2017106(金)

治療法の選択

健康×56

がんと診断された芸能人などの著名人が、「抗がん剤治療は受けずに代替療法で治したい」というと、「影響力のある人がそんなことを言ってはいけない」とか「科学的根拠のない治療を広めてどうするんだ」と批判を喰らいます。



でも、もしも抗がん剤治療が100%有効であるならば、この世でがんで死ぬ人はいないはずだし、誰もが抗がん剤治療を受けるはずです。



ですが、実際はそうではありません。



抗がん剤治療が効いてがんが治る方がいるのも事実ですが、

年間がん罹患数が増加し続け、日本人の3人に1人はがんで亡くなっているというのも、また事実です。



では、食事療法やその他の代替療法でがんが治るのかといえば、これも結果は人によって様々です。



食事改善でがんが消えたという人もいれば、色んな代替療法を試したけれど残念ながら亡くなってしまう人もいます。



すべての人に有効な治療というのはなく、人によって合う合わないがありますし、病態や進行度によっても結果は変わってきます。



ですから、それぞれの治療のメリット、デメリットを調べつくし、健康とは何か、病気とは何かを自分なりに考えた上で、自らが納得できる治療を選択する必要があると思います。



病院がいうことももちろん一つの意見として大切ですが、必ずしも言われるがままにする必要はなく、最後に選ぶのは自分自身です。



テレビや雑誌の情報に流されるのではなく、自分から調べ実践していくという姿勢が、すべての病気において重要なことなのではないかと思います。







◎当院のLINEアカウントはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kur5594k



オステオパシーや健康にまつわる情報を随時配信しています。

よろしければご登録ください!(^^)!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





女性のための施術院 ナチュラルケア純



施術のご予約、お問い合わせは、電話かメールにてお願いいたします。

TEL:0155-67-4259

MAIL:naturalcare.jyun@gmail.com


ホームページhttp://naturalcare-jyun.com/
facebookもご覧ください


【受付時間】9:00~20:00(時間外応相談)

〒080-0135

北海道河東郡音更町宝来仲町南2丁目10-11






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,184hit
今日:10
昨日:31


戻る