201836(火)

一日のリズム

日常×12

一日のリズム

毎朝何時に起きて

何時に家を出て

仕事が終わったら何をして

何時に寝る



という一日のリズムが私にとって結構大事だったりします。



出来るだけ規則的な生活を送ることが、私の心と身体のバランスを保つ上では重要なようです。



だいたい6時半~7時頃に自然に目が覚めて

毎朝、自家製甘酒ヨーグルトを食べて

ストレッチポールで軽く身体を伸ばして仕事場へ。



仕事場に着いたらまず掃除をして

その日の気分で、白湯かコーヒーかお茶を飲み

時間があれば施術院のブログを書いたりします。



予約患者さんの施術の合間に調べものをしたり、勉強会の資料を作ったり、なんだかんだと作業をします。



帰宅後は食事をしてお風呂に入って

本を読んでストレッチをして

10時頃にはベッドに入ります(早い・・・)。



これをだいたい毎日規則正しく繰り返しているのですが、とくに、起きる時間と寝る時間は大事だと思っています。



時々いつもより寝る時間が遅かったり、休みだからといっていつもより遅い時間に起きたりすると、なんとなくその日のリズムが狂うような気がしています(あくまで私の場合はですが)。



特に、私もついやってしまうのですが、寝る前のスマホいじりは良質な睡眠の妨げになります。



パンダの赤ちゃんの動画なんて見ていたら、ついつい時間を忘れて寝るのが遅くなってしまいます。。。



私の場合は、規則正しい生活をして、その中で毎日行うことをある程度ルーチン化していくことが、心身ともに心地良いようです。





出村







●当院のLINEアカウントはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kur5594k

オステオパシーや健康にまつわる情報を随時配信しています。

よろしければご登録ください!(^^)!





●メルマガ配信中!『身体の専門家・オステオパスが伝える!健康と幸せの法則』

サンプル・購読はコチラ↓

http://www.mag2.com/m/0001681620.html

¥540(税込)/月 初月無料

毎週月曜日発行







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





女性のための施術院 ナチュラルケア純



施術のご予約、お問い合わせは、電話かメールにてお願いいたします。

TEL:0155-67-4259

MAIL:naturalcare.jyun@gmail.com



※出張施術のため不在の場合もございます。その際は、080-9292-8268(高沢携帯)もしくは090-6698-0389(出村携帯)までご連絡ください。また、施術中は電話に出られないこともありますが、その場合は折り返しこちらから連絡させて頂きます。


ホームページhttp://naturalcare-jyun.com/
facebook 「女性のための施術院 ナチュラルケア純」で検索


【受付時間】9:00~20:00(時間外応相談)

【定休日】不定休(当院HPの「おしらせ」にその月の休診日を掲載しています)



〒080-0135

北海道河東郡音更町宝来仲町南2丁目10-11






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,138hit
今日:11
昨日:13


戻る