2018119(金)

症状を受け入れる


症状の治癒に関与する要因として、年齢や症状の深さ、食生活、ライフスタイルなどがありますが、もう一つ大切な要素として「心の状態」があります。



人間は、身体と心と魂の総合体です。




身体だけを整えても、心や魂が不安定な状態にあると、本当の意味での健康を獲得することはできません。

昔から「病は気から」と言われていますが、実はこれは科学的にも証明されています。

○ポジティブな人はネガティブな人と比べて免疫力が高い

○笑うことでガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞が活性化される




というようなことが、様々な実験で立証されています。


慢性的な痛みに苦しむ人の多くは、
「なんで治らないんだろう」
「なんで自分ばっかりこんな目に...」
と、自分自身を否定する傾向にあります。

もちろん、長い間痛みを抱えているのですから、このような心理状態になるのは自然なことです。

しかし、自分を否定することを続けると、自分の中に潜む自己治癒力さえも否定されてしまうのです。

今すぐポジティブな思考に切り替える必要はありません。

まずは、自分の症状を「受け入れる」ことが重要です。

今あなたを悩ませている症状は、決してあなたを悩ませるために現れているのではありません。

その症状を通して、心身のバランスが乱れていることに気づいてほしいのです。

いま出ている症状を否定するのではなく、その症状が何を意味しているのかを自分自身に問いかけてみてください。

そこから、治癒のプロセスが始まります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,040hit
今日:14
昨日:28


戻る