2017715(土)

悩みの正体


悩みの正体

人生において、悩んだり、迷ったりすることは誰にでもあります。



「就職先はどこにするか」

「この人と結婚して大丈夫だろうか」

「苦手な上司とどう接したらいいのか」

「どっちの服を買おうか」



日常的な迷い、人生のターニングポイントとなるような悩み、解決策なんてないんじゃないかと思えるような悩み、色々あると思います。



悩みというのは、常に選択を迫られている状態です。



「就職先は地元で探すのか/今いるところで探すのか、A社にするのか/B社にするのか」

「この人と結婚するのか/しないのか」

「苦手な上司に対し、このままの態度でいるのか/意見を言うのか/無視するのか/もう会いたくないから会社を辞めるのか」

「この服にするか/あの服にするか」



すべての悩みには選択肢があり、だからこそどうしようかと悩むのです。



すでに自分の中に明らかな答えがあるのであれば、悩むことはありません。



例えば、僕は冷やしラーメンが大好きなので、この時期にラーメン屋に行ったらメニュー選びに迷うことはありません。



ラーメン屋に入る前から、「冷やしラーメンを食べる」と決めていて、他のメニューを選ぶという選択肢はないからです。



ということは、悩んでいるという状態は、実は選択肢のうちどれでも良いと思っているということになります。



先ほどの例でいうと、「暑いから冷やしラーメンにしようかな。でもあえて暑い中、熱いラーメンを食べるのも悪くないな。」とメニュー選びに迷っているとしたら、それは冷やしラーメンでも普通のラーメンでもどっちでもいいから迷うわけです。



つまり、悩むということは、その時点でどっちを選んでもいいんです。



大切なのは、何を選ぶかではなく、選んだあとどうするか。



その選択がどういう意味を持つのかは、自分次第でどうにでもなります。






◎当院のLINEアカウントはコチラ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kur5594k



オステオパシーや健康にまつわる情報を随時配信しています。

よろしければご登録ください!(^^)!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





女性のための施術院 ナチュラルケア純



施術のご予約、お問い合わせは、電話かメールにてお願いいたします。

TEL:0155-67-4259

MAIL:naturalcare.jyun@gmail.com


ホームページhttp://naturalcare-jyun.com/
facebookもご覧ください


【受付時間】9:00~20:00(時間外応相談)

〒080-0135

北海道河東郡音更町宝来仲町南2丁目10-11






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,085hit
今日:21
昨日:13


戻る