201769(金)

Q&A ~女性を対象にしている理由~


昨日に引き続き、本日もQ&Aコーナーです。





Q.どうして女性を対象にしているんですか?



A.一つのきっかけは、病院に勤務していた頃、腰痛や五十肩いった主症状とともに生理痛や更年期障害などの婦人科系症状を併発している女性患者様が多かったということです。正直に言うと、オステオパシーに出会う前は、このような女性特有の症状に対してどうアプローチしたらよいのかがわからず、全く歯が立たなかった。というか、そのような症状が徒手療法で改善するというイメージすらありませんでした。

 オステオパシーを学び、その揺るぎない哲学に基づいて考えていくと、どんな症状であってもやるべきことは同じだということに気づかされます。生理痛でも更年期障害でも、その原因を見つけアプローチするという点では他の症状と変わりません。実際に、オステオパシーを学び実践するようになってから、こうした症状で悩む方々が改善していく例を何度も見てきましたし、自分の中でも手応えのようなものを感じています。一般的には薬で対処するしかないと思われている婦人科疾患ですが、他にも治療法の選択肢があるということを提示していきたいと思っています。

 また、このような女性特有の悩みには、夫やパートナーである男性の理解・協力が必要です。男性である僕がこのような女性の身体の問題に積極的に関わっていくことで、少しでも世の男性の理解を仰ぐきっかけになれたらと思っています。





Q.男性は診ていないんですか?



A.当院は女性限定ではありませんので、男性ももちろん施術可能です。「夫も診てほしい」と旦那様をご紹介して頂くこともあります。特に、不妊症でお悩みの場合は、初回の問診・カウンセリングの時だけでもご夫婦で来院されることが望ましいかと思います。





Q.生理中や妊娠中でも施術を受けることはできますか?



A.はい、可能です。オステオパシーには副作用が一切ありませんので、生理中、産前産後だけでなく、新生児の赤ちゃんでも安心して施術を受けることができます。欧米では、妊婦さんや新生児に対するオステオパシー治療の効果が認められており、積極的に行われているようです。





◎当院のLINEアカウントはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kur5594k



オステオパシーや健康にまつわる情報を随時配信しています。

よろしければご登録ください!(^^)!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





女性のための施術院 ナチュラルケア純



施術のご予約、お問い合わせは、電話かメールにてお願いいたします。

TEL:0155-67-4259

MAIL:naturalcare.jyun@gmail.com


ホームページhttp://naturalcare-jyun.com/
facebookもご覧ください


【受付時間】9:00~20:00(時間外応相談)

〒080-0135

北海道河東郡音更町宝来仲町南2丁目10-11






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,064hit
今日:13
昨日:25


戻る