ました(^_^)。
もやしさんはまだ、本調子では無さそうですが、とりあえず
顔が見れて安心しました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 。

手作りピザセット。
画像
久しぶりに食べれて幸せ~♪。

アップで。( ・ω【◎】パシャッ
画像
2種類のプチトマト・べーコン・舞茸・椎茸・ピーマン・コーンがたっぷり。
バジルソースが凄く美味しい(*^¬^*) モグモグ…。
ケチャップ嫌いの旦那さんもきっと好きだろうと思いながら完食☆。


食べている最中、れおんは珍しく歩き回り キンバ兄しゃんの写真を眺めたり、
カウンターでお仕事をしていた もやしさんの所にトコトコと歩き、
2本足で立ち 抱っこを要求したりしていました(*'ー'*)♪。

もちろん、美味しい匂いにも惹かれ( ̄∞ ̄)「くだしゃい」を連発。

一方、そら姫は、ご機嫌が麗しくないようで動きませんでした(^▽^;)

穏やかで、ほのぼのした時間でした☆。
こんな キンバ カフェが大好きです(*゜▽゜)ノ。


もやしさん、ご馳走さまでした♪

また のんび~りしに行きますね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★。



今夜のお・ま・け

@たま.さんのブログで知ったお酢トマト♪
画像
自分的に美味しく出来ました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'♪レシピありがとうです♪

赤に縁のある日なのかな?「ちょきんぎょ」頂きました。>・)))彡。
画像
お金 貯めるでしゅよぉ~♪。


コブクロ/赤い糸

中森明菜/赤い鳥 逃げた


この記事のURL2011-09-02 19:54:08

2011830(火)

振られっぱなしの つ・づ・き(///o///)ゞ


振られっぱなしの つ・づ・き(///o///)ゞ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ コンバンワ~♪

残念な女・かじゅちょろびで~す。

朝のお散歩が憂鬱になってるこの頃。。。
競馬場通りのお店付近には大きなマイマイガの死骸が散乱。
まだ這いずり回ってる姿も ギャ――― >*0*< ―――ッ!?。

れおんを歩かせる訳にも行かないので、抱っこして
ダッシュで通り抜けてます( ( (;゜ー゜) ) ) 。

いつまで続くんだろ・・・・・。


では昨日の続きです♪

ハッピネスデーリィさんを後にしてワイン城へ。

画像
こんなに青空をバックに撮れたのは初めてかも( ・ω【◎】パシャッ


カメラを忘れて取りに戻っている間に、れおんは、この広い芝で
ぴぺさんそらちゃんを振り回してました(・ω・ノ;)ノ。

ごめんなさい(ーー;)・・・ぴぺさん。

そらちゃんも楽しそう(*´艸`*)♪
画像
うふっ、楽しいぃ~(*/∇\*)

れおんはまだ、ぴぺさんをアチコチに引っ張り回してます( ̄Д ̄;;。
画像
今度はこっちに行くでしゅよぉ~♪

楽しく駆け回って帰ろうとすると駐車場の方で「キャンキャン」
「ワンワン」と鳴き叫ぶ声が。

30℃はある外気の中、閉めきった車の中にシュナウザー2匹が。
例え、日陰であろうと気温は上がるはずです。

飼い主さんも1度、体験してみると良いのに・・・。
分かってないのかなぁ。。。





帰り道、平成餅で有名な棚谷菓子舗さんへ。
(池田いちまるの道路を挟んで前方にあります。)
画像
一時は、予約してもなかなか買えなかった平成餅。
豆餅・草餅・白餅・くるみ餅があり、餡はこしあんのみ。

今回は、ずっと気になっていた大きなケーキも購入♪。
画像
モンブラン下にはメレンゲ。スポンジの中のクリームにも細かく切った栗が
入っていて美味しい。
苺のケーキも大きな まん丸な苺がゴロゴロ入ってます。

スポンジもクリームも美味しいです。
今まで、お餅しか買わなかった事を後悔しました(///ω///)。

棚谷菓子舗さんは、お餅がお父さん・お母さんが担当で
ケーキは息子さんが担当。

とっても優しそうな素敵なご家族が作っていますよ~v(=∩_∩=) 。

今回も天気に恵まれて楽しい おデートでした(^_^)。
ただ、空振りが多かった。。。
お菓子のかほりさんも休業でしたし、けぐりさんも。

まあ、次回の楽しみが増えたと思えば良いんですけどね(*゜v゜*)☆。


今夜のお・ま・け☆

偶然、撮れた お気に入りの1枚☆
画像
理由は無いけど、なぁ~んか可愛い.:゜+( ̄ー+ ̄)ゞデレデレ…


この記事のURL2011-08-30 21:20:09

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
592,899hit
今日:2


戻る