2015913(日)

姪っ子2人と富士山に登りました d(>_・ )グッ!

登山×23

姪っ子2人と富士山に登りました d(>_・ )グッ!

2015年9月5日に今年2度目の富士山登山に行ってきました。
8月に姪っ子2人が登ってみたい!って言ったからさ。
気が変わらないうちに行かないとダメでしょ。
2人が辛い目にあうことは分かってたけどね。
引き連れて登ってきましたよ(^o^)丿


画像
今回のルートです。
一番登山者が多く登る、富士吉田登山道。
富士スバルラインの5合目からスタートする登山道でね。
9月からは富士スバルラインのマイカー規制が解除されるのとさ。
山小屋が一番多い登山道だから、この登山道にしましたよ(^^)v


画像
東京を2時に出発してね。
富士スバルラインに到着したのが3時25分。
2年前の9月7日にも同じ行程で登っててね。
あの時は5時過ぎに到着したんだけど、2305mにある5合目駐車場の1.5キロ手前の駐車場にしかクルマを停められなかったからさ。
それを見越して、今回はさらに早い時間に行ったんだけどね。
久しぶりの晴が期待できる土曜日という事もあってかな?
2キロ手前の2230mにある「御庭」の駐車場にもクルマを停めることができず(T_T)
この下の駐車場は約5キロ離れた2020mにある4合目駐車場。
姪っ子2人と嫁さんを御庭の駐車場で降ろし、自分だけが4合目駐車場にクルマを停めに行ってさ。
2時間近く歩いてスタート地点となる5合目駐車場に!
のっけからえらい目にあってしまった(*_*)


画像
5合目駐車場で姪っ子と嫁さんと合流してね。
6時にスタートです。
頂上までよく見えるほど、天気は上々!
ちょっと寒さを感じたけどさ。
陽が当たるとかなり暖かいからね。
日焼けが気になるけど、登山にはかなりいい感じ。
13時に頂上到着を目指して、スタートですよ(^○^)


画像
富士スバルラインの5合目駐車場から泉ヶ滝までは、ほぼ横移動。
そこから上り坂が少しずつ出てきて、2390m地点の6合目へ。
6時51分に到着しましたよ。
下界は雲海が広がってよく見えなかったけどさ。
視界が広がってれば、山中湖が見えるんだよな・・・。


画像
7時38分に7合目に到着。
2700m地点ですね。
ここまでは比較的歩きやすい道だったけどさ。
6合目から1時間近く歩いてきたからね。
25分歩いて5分休む!のペースで登ってきたけれど。
どこまで、このペースが続くかな(笑)


画像
7合目の花小屋から8合目の蓬莱館までは、急傾斜の岩場です。
山小屋がいくつも出てくるからさ。
休憩しながらのんびり登っていきます。
次に目指すのは2900m地点の元7合目。
岩場に苦戦しつつも、8時32分に到着できました。
姪っ子2人はまだまだ元気だ(*^^)v



画像
9時19分。
ようやく3000m地点を越え3020mの8合目に到着!
姪っ子2人にも、そろそろペースの差が出てきたからね。
この辺りから二手に分かれて登っていきます。
無理して登ったら絶対頂上まで行けないからね。
3000mを越えると高山病も出てくるからさ。
給水と給食をしっかり取って先に進みますよ(^_-)-☆


画像
8合目にある太子館と言う山小屋に有った看板だとね。
頂上まではあと2.7kmで195分となっている。
登りだして3時間ちょっとと言う事は・・・。
ようやく半分だε-(´・`) フー
ただここまでで、きつかった岩場は終了!
ちょっとだけ歩きやすくなったからさ。
本8合目に向かいます┌(;・_・)┘トコトコ
3250m地点の元祖室からはさ。
雲がなければかなりの絶景が見られるんだけどね。
今回は・・・、雲海ばかり(^。^;;
めげずに休み休み登ってさ。
3350mの本8合目に到着したのが11時2分。
かなり疲れてきてるけど。
日本で2番目に高い山は3300m無いはずだからね。
ずいぶん登ってきたぞ(^0^)ノ



画像
本8合目には、富士山ホテル・上江戸屋・本8合目トモエ館の3つの山小屋がある。
一番上の本8合目トモエ館の標高が3400m。
そこを、11時13分に出発してさ。
最期の山小屋となる8合5勺にある御来光館に向かいます。
山小屋は見えるしさ、その上には頂上も見えている。
でも、遠いんだよな~|)゜0゜(| ホェー!!
頂上まで1.3kmの80分と出てたけど。
時間は気にせず、一歩ずつ前進有るのみ。
11時41分に3450m地点の御来光館に到着!
あとちょっとだ(ノ^∇^)ノガンバレ


画像
山小屋の残骸しかない9合目まで、あと500mの30分。
で、頂上までは900mの60分か・・・。
当初の予定通り、13時に頂上!は何とかなるペース。
でも、ここから勾配が急になるからさ。
まずは、9合目まで進みます。
空気も薄いからね。
ちょっと登っては休みを繰り返し、12時21分に9合目に到着!
山小屋の残骸部分が広いスペースになってたからさ。
最期の大休憩?をして、12時39分に頂上へ向け出発!
あと200m!
13時の目標は達成出来るかなE(^。^)g_ファイト!!


画像
辛いのは間違いないけどね。
やはりゴールが近くになると人間頑張れるモンです。
13時1分に富士吉田登山道の頂上に到着しました。
予定していた時間に頂上へ到着したからね。
初富士山の姪っ子は頑張りましたよ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
先に行ったもう一人の姪っ子も、最期は辛かったらしいけどね。
無事登頂出来たからさ。
オジさんとしては、責任を果たしましたよ(*^-゜)vィェィ♪
まあ、まだ下山が残っているからさ。
姪っ子2人の頑張りは続くんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!


画像
頂上で写真を撮ったりしてたらさ。
風がかなり冷たかったのでね。
山小屋に入って休もう!っと言う事になりました。
コーヒーでも!って思ったんだけどさ。
ラーメンを食べている人を見たら・・・。
一目でインスタントラーメンと分かるものにね。
ワカメとメンマと海苔を乗せたモノが900円だったけど。
旨かった~(人-)感謝
パワーを貰って、13時50分に下山開始です。
富士吉田登山道は登りと下りが別ルートだからね。
歩きやすいのはいいんだけどさ。
下山道は山小屋が無く、単調で長いんだよな~(ノ_-;)ハア…

画像
須走口登山道との分岐点に15時1分に到着。
3350m地点だから、本8合目付近ですね。
登りではここから頂上まで2時間かかったのにさ。
下りでは1時間10分。
やはり、下りは早いね~。
まあ、脚には辛いけど・・・o(TヘTo) くぅ


画像
分岐後は、雲の中に入ってしまい、視界が悪くなってね。
そんな中、つづら折りの下山道をひたすら歩いてさ。
17時42分に無事下山完了!
脚の疲れがピークの中、ひたすら歩いてね。
4時間弱で下山出来ましたよ(^_^)v
ターゲットタイムが4時間5分ってなってたからさ。
みんな頑張りました。

人生初の富士山登山となった姪っ子2人。
彼女たちの記憶に一生残る出来事になったかな?
20年後ぐらいに、聴いてみよっと(^_-)-☆



201581(土)

富士山登山 2015

登山×23

富士山登山 2015

2011年から毎年登っている富士山。
今年も7月24日金曜日に登ってきました。
台風や梅雨明けの関係で天気を心配したけどね。
仲間共々行いが良いのかな?
概ね晴れ!での、登山となりましたよ(^_^)v


画像
今回のルートです。
富士宮口登山道の5合目からスタートし、富士宮登山道の頂上へ向かいます。
頂上ではお鉢を歩いて、最高峰の3776m地点がある剣ヶ峰へ。
下山は御殿場口登山道で6合目まで降り、宝永山火口へ分岐し、ゴールはスタートと同じ富士宮5合目!となるルートです。


画像
東京を2時に出発して、4時30分に水ヶ窪駐車場に到着。
明るくなりだす時間だったから、富士山がよく見えました(^_^)v
頂上付近の雲が心配だけどね。
ここまで来たら、行くしかないから・・・。

この時期の富士山はマイカー規制を実施しているからね。
2合目の駐車場から富士宮口5合目まではバスやタクシーを利用します。
シャトルバスの始発は6時だからさ。
我々はここからタクシーで行きましたよε=ε=(┌  ̄_)┘


画像
5時4分に富士宮口5合目に到着。
ここで高度順応させるため小一時間待機!
気にせず登ると3000mを越した付近から高山病になったりするからね。
焦りは禁物!
なんて言ってる自分が、今回は・・・|)゜0゜(| ホェー!!


画像
毎回富士山はね。
我が夫婦と自分の地元の友人3人の5人で登ってます。
この中で、嫁さんだけがペース的に遅くてね。
5人で一緒に登ると友人3人に迷惑をかけるからさ。
我が夫婦のみ、5時45分に先に出発!
8合目位までは抜かれないといいんだけどね・・・。


画像
6時6分。
2490m地点の6合目に到着。
出発地点が2400mだからさ。
あっという間です(^。^;;


画像
6合目を過ぎてすぐ付近で見上げた景色です。
天気がよかったので8合目までが見えました。
新7合目→元祖7合目→8合目か・・・。
6合目から新7合目までのターゲットタイムが60分。
で、新7合目から元祖7合目までは50分。
富士宮登山道の長丁場はこの2つだからね。
頑張って登りますよ(^0^)ノ


画像
新7号目に到着したのが6時57分。
そして、元祖7合目に到着したのが7時47分。
共に50分で登れたからさ。
順調すぎですね(゜ー゜☆キラッ
元祖7号目は3010m地点。
3000m地点の標識を見落としてしまった!
結構3000mの標識を見るのが好きなんだけど・・・(^。^;;


画像
8時30分に3250m地点の8合目に到着。
ターゲットタイムが40分に対して、我々もほぼ40分で登ってる。
休憩時間を入れてだからさ。
日頃のランニングが功を奏しているのかな?c(゜.゜*)エート。。。
この辺から雲の中に入ったり出たりでさ。
景色がよい時もあれば、なんも見えない!って時も・・・。


画像
8合目を過ぎてすぐの場所にお地蔵さんがいます。
そして、お金が挟まってる白木も。
富士山は山岳信仰として世界遺産になった訳だけどさ。
こう言うのを見ると、「なるほど!」って思うよね(^○^)ナルホド


画像
9時18分に9合目に到着。
3460m地点まで登ってきましたよ(^_^)v
8合目からのターゲットタイムが30分に対して、約50分。
そろそろ遅れだしても致し方ないよね。
後発の友人3人組はまだ追いつけないみたいだからさ。
悪くない、悪くない(o^-^o) ウフッ
山小屋の人達がラジオ体操をやってました。


画像
9時52分に9合5勺に到着。
9合から約35分か・・・。
ターゲットタイムが30分だからさ。
なんか凄くない(゜ー゜)ニヤリ
3590m地点。
次は富士宮口登山道の頂上ですよ(^0^)ノ


画像
10時36分に無事頂上に到着!
9合5勺から約45分。
ターゲットタイムはここも30分だからね。
後発組の友人達にも追いつかれず到着出来たからさ。
思った以上のペースで登れましたよ(*^-゜)vィェィ♪
スタートが5時45分って事はさ。
4時間51分で登頂だものね。
途中で休憩を取りながらのこのタイムならさ。
立派だ~!!(自己満足)

で、ここは、3710m地点だからね。
日本のてっぺんはもう少し先にある。
雲が晴れると青空が見えるからさ。
友人達3人はまだ到着するのに時間がかかるみたいだからね。
先に剣ヶ峰に行く事にしましたよ(ノ^∇^)ノガンバレ


画像
10時55分。
剣ヶ峰にある3776m地点に到着!
人の足で行ける、日本で一番高い場所ですからね。
てっぺんに到着した時はさ。
雲も晴れて青空が見られたからね。
綺麗な大空が見れました(人-)感謝

嫁さんは登山道の頂上まで登ったのは5度目だけどさ。
剣ヶ峰は初めて。
よく頑張りましたd(>_・ )グッ!

その後、富士宮口登山道の頂上付近に戻り、仲間を待ってね。
早めのお昼を食べたりしながらのんびりしてたんだけどさ。
高山病と思われる頭痛が酷くなっててね。
かなり辛かった~o(TヘTo) くぅ


画像
12時47分御殿場口登山道で下山開始!
6合目で宝永山ルートとの分岐があるからさ。
そこまで御殿場口登山道を下ってね。
宝永火口を見て富士宮登山道の6合目に向かいます。
雲の中に入ってしまい、視界は悪いしさ。
頭痛がね・・・。


15時3分に宝永山ルートとの分岐点に到着。
高山病は高度を下げるのが特効薬だからね。
楽になりつつあるけど、まだまだ!って感じかな(ノ_-;)ハア…
で、15時27分に宝永火口に到着してさ。
富士宮口6合目に着いたのが、16時ちょうど。
ゴールの富士宮口5合目に帰ってきたのが16時30分だったからさ。
下山は時間がかかった~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


画像
まあ、どんな状況であってもね。
全員が無事に下山できたからさ。
問題なし!!だよね(^_^)v

帰りもタクシーで2合目の水ヶ窪駐車場まで行ってさ。
予約しておいた温泉ホテルまで1時間のドライブ。
気持ちよく温泉を楽しんでさ。
美味しいビールも頂く事が出来ましたよ■D\(^^

さて、来年はどうなるのかな?
きっと登るんでしょうね(^ー゜)ノよろしく



2015628(日)

第31回横田駅伝ε=ε=(┌  ̄_)┘


第31回横田駅伝ε=ε=(┌  ̄_)┘

2015年6月7日日曜日。
今年で3回目の参加となる横田駅伝を走ってきました。
1人が5キロを走って、4人でタスキを繋ぐ。
合計20キロの駅伝なんだけどさ。
結構、辛いんだよな~|)゜0゜(| ホェー!!


画像
今回のコース図です。
毎年ちょっとずつ変わるんだけどさ。
最後の1キロちょっとは同じでね。
あそこがきついんだよな・・・(;^_^A アセアセ・・・


画像
8時ちょっと前。
米軍横田基地の第5ゲートに到着。
駅伝前の5キロ走に嫁さんが1人参加するからさ。
仲間より30分早く到着しました。
ここから中はアメリカ!
初めて来た時はドキドキしたけどさ。
さすがに6回目ともなると(⌒▽⌒)アハハ!


画像
米軍基地に入るので、荷物検査があります。
こんなんでいいの?って位ゆるい検査がね。
毎回そう思うんだけどさ。
今年も・・・(^_-)-☆


画像
そしてすぐに受付です。
以前はゴールした後に水分補給用のスポドリをくれたんだけどさ。
今回は受付で受け取りました。
アメリカ仕様のゲータレード。
去年は大塚製薬のアミノバリューだった気がするぞ。
円安で経費削減かな?


画像
でもね。
参加賞のTシャツはお洒落だった。
去年貰ったヤツもまだ1回も着てないんだけどさ。
大事にしよっと(^_^)v


画像
毎回恒例の準備運動ズンバ!
周りにいる人達はみんなランナーだからさ。
ズンバのレベルはたかが知れているけどね。
自分の仲間の1人もそうだったけど。
楽しく踊ってましたよ(゜o゜)スゲッ!


画像
で、今回も去年同様第1走者となった自分。
9時20分には準備完了です。
駅伝のスタートは10時30分なんだけどさ。
嫁さんが走る5キロ走は9時30分のスタートだからね。
応援に行かないといけないから(ノ^∇^)ノガンバレ


画像
嫁さんのゴールシーンを見届けてね。
トイレに行って、10時15分にスタート地点へ!
すでにかなりの人が並んでました(^。^;;
先頭から10列目ぐらいに並んでさ。
予定通り10時30分にスタートの号砲。
無事にスタートしたんだけどね・・・。

駅伝の場合。
第一と第四(最終)走者は速い人を持ってくるチームが多い。
自分的には、かなり一生懸命走ってるんだけどさ。
最初の2キロまでは、抜かれる一方。
キロ4分30秒前後で走ってるんだけどね。
みんな何であんなに速いんだo(TヘTo) くぅ


画像
スタートして23分後。
なんとか、第2走者にタスキを渡す事が出来ました。
天気予報では曇だったのにさ。
もの凄くいい天気!になっちゃったからね。
日差しが強く、かなり暑い。
日陰で風があると涼しく感じる場所もあったけどさ。
走るには辛い日となり、タスキを渡した自分は座り込むしまつ。
久しぶりにきつかった~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


画像
そして、約26分後。
第2走者から第3走者にタスキが渡ります。
今回の我がチームは第1と第4が男で、第2と第3は女の同級生混成チーム。
更に約26分後に第4走者にタスキが渡ったんだけどね。
タスキを渡した後の2人は、自分同様「息も絶え絶え」状態。
みんな真っ直ぐ日陰の場所に向かって座り込んだから・・・。


画像
ゴール地点はタスキリレーゾーンとは別の場所。
なので、第4走者がゴールする前に移動しないといけない。
時間を見計らっていたんだけどさ。
ゴール地点が見渡せる場所に着く前にまさかのゴール!
第4走者がゴールする所をね。
誰一人見る事が出来ませんでした(^。^;;
第4走者の仲間は、頑張って走ったのにさ。
こんな結末が待ってるとはね・・・(_ _,)ゞ アタマイター


画像
今回の結果です。
去年も同じメンバーで参加したんだけどさ。
タイムで30秒も遅くなっている。
去年は小雨が降り気温が低めの日だったからね。
やはり暑いとタイムが悪くなるからさ。
2014年 1:39:50 73/211
2015年 1:40:20 45/210
タイムは悪いが、成績はいい!
って事になったのかな?c(゜.゜*)エート。。。


画像
何にしても、走り終われば反省会です。
飲み会ではありません。
昼間から堂々と飲む反省会。
美味いんだな、これが■D\(^^


画像
そして、お腹が減っているからね。
お昼ご飯も美味しく頂きましたよ(^_^)v

こんなお楽しみがあるから、走る自分。
仲間と一緒だから!ってのもあるんだろうけどさ。
来年以降、どうなるかは分からないけれど。
ずっと続いていくといいな~(^ー゜)ノよろしく



201566(土)

富士山の御中道を歩いてきました!

散歩×17

富士山の御中道を歩いてきました!

昔の富士講時代はさ。
3度頂上まで行かないと歩く事が許されなかった御中道。
信仰登山の時代には富士山の中腹を一周できた御中道もさ。
今は「富士スバルライン5合目」から「大沢崩れ」までの4分の1周程しか歩くことができないんだけどね。
一度歩いてみたかったからさ。
仲間と一緒に歩いてきましたよ(^0^)ノ


画像
2015年5月30日の土曜日。
自宅を6時に出発してさ。
8時過ぎに、富士スバルライン5合目に到着!
天気にも恵まれたからね。
景色も素晴らしかったですよd(゜-^*) ナイス♪


画像
まずは、小御嶽(こみたけ)神社に参拝。
今日の無事もあるけどさ。
今年も7月後半に富士山の頂上を目指すからね。
しっかりお参りしましたよ(-m-)” パンパン


画像
お参りが済んだら、目的の御中道へ!
8時32分にスタートです。
しっかり整備され、とても歩きやすい道だったからさ。
景色も良く、雰囲気もいい道を歩いていったら・・・。


画像
歩き出して10分。
目の前に御中道を覆う雪が広がりました。
そこまでは雪なんて無かったしさ。
5合目周辺にも雪なんて無かったからね。
通れないほどの雪があるとは思わなかったヘ(x_x;)ヘ おてあげ
これじゃ進めないのでね。
早くも引き返す事になってしまった(ノ_-;)ハア…


画像
御中道は、途中の奥庭からも行く事が出来るのでね。
一度5合目の駐車場まで戻って、奥庭に移動する事にしました。
でも、せっかくここまで来たんだからさ。
富士山の登山道も少し歩いてみよう!って事になったからね。
山開き前の通行止看板を無視して、先に向かいました。
ここから先は、自己責任だけどさ。
まったく問題ないですね(^_^)v


画像
9時34分。
6合目に到着です。
富士吉田口登山道はさ。
ここからが本番!って場所ですね。
更に上に向かって登っていく人もいたけどさ。
我々の目的は御中道。
引き返して、5合目駐車場に向かいます(ノ^∇^)ノヤッホー


画像
富士スバルライン5合目に戻ったのが10時23分。
クルマに戻って奥庭へ!って思ったらさ。
連れの2人がね。
観光バスで来ている人達が食べているソフトクリームを見てさ。
食べたい!って言うからね。
富士山限定「こけももソフト」350円を購入!
いや~、のんびりしてるな~(^。^;;


画像
目的の奥庭駐車場に到着したのは10時42分。
ここから御中道までは20分位かかるみたいだからさ。
のんびり上り坂を登り出しましたよ!


画像
登りだした道はこんな感じ。
富士山に向かって整備された道を進みます。
日差しは強かったけどさ。
風がいい感じでね。
気分良く登れましたよ(゜ー゜☆キラッ


画像
登っていくと、奥庭山荘の廃墟があってね。
その先に進んだら、東屋が出てきてさ。
曲がり角を曲がり損ねた事に気がつきました(^。^;;
こんな感じの案内板があったんだけどさ。
自分たちが登ってきた方から見えた文字は、設置年月日。
通り過ぎるってo(TヘTo) くぅ


画像
この道は正しいのか?
って、思えるような道を進みます。
暗かったら遭難してもおかしくないような道です。
かなりビビリだした頃、案内板が!
もう少し手前から出してくれればいいのにね。


画像
かと思うと、こう言う道も出てくる。
案内板がしっかりあれば、かなり楽しめるコースですね。
滑りそうで怖いけどさ。
雰囲気はかなり良かったですよd(>_・ )グッ!


画像
11時55分。
仏石流と言う場所に到着。
標高2404mの地点でね。
大沢崩れまで1.4km。
あと、20分ぐらいかな?


画像
で、12時3分。
大沢崩れまであと1.1kmの一番沢に到着。
ちょっとした鎖場なんかもある場所だったんだけどさ。
それより驚いたのが、雪で道が覆われていた事。
無理すれば行けたかも知れないけどさ。
滑落したら・・・。
残念だけど、先に進むのは諦めました。
って事で、今来た道を戻ります┌(;・_・)┘トコトコ


12時50分頃、行きに道を間違えて行ってしまった東屋に到着。
ここで遅めのお昼を食べてさ。
クルマに戻って地元に帰ります。
今回参加できなかった富士山仲間がね。
反省会には参加したいって言うからさ。
ここまで来れば、頭は反省会の事ばかり。
早く帰るよ(゜ー゜)ニヤリ


画像
16時過ぎに自宅に到着!
シャワーを浴びて、17時過ぎに約束したお店に。
反省会から合流予定の友人は遅れたんだけどさ。
まずは今回の3人で乾杯 ■D\(^^
やっぱり運動のあとは美味いよね。
今回も楽しい1日でありました(^_^)v



2015531(日)

味スタ5キロ ファンRUNを走ってきました!


味スタ5キロ ファンRUNを走ってきました!

2015年4月25日土曜日に開催された、
『マニュライフ生命わくわくチャリティラン2015
 駅伝&ハーフマラソンin 味スタ 』

昨年、この大会で人生初のハーフマラソンを走った自分。
今年は仲間と無料で楽しめる、5キロのファンRUNに出ましたよ(^_^)v
タイム計測や順位計測は無いけどさ。
無料で味スタを使ったコースを走れるのは、嬉しいですよね。
有り難いイベントです( v^-゜)Thanks♪


画像
今回のコース図です。
ハーフマラソンが3周するコースの一部を使ってのコースですね。
結構折返しの多いコースだからさ。
景色自体は楽しめないかな?


画像
スタート時間は12時45分。
なので10時過ぎに自宅を出てね。
バスを2本乗り継いで、11時10分頃味スタに到着!
無料で走らせて貰えるのにさ。
バナナの無料提供や、荷物の無料預けがあったのは驚きました。
ホント、いいイベントだ(゜o゜)スゲッ!


画像
味スタ内のコースはこんな感じ。
スタート地点がゴール地点になるからね。
スタジアム内の走りも、結構楽しめそうです。
まあ、ゴール前は楽しむ余裕なんて無いと思うけどね。
5キロはペースが早いから苦しいんだ|)゜0゜(| ホェー!!

画像
さすが、無料でも内容充実のファンRUNだよね。
結構早めにスタート地点に行ったのにさ。
前にはこんなに人がいる(^。^;;
自分たちの後ろには・・・。
定員が2500人だったからね。
倍以上はいたかなw(゜o゜)w オオー!


画像
スタート地点に並んでたらさ。
スタジアム内の電光表示板に自分達が映し出されたからね。
思わず、撮ってしまった(゜ー゜)ニヤリ
ちなみに、今回のファンRUNでは、自分はデジカメを持って走りましたよ(^0^)ノ

12時45分に定刻通りスタート!
自分の前にあれだけ人がいるとさ。
スタジアムを出て暫く行っても走りづらくてね。
小学生以上が参加資格だから、子供達も多くてさ。
彼らは後ろから来る速い人の事なんか気にしてくれないからね。
急に目の前に飛び込んでくるからさ。
何度蹴りそうになったか(_ _,)ゞ アタマイター


画像
遅い人を一生懸命抜いてたらね。
ゲストランナーの宮下純一さんが走ってました。
カメラを向けたらちゃんとVサイン。
さすがだな~d(゜-^*) ナイス♪


画像
折返し地点です。
2.5キロ地点かは不明だけどさ。
あとは味スタに戻るだけ。
今回は仲間4人での参加だったからさ。
この先で仲間とすれ違う時、写真を撮ってあげました。
ちなみに、この時点では自分が仲間内のTOPです(^_^)v


画像
そしてようやく味スタ内に戻ってきました。
この先を右に直角に曲がればゴールがあります。
自分もだけどさ。
ここからみんなペースが上がるんだよな。
最後のゴール前なんて、全力疾走だもの。
写真なんか撮ってる場合じゃないε=ε=(┌  ̄_)┘


画像
で、ゴール!
仲間内ではTOPで帰ってきましたよ(^_^)v
タイム計測が無いから、自分の手動時計だけどね。
スタート地点からゴール地点までのネットタイムです。
22分51秒45。
自己ベストですよ!
23分を切れたのは嬉しかったな~(゜ー゜☆キラッ


その後、仲間3人も無事ゴールしてね。
着替えを済ませ、反省会のお店に向かいます。


画像
14時48分。
お店に到着です。
このお店は11時から営業してくれているからさ。
結構お世話になってるんだよね。
なんせ、16時過ぎないと居酒屋さんが開かないからさ。
昼呑みさせてくれる有り難~いお店で乾杯です■D\(^^

で、この日はね。
お店のハシゴをしてしまった。
15時前から飲み出して、2軒目を出たのが18時30分。
約30分走って、3時間30分呑む!
止められませんな~d(>_・ )グッ!



<<
>>




 ABOUT
トモぴょんの夫
2006年5月から2007年5月までの1年間だったけど。
芽室町で牛飼いをしていました。

その時よく聴いたFM-jaga。
当時DJさんだった、柴田ちひろさんが十勝発信のネットラジオを放送中!
「T GROOVE STATION」
感想や応援メッセージは、下記のHPからどうぞ(^0^)ノ
http://www.t-gv.com/

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-10-01から
24,810hit
今日:6
昨日:3


戻る