2017630(金)

布ナプキンの効果

生理×10

布ナプキンの効果

生理痛や月経前症候群、子宮内膜症、子宮がんなど、様々な婦人科系の問題を引き起こす一つの要因として、生理用ナプキンがあります。



これを聞くと驚かれる方もいるかもしれませんが、市販の生理用ナプキンには経血を効率よく吸収し不快感をおさえるために、何種類もの化学成分が使用されています。



化学成分は自然界には存在しないものですから、身体にとっては有害な物質です。



さらに、生殖器は人体の中でも皮膚吸収率が非常に高い部位であるため、有害な化学成分は膣から簡単に吸収されてしまうのです。



実際に、書籍などでも市販の生理用ナプキンは婦人科系疾患の発症と関係しているということが指摘されています。



最近は、このような知識が徐々に広まっており、布ナプキンを使用する女性が増えてきていますね。



布ナプキンには化学成分は一切含まれていないので、安心して使用することができます。





以下は、布ナプキンを使用している知人から頂いた声です。



 3年くらい前に、ある本を読んで布ナプキンの存在は知っていましたが、なんとなく面倒くさいような感じがしてなかなか使えずにいました。

 ところが、去年あたりから生理がダラダラと10日間くらい続いたり、排卵期に出血があったり、ということが続いており、漠然とした不安に駆られ婦人科を受診しました。病院の検査では特に原因はわからず、鉄剤だけ処方されしばらく様子をみてみましょうとのことでした。

 そんなときに布ナプキンの存在を思い出し、試しに使ってみることにしました。初めて使ったときに感じたのは「あたたかくて心地よい」ということでした。子宮があたためられる感じです。洗濯も思っていたより面倒ではなく、毎回自分の経血を確認することで質の違いもわかるので、自分の身体の状態チェックにもなります。

 現在布ナプキンを使用して半年が経ちますが、生理はだいたい5日間ですっきり終わるようになり、排卵出血はなくなりました。経血の量も明らかに減り、生理がとても楽になりました。もっと早くから使っていればよかったとも思いますが、こうして身体の明らかな変化を感じることができたので良いタイミングだったのかなと思っています。今では普通の紙ナプキンを使う気にはなれず、長時間外出するときはノンケミカルの紙ナプキンを使うようにしています。

 もしも婦人科系の症状で悩んでいるのであれば、(そうでなくでも)、布ナプキンの使用をおすすめします!









◎当院のLINEアカウントはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kur5594k



オステオパシーや健康にまつわる情報を随時配信しています。

よろしければご登録ください!(^^)!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





女性のための施術院 ナチュラルケア純



施術のご予約、お問い合わせは、電話かメールにてお願いいたします。

TEL:0155-67-4259

MAIL:naturalcare.jyun@gmail.com


ホームページhttp://naturalcare-jyun.com/
facebookもご覧ください


【受付時間】9:00~20:00(時間外応相談)

〒080-0135

北海道河東郡音更町宝来仲町南2丁目10-11






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,139hit
今日:12
昨日:13


戻る