2017824(木)

シンプルな生活

日常×12

最近、「ミニマムライフ」「ミニマリスト」という言葉をよく耳にします。



本や雑誌でも取り上げられていますよね。



ブランド品や高級品を求める物質主義が終わり、必要のないものは捨て、よりシンプルな生活を求める時代になってきているようです。



私たちも、数年前からとてもコンパクトな生活をするようになりました。



始まりは、「シンプルライフにしよう!」と思い立ったわけではなく、オステオパシーを本気で取り組むには多大なお金と時間と労力が必要になるため、余計なものは捨てるしかなかったのです。



本当に気に入ったものだけを買う、必要のないものは買わない、使っていないものは捨てる、好きではない人とは付き合わない、気乗りしない誘いは断るなど、とにかく「無駄」を省くことにしました。



要は、自分の心がワクワクすること・もの以外は捨てるということです。



そうすると、今までいかに不必要なものを抱えていたのかに気づかされます。



同時に、自分が何が好きで何をしたいのかということが明確になりました。



私の場合は、オステオパシーの他にも、読書や旅行、登山など色々と趣味があるので、それらに費やす時間やお金まで節約しようとは思いません。



むしろ、自分という人間をより豊かにする上で、趣味を楽しむことはとても大切な時間です。



余計なノイズを最小限にして、心が潤う時間を増やす。



これが幸せな生活を送る一つのヒントではないかと思います(^^)







出村






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ナチュラルケア純
ナチュラルケア純は女性のための治療院です。腰痛、肩こりはもちろん、生理痛、産前産後の腰痛、不妊、更年期障害などに対し、オステオパシーというソフトな手技を用いて施術いたします。辛い症状でお悩みのあなたを健康へと導き、心身ともに幸せな生活を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきます。

性別
年齢20代
エリア音更町
属性事業者
 カウンター
2016-06-19から
22,172hit
今日:29
昨日:16


戻る